戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

カテゴリ: 大会・レース

明日・・・と言うか、もう今日の水都大阪ですが、
image
こんな感じで行こうと思います(笑)

見掛けた方は
「エア柴又エントリーしますね!よろしくお願いします!!」
って感じで、お声がけいただければと思いますw



さて、
エア柴又ですが、そろそろ自分のコース選定なんかもしなきゃ!
ってんで、まずは「GPSアート」から着手してみました。


とりあえず、
何を描くか決めてからの方が良さそうなので、


やっぱ、
みんなが知ってるキャラが良いんじゃね??


と、安直にミッキーマウスに決定w
まぁ、はじめてだしね、最初はそんな感じでいいの、いいの。


で、次にGoogleマップと睨めっこ!
・・・なんだけど、コレがなかなかどうして、



むちゃくちゃ難しい!!!!!('A`|||)



ちゃんと、それっぽく描こうと思うと、
カナリ広域を使わないとできなかったりで、
むしろ、エア柴又よりも、GPSアートがメインになりそう(笑)


結局、小一時間ほど格闘してみたものの、
全然思い通りに行かなかった事もあって、今回のはボツと相成りました。


てか、
GPSアート、むーーづーーいーーーーヽ(TдT)ノ


ちょっと、これ、マジで時間かかりそうです。
おもってた以上に難しいって事が分かりました。

でも、
難しいが故に「何とかしてやろう!」って気になりますよね!
燃えて来ました!


とう事で、
既に参加表明されてて、GPSアートにチャレンジしようと思っている皆さん!
これ想像以上に難しいので、早めの着手をオススメします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日、エア柴又のポータルサイトを公開しましたが、
多数のお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます!

また、既に多数のブログで紹介&拡散いただいて
いるのを確認しました。


いいぞ!もっとやれ!w


って言うかね・・・
ポータルサイトのリンクとか、自主的にみんな拡散してくれるのよ。
もう、それが嬉しくって、嬉しくって・・・(´Д⊂)
ホント、ありがとうございます!!

未公開のコンテンツは、近日中には公開できるよう、
早急に準備をすすめます。頑張ります!


さて、
ポータルサイトも出来たし、
後、必要な機能を整理してみると・・・
  • ゼッケンダウンロード
  • 完走証発行機能
  • コンテスト投票アンケート
ザッと、こんあたりかな??
ゼッケンは、参加者の枚数揃えたら終わりだし、
残りの2つは走り終えてからなので、公開は6月11日以降で良いし、
ってんで、とりあえず一段落。


と言う事で、今後は「参加者」として、
エア柴又をどう走るか?に、頭を切り替えていきたいと思います。



それと、
ここ数日頂いた、比較的多い質問をまとめてみました。

■他の大会とのダブルエントリー・・いいっすか?
去年も、五島トライアスロン、奥武蔵ウルトラ、そしてリアル柴又との
ダブルエントリーがありました。
全く問題ございません。どんどんやっちゃってください!

■コースに河川敷が無くても・・・いいっすか?
全然OKです。
永遠と続く工場地帯=単調な景色=河川敷・・・と、強引に変換しちゃえば良いんですw
なんと言っても「エア」なんですから。

■入力したデータを変更したいんっすっけど・・・
登録したデータは、変更が可能です。
再度「エントリー」から、エントリーフォームに飛ぶと「既に回答済みです」という画面に飛びます。
その下に「回答を編集する」というリンクがあるので、そちらから修正が可能です。

これを、よくある質問の元ネタにしてと・・・w

じゃなく、これらを理由にエントリーに二の足を踏んでいた方は、
是非とも参加のご検討をお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

エア柴又のポータルサイトが完成しました!

エア柴又2017【公式】

まだ、全部コンテンツ仕上がってないけど、
とりあえず公開します。

これで、エントリーしてくれた方の、
自己PR(意気込み)が見れると思うので、
是非確認してみてくださいね!

この作業で時間使っちゃったので、
今日は短いですが、この辺で!

