ふぅ・・・
やっと終わったと言うか、終わらせたというか・・・
ココに来て、ココ数年で一番仕事が立て込んでる状況になってましたが、
やっと週末を迎えることができましたよと!


って事で、
そうです!エア柴又です!!!

いよいよ、明日・・・いや、日付変わって既にスタートしている人も居るとか居ないとか??
とにかく、本日からエア柴又スタートでございます!


この間、いろいろとやりたいこと、伝えたいこと、
沢山あったんですが、今年はとにかく時間が取れず、何も出来ずに今日と言う日を迎えてしまった・・・そんな心境です。


エアレースは、1にも2にも「準備」が大切。
その準備が全くできず、ココまで来てしまったんですが、
明日の出発に向けて、最低限の計画はしておこうと・・・

って事で、
能書きはコレくらいにして、さっそく「僕のエア柴又2018」計画いきます!


まずはコース。
後にも先にもコレを決めなきゃはじまらないですよね?

コースは、一昨年の経験を生かして、こんな感じで行こうと思っています。
ってことで、コース図どーーーーーん!
エア柴又2018コース


ぶっちゃけ、ほぼほぼ同じなんですが、
前回は、大阪城に戻る前、丁度桜ノ宮の手前で60kmを迎えたので、
出来れば大阪城公園まで戻って来て、適当に距離調整しながらフィニッシュを迎えたい!!
その想いで、若干のショートカットコースを作ってみました。
具体的には、ヨンサン(43号線)まで行ったのをヤメて、野田阪神から2号線に入るルートに変更したんですが・・・・
まぁ、先にも言いましたが、ほぼぼほ同じルートです。


んで、タイムスケジュールはと言うと、
エア柴又2018行程表


こんな感じ。
適宜休憩を取りつつ、マッタリ8時間半かけて完走を目指す。
そんなプランで行きたいと思います。


今回は、サトさんをはじめ、一緒に走ってくれる人が居て
とても心強いんですが、



ぶっちゃけ何名になるかは、全く把握してませんww



念のため、集合場所と集合時間を再掲しておくと、

スタート: 
  5月27日(日) 深夜1時頃スタート
 (5月26日(土) 25時頃とも言う)
集合場所: 
  大阪城公園 森之宮噴水

となっています。
夜通し走るので、少しでも良いので仮眠して来てくださいね。
ご一緒していただける皆さん、よろしくお願いします!


と言う事で、準備もままならぬまま、いきなり実践な感じになってしまいましたが、
とにかく二年越しのエア柴又、思い切り楽しんで来ようと思います!


そして、あらためましてになりますが、

出走される皆さん!
今年もエア柴又、大いに楽しみましょう!!!