戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

カテゴリ: 日記・ログ

常日頃、お昼ごはんはお弁当と決まってるんですが、
やはり、週に1回くらいは

シゲキックスが欲しい!!!

と思う今日この頃・・・
と言う事で、
やんわりと「外食デー」を設ける事にしてみました。



でもって、その一発目。
やっぱラーメンっしょ!って事は決めたんだけど、
どんなラーメンにするか・・・


んー
ニボ系は、こないだ三く行ったし
久し振りに小僧のドロドロスープが飲みたいなー
でも、インスパイア系も捨て難いなー


悩みつつ、小僧のサイトをチラ見してみたところ、
ナナナント!
そんな、僕の願いをドッチーモ叶えてくれそうな
極濃JUNKIE
なる、ヤサイマシに匹敵しそうなメヌ~が出来たとの事。
んなもん、反射神経的に「行く!」ってなるよね?




午前中は外回りにつき、早めに終わらせーの
足は自然とらーめん小僧に向かいます。



2017-07-13-11-44-59
らーめん小僧
大阪市福島区福島3-8-10

営業時間:
[月~土、祝] 11:00~15:00 18:00~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日:
日曜日 ※ただし日曜日はつけ麺専門店 豚つけ小僧 として営業






到着が12時前につき、待ち時間ナシ!


ただいま~(^O^)/
って程に通ってないけど(笑)、数年前にはそこそこな頻度で来訪していたこのお店。


その佇まいに変わりは無いが、変わったのがこのメニュー
極濃!極濃!極濃!
と、至る所に「極濃」と記されたメニューのあめアラレ
ガッちゃんもビックリな極濃攻撃に、
一瞬「ドロポタも良いかな?まなかな??」と心揺らぐも、
やはり、今日はコレでしょう!

「極濃JUNKIE」

あえてローマ字で記されたその名前に、
本気と書いてマジでやる気を感じまくりです!(`・ω・´)


店内も、既に格闘中な方が3名程で、
食券機で、極濃JUNKIEをポチっとした後は、
着席即オペと言うVIP待遇。


そして、マツコと数分で・・・
2017-07-13-11-51-39
おはこんばんちは!
とばかりに、遥かなる「頂」が降臨!!!




頂と言えば
いただきであり、
こっくぅ~~~~~んっと放送禁止になったとかならなかったとか??


ここらーめん小僧で、こんなヤサイマウンテンがお目に書かれるとは、
山吹先生ですら予想出来なかったに違いない!!


新福島上空からドロ~ン・・・
2017-07-13-11-51-43
そんな撮影すらブン投げたくなる程に、早く食べたい、登りたい、クップピップ~!!!



ヤサイマウンテンをスライドさせつつ、久々の小僧のスープとのご対面・・・
2017-07-13-11-52-03

( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 


これよ、これ!!
ドロドロの濃厚スープにありがちな「臭み」が一切排除されて、旨味だけが凝縮されたこのスープ・・・
うまい、うまい、うんまーーい!


一口スープを口にして落ち着いた後は、
早速ヤサイマウンテンをヌッ崩しにかかります・・・

2017-07-13-11-54-10

しかし、しかし、だがしかし
怒るでしかし!!
このマウンテン野郎が大変な事になっておりまして...


適度なシャキシャキ感を保ちながら、
スープにもあうし、麺にもあうという、
トンデモ八分歩いて十分、滑って転んで三十分とまぁ、
トニー谷もビックリな仕上がりなっとりまして・・・
「ただのカサ増しでしょ?」と思ってた自分をブン殴ってやりたい!


そして、このチャーシュー・・・
2017-07-13-11-53-02
豚さんホーホケキョなウマさ!
って、もう言うまでもないですよね。




そして、らーめん小僧と言えばドロリッチなスープに絡みに絡み倒す
細マッチョなイケ麺!これ!

