戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

カテゴリ: 日記・ログ

先日、うっかり体重計に乗ったら、
「77.35」とか表示しやがって


タニタいい加減にしろよ、おい!(゚皿゚メ)


と、誰にキレて良いのか分からなかったので、
とりあえずタニタにキレといたって話・・・したっけ???
まぁエエよw

とにかく、



流石にこの体重はイカン!


って事で、即日ダイエット生活に突入!!
・・・とは行かず、
引き続き酒は飲むは、お菓子は食うわ・・・
というダメっぷりを継続中なワタシ(ノ∀`)


だってさー
ただでさえ腰痛でマトモに動けないんだし、
加えて、禁酒とかやったら・・・


ストレスで死んじゃう!!ヽ(`Д´)ノ


・・・と、
この手の見苦しい言い訳すら口走りはじめて、
思考も完全にデブと化していて、
最早、腰痛よりも根が深い問題になりつつあるんじゃね?
と、これを書きながら思い始めましたw


良し!
明日からダイエット頑張ろう!!!!
(今日からって言えよ!w)




そんなポッチャリさんに朗報。
4月末に発症した腰痛ですが、
ここに来てようやく痛みが引いて来て、
やっと人並みの生活を送れるまでに回復しました!

ふー、長かったぜー


元々、腰は時間かかるよなーと思ってはいたものの、
流石に、3週間経っても痛みが引いてこないと、



ちょ、ちょっと・・・
まさか、万年腰痛持ちになっちゃった??( ̄▽ ̄;)


と、不安が募りはじめる頃合いだったので、
ホッと胸をなでおろしている所存でございます。


てか、今回のはトラウマになるくらい辛かったし、
ココで慌てて何かやって、ぶり返すのもアレなので、
今後も、慎重に慎重に事を進めて行こうかと・・・


なので、少し良くなったからと言って
ジョグは勿論、ちょっとしたウォーキングですら自重して、
とにかく運動の類は、完全に痛みが引いてからって事に。

残念だなー(棒)



でも、痛みが引くのも時間の問題だとは思うし、
早けりゃ今週末だったりするんじゃ??とも・・・

残念だなー(笑)



まだ局所的に痛い所は残ってるんだけど、
何はともあれ、やっと普通に生活ができるようになって、
ホントにホントに嬉しいのよ。

ひとまず、良い方のご報告まで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みんなアップしてるし、僕も旬なうちに(笑)
image
去年は、確か「ワシが育てた」で、あと一歩のところで3桁に届かず・・・
そんな事もあり、


今年こそ20分切って3桁行くぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


ぐらいの勢いだったんだけどね・・・
その後、足底筋膜炎発症して、PBどころの騒ぎじゃなかったです。


でも、こうしてみるとサブ3.5もしてるし、
あの状態で良く頑張ったなーと。


今年は・・・
前も書いたけど年内レースは今のところ出るつもりないし、
年明けに1本走るくらいなので、記録は期待できないけど、
その次のマラソンランキングで飛躍できるよう、
じっくりやって行こうと思います。

なんかシンミリしちゃったけど、故障してるとこんなもんっしょ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日の計量の結果、無事77キロ台の回帰を果たし、
77.35kgを計測したことを、ココにご報告致します。

尚、別大の前は70.55kgだった事も、
補足情報として付記させて頂きます。

以上、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昨日の夜、息子と風呂に入っていると

パパお腹いたい・・・

実はコレ、しばらく前から同じところが痛いと言ってて、
でも、悶え苦しむワケでなし、少し痛い程度だったので
様子見してたんだけど、流石に気になって来た。

お腹が痛いにも色々あるけど、
・おへその上らへんが痛い
・下痢のような痛みではない
・表面ではなく、中の方が痛い
まとめるとこんな感じの症状。
ストレスもあると思って、昨日は一緒に居てあげて、
早く寝るようにした。


そして、今朝。
お腹どう?痛い?って聞いてみたら、
やっぱり痛いって返って来たので、
病院に連れて行く事にした。


レントゲンも撮って貰って、
その症状もあわせた、診察結果は

軽度の便秘

痛いとは言うものの、そこまれ苦しんでないし、
妥当かな?とか思いつつ、息子には


ゲームのやり過ぎやって!


と、言ってやったら、ノリの良い先生で
「そう、それが一番の原因かもよ!?」
とフォローしてくれた(笑)
そして、


この子よりも、
お父さんの腰の方がキツそうですね


とも(苦笑)

息子には、ビオフェルミンが処方されたんだけど、
「ついでに、ロキソニンテープも出しといて貰えます?」
と、冗談半分でお願いしてみるも、上手い事かわされた。
やっぱ、アカンか(笑)


で、何が言いたいかと言うと、
ゼッケンを作ろう!の後編が書けませんでした!(>_<)
って事(笑)
セロテープ案とかも出て来たのにね。

今晩書きまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ネタがありそうで、無さそうな、今日この頃・・・
あまり深く考えず、フレッシュなやつから書いて行こう

って事で、昨日のウタゲの話。
たのくるさんが来阪されているとの事で、集まれるメンツで飲もうと。

前々から行きたかった、梅田の「ぶった」ってやきとんの店を予約。
月曜日ながら、店内はほぼほぼ席が埋まってる状態でした。

2017-05-15-18-55-35

やきとんも美味しかったんですが、一品料理が秀逸。
また行こーっと(^^)


ウタゲの内容は・・・
たのくるさんが 大阪飲み会 って記事にまとめてくれたので、もう良いかな?(笑)


で、飲み会終わった後、
ナビオ前にメリープ(ポケモンGOのレアポケモン)が出た!
ってんで、たのくるさんと一緒に採りに行って、
地下に降りたあたりでサヨウナリ。


で、東梅田から谷町線に乗ったまでは良いんだけど・・・
この後、記憶が断片的に・・・(笑)

そして、



案の定、乗り過ごしてました(ノ∀`)アチャー


その後、何とか最寄駅まで辿りついたのは良いんだけど、
ココで更なる難関。


僕、飲むと悪い癖があって、
コンビニのイートインでカプヌードルの
しかもカレーが食べたくなるのね(´・ω・`)


地下鉄の出口を出て、
左がファミマ、右が自宅
というシチュエーション・・・

もう9分9厘「左折する気満々」だったんだけどw


奇跡的に右折する事に成功!!(・∀・)


するも束の間、


こんな事になってました(ノ∀`)アチャー


皆さんは、後乗せサクサク派かな?
それとも、先入れグダグダ派かな?まなかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

このページのトップヘ