あと、コメントへの返信が滞ってますが、
明日には返せると思います。すみません・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

昨日は、かすみがうらに長野マラソンがありましたね。

にしても、ホンマに暑かったですね?
僕も、天気がいいからってんで、
家族で自転車に乗って近所をウロウロしてましたが、


んまー暑い事暑い事


( ´ー`)。о(この暑い中、フル走ってるんやもんなー)
なんて思うと、ちょっと気の毒になりましたw
暑い中走られた方、お疲れ様でした。


さて、エア柴又ですが
PCサイトのサイドメニューのミテクレをしれっと修正。
少しばかりは見栄えが良くなったんじゃないかな?
ってのと、クリックするとブログに飛ぶように加工しました。

ただ、ぎょえもんさんだけは、URLにアットマークを
入れている関係で、ちゃんと飛ばないんですが、
そのうちご本人が修正してくれると思いますwww


あと、昨日は日記も書かずに(笑)ポータルサイトの
続きをやってましたが、息子たちのチャチャが入りまくって
ロクに進めることができずwww
ちゃっちゃと作れよ!って感じですが、
こっちの方も、ぼちぼちやっていきますね。


参加メンバーの方はというと、
るみおかん以降、

100km
サト

60km
かおりん
とりしゅん
moto
ゆり

と言ったメンバーが参加表明!


サトさんは、恐らく飛騨高山とのドブルエントリー。

かおりんは・・・
正直、エントリーの名前を見た時「えっ!」って驚きました。
今年は「丹後参戦」を宣言しているだけに、
並々ならぬ気合いが感じられます!

とりしゅんさんは、
大阪城練習会にも参加してくれて、
その走りを見せて貰いましたが、フォームもキレイで、
あっと言う間にサブ3しちゃうんじゃ?って程の逸材。

motoさんは、
去年怪我で走れなかったので、そのリベンジ!
今年はやってくれると思います。
が、まだまだ故障系男子なんですよね(笑)
早く治りますように。

ゆりさんも、昨年から2年連続でのエントリー。
なんですが、去年はコメント等で直接絡むことが
できなかったので、楽しみです。

と、じわじわと参加者も増えつつあります。
焦る必要はありませんが、
検討中の方は是非早めにエントリーしちゃいましょう!(^^)

昨日は、R2さんが初の100km挑戦者と伝えましたが、
それに続け!とばかりに、新たな100kmチャレンジャーが!!

そう!るみおかんです。

あ、別にコレ、敬称を略してるわけじゃないんですよ。
むしろ、おかんは僕の中では立派な敬称であり、
むしろ「るみおかんさん」・・・と、おかんにさんを付ける方が違和感があります。
例えるなら、メガネくんさん・・・みたいなwww

あ、でも「るみ」+「おかん」じゃなく、
「るみお」+「かん」で、「るみおかん」やったらどないしよ!!( ̄□ ̄;)

・・・って、まぁエエよw
で、そんなるみおかんは、去年と同じく「五島トライアスロン」を使ってのダブルエントリー!
そうそう、R2さんも去年奥武蔵ウルトラを使っての参戦だったし、
リアルレースを走りながら、エア柴又を走るという「技」もあるので、
期間中に別のレースが入ってる方も、是非検討してみてください。


あと・・・
この「五島トライアスロン」ですが、「ごしま」とばかり思ってたんだけど、
正しくは「ごとう」って読むみたい(^^;) 1つ賢くなりました。

She'll go to goto.

・・・うん、多分誰しもがいっぺんは言ってみたくなる駄洒落w
もう、四十も半ばを超えると、恥じらいもなく言えるようになるんやで(笑)


って事で、
るみさん、今年もクエン酸パワーで完走頑張ってください!!
出来れば オモロー写真も おながいします!(笑)



でもって表題の件。

ほんの出来心で・・・
「ぼんち揚のUFO味」を買ってしまいました。
image
老舗スナック菓子と、老舗インスタント焼きそば・・・
そんなんウマ無いわけないやん!って思いながら、
レジに持っていったものの、大抵こういうのは


やっぱノーマルが一番だよね!


ってケツ論になるのよね・・・(´・ω・`)
しかし、山積みで投売りされてたんで、つい(笑)


でね?
満を持して開封してみたところ、


(^Д^)ギャハハハ!


UFOの臭いが、瞬く間に部屋中に充満!
知らん人が、部屋に入ってきたら、「誰?UFO食べたん?」って言うくらいw

って事で、想像以上にUFOで ネタ的には 面白かったんですが、
やっぱノーマルのが良いよね?
って所に落ち着きました(笑)

まじめな話、同じ日清食品とのコラボなら
ぼんち揚とどん兵衛の方が美味しそうな気がするなー



このページのトップヘ