土曜日にやらかした左足の爪。
どーにも、その後の経過がよろしくありません。

爪の周りの腫れが引かないどころか、化膿しはじめてるじゃ・・・
少々の痛みは我慢できるけど、膿みとなると話は別。


( ´∀`)つ 『 ぐだぐだ言うてる暇あったら、医者行ってこーい 』


ってんで、スタコラ皮膚科に行ってみました。
着いて、足を見せるや否や


先生「ああ、典型的な “ひょうそ”やね。」


いわく、免疫力が弱っている所にバイ菌が入り込んだとの事。 
抗生物質を処方してもらって、消毒とあわせて
安静にしてると1週間程で治るんちゃうかな?との事。

でも、この『安静にしてると』 の条件がクセもので、
端的に言うと


「治るまで走んなや、ゴルァ!」


って事(ぬぅ・・・
そら相手はお医者さんやもん、そうなるわな。

ちうか、1週間ダメとか言われつつ、
発症してから既に1週間近く経過してしまっているという(おお、もう・・・


とりあえず、今日はランオフったけど、
明日はどーかなー、難しい気がするなー
でも、気にしながら走るよりも、とっとと完治させて気持ちよく走るってのも勿論アリ。
どうしよっかなー、悩ましいなー