2017-07-13-11-53-25
こんなもん食べたひにゃ、自然と顔もニコチャン大王になるよ、なる!!
ウマ過ぎて、ピンボケにもなるってもんですわw


気付けば、味変するのさえ忘れて
2017-07-13-12-03-30
キーーーーーン!と完食!!




極濃ジャンキーとは言うけれど、
実にファンキーかつヤンキーな一杯でございました。

ばいちゃ!

さて、
先日の閉会式で、エア柴又は一段落したんですが、

オモロー写真コンテストの最優秀賞に輝いた、ごえもんさんの作品。
そこには、こう書かれていました。

入賞したら賞品はハマーさんに差し上げます

と言う事で、ハマーさんのお見舞いを兼ねて
最優秀賞の景品を授与しに行って来ました!




ハマーさんの病院は、天六にあるとの事で、
僕の職場である梅田からは、余裕で歩いて行ける距離(1.5キロ程)

なので、阪神百貨店の地下でお見舞いを買ってから、
歩いて向かう事にしました。


しゅると・・・



な、な、ナント!!








足にマメが出来ました(/3\)




この程度の距離で、マメできるとかww
どんだけ劣化しとんねん・・・ホンマ。



そんなこんなで、
ごえちゃん、サトさんと合流してから、ハマーさんと面会。

病院の適当な空きスペースで授与式。
2017-07-03-11-34-12

2017-07-03-11-34-32

おめでとうございます!


この後、
全オレの中で超絶話題沸騰中のこのポーズで、記念撮影!
2017-07-03-11-35-16
ハマ蔵、ごえ蔵、りょう蔵、サト蔵



え?なになに?
めっちゃガンダムっぽいやんって??




ちゃうし!
どっからどう見ても海老蔵のマネやし!!



面会終了時間まで、ハマーさんと談笑。
ハマーさん、7月の連休前後には退院できそうとの事。


時間も早かったので、近場の居酒屋へ雪崩れ込みます。
2017-07-03-11-33-36

2017-07-03-11-33-40


そして、ココでも・・・

2017-07-03-11-33-49

2017-07-03-11-35-53

2017-06-30-22-18-37

2017-06-30-22-18-42

そう、
パクる時は全力で!!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エア柴又のコテストへの投票ですが、
いよいよ本日スタートとなります!

投票は23日いっぱいまで。
出走者以外の方も投票できるので、
是非「投票」というカタチでエア柴又に参加してくださいね。
奮っての参加、お待ちしています!



さて、
週末日曜日に今季初となる甲子園に行って来ました。

以前より
「村の虎ファン集まって甲子園行こうぜ!」
って言ってたら、カブさんがチケット手配してくれました。
しかも、バックスクリーン真横という超良席!(゚∀゚ )
カブさん、ありがとうございました!

集まったのは、
カブさん、秘密兵器さん(もはや秘密でも何でもないけどw)、
サトさん、えむさん、ハマーさん、マッキーさん、
と、りょうた一家(僕、嫁、長男、次男)の計10名


入場前の一杯からはじまり・・・・
2017-06-18-12-53-47


2017-06-20-20-29-59

2017-06-18-14-23-28

2017-06-18-14-24-55


試合は、ルーキー小野が、テンポよく投げ
7回1失点という好投をみせるも、
打線が楽天先発岸の前に、あと1本が出ず・・・
セカンド藤田の再三の好守備にも阻まれ、完封負け。
でも、とても締まった良いゲームでした。


終わってからは、嫁に息子らをお願いして、
僕だけアフターに参加。

道中、大阪環状線の新型323系に初乗車となり
大興奮なサトさんw
2017-06-20-20-29-24



甲子園で食べまくったのに、
この中華がまた美味しくて、更に胃袋へ詰め込む

2017-06-20-20-41-50


翌日から病院へ行くハマーさん・・・
え?なになに?
病院へは仕事(=ナース)で行くんかって??



ですよねw

僕もはじめ聞いた時は、そう思ったんですが、
どうやらマジで入院するんだそうです!(驚)

1ヵ月塩分控えめな「病院めし」を強いられるので、
今のうちに食べとき!食べとき!・・・と(笑)



んな感じで、大いに盛り上がったんですが、
この時、サトさんが僕へのメッセージ記事を上げてるなんてつゆ知らず・・・


帰りの地下鉄の中で、
くっそ!
サトさん、なんちゅう記事上げとんねん!(怒)
とブチ切れながら、込み上げてくる熱い物を抑えきれませんでした。


鼻水をすすりながら、ウチに帰ったら
寝静まった台所に紙切れが1枚

2017-06-18-21-46-54

パパいつもありがと
うまたいっしょにあそぼう
ね。


最後の最後に、泣かされまくった・・・
そんな父の日でした。

たとえ冗談でも、口に出して言うと、
本当になってしまう・・・という事があります

幼馴染みとの会話で、
冗談で「付き合おっか」って言ったところ
本当に付き合う事になり、やがて結婚してしまった・・・
なんて縁話もあるんだそうです。



大阪マラソン落選の通知を受けて、
Kさんはこうつぶやきました。

『大阪マラソン、落選でした・・・残念』

それを見たTさんは、こう返します

『ここで運を使わない方がいいですよ!』

落選を気遣うTさんなりの優しさだが、
そこをあえて

『ここ・・・使い所では?(笑)』

と、突っ込む輩もw
そんなやりとりを見ていた当事者のKさんは、こう言いました


『運と言うより、縁だと思うんですよね。』






大阪マラソン落選の通知を受けて、Gさんはこうつぶやきました。

『筑波かぁ・・・』

あえてストレートには言わず、落選した際の二次候補をつぶやいたのです。

そして、それを見たTさんは、

『普段「つくば」って言ってるから、「筑波」だとピンと来なーい』



そんなやりとりを、微笑ましく見ていたら
やがて僕の元にも便りが・・・

そして、僕はこうつぶやきました。



『筑波か・・・』



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ゆずれーるで僕の代わりに走ってくれたやまけんさん
ケロっと60km完走しちゃいました。

既に走った方は
「エアレースの大変さ」
みたいな所が分かると思うんですが、
それを、昨日の今日でやってのけたやまけんさん・・・

どうかしてるぜ!!(笑)

てか、どんな感じで準備し、走ったのか?
気になります。レポが楽しみです^^


さて・・・
エア柴又のメンバー紹介も一段落したところで、
ちょっと息抜き的に、表題の件


僕の贔屓チームは、知っての通りタイガースなんですが、
だからと言って、巨人がキライ・・とかではないです。
確かに、大枚で4番バッターかき集めてた時期もありましたが、
その時期ですら、

だってFAってそう言うルールだし、
憧れの球団でプレーしたいって選手の気持ちもわかるし、
そう言う球団になる努力を球団側もしなきゃダメだ

って思ってたんで、
そんな巨人ですら「それも巨人」と思って見てました。

てか、外野からみてても面白かったよね?
門倉とったら、工藤とられたとかww

まぁ、ウチもFAに関しては
松永を筆頭に、ヘッタクソな部類だし、
他人様を笑えたモンじゃないんだけど・・・

ってこんな事を書きだすと、全然先に進まないので、
続きはキクチヒロシブログあたりに振るとして(笑)、



巨人さん、やっと勝ちましたね(ニッコリ



連敗中は、
どっかの誰かが「明日も勝つ!」とか言っちゃたんじゃねーの??
とか思いながらみてましたw


でね?ここからが本題なんだけど、
これだけ負け続けたって事は、裏を返せば


正々堂々と戦ってる証なんじゃないかと。


もっとストレートに言うと



八百長とかやってない証拠だな!!



最近の巨人って、賭博だの何だのって良いニュースなかったでしょ?
確かに連敗は辛かったと思うけど、
八百長に限らず、サイン盗んだり、やましい事してないって事だよ。

そうやって見ると、明日からもっと応援したくなるよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

このページのトップヘ