常日頃、お昼ごはんはお弁当と決まってるんですが、
やはり、週に1回くらいは

シゲキックスが欲しい!!!

と思う今日この頃・・・
と言う事で、
やんわりと「外食デー」を設ける事にしてみました。



でもって、その一発目。
やっぱラーメンっしょ!って事は決めたんだけど、
どんなラーメンにするか・・・


んー
ニボ系は、こないだ三く行ったし
久し振りに小僧のドロドロスープが飲みたいなー
でも、インスパイア系も捨て難いなー


悩みつつ、小僧のサイトをチラ見してみたところ、
ナナナント!
そんな、僕の願いをドッチーモ叶えてくれそうな
極濃JUNKIE
なる、ヤサイマシに匹敵しそうなメヌ~が出来たとの事。
んなもん、反射神経的に「行く!」ってなるよね?




午前中は外回りにつき、早めに終わらせーの
足は自然とらーめん小僧に向かいます。



2017-07-13-11-44-59
らーめん小僧
大阪市福島区福島3-8-10

営業時間:
[月~土、祝] 11:00~15:00 18:00~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日:
日曜日 ※ただし日曜日はつけ麺専門店 豚つけ小僧 として営業






到着が12時前につき、待ち時間ナシ!


ただいま~(^O^)/
って程に通ってないけど(笑)、数年前にはそこそこな頻度で来訪していたこのお店。


その佇まいに変わりは無いが、変わったのがこのメニュー
極濃!極濃!極濃!
と、至る所に「極濃」と記されたメニューのあめアラレ
ガッちゃんもビックリな極濃攻撃に、
一瞬「ドロポタも良いかな?まなかな??」と心揺らぐも、
やはり、今日はコレでしょう!

「極濃JUNKIE」

あえてローマ字で記されたその名前に、
本気と書いてマジでやる気を感じまくりです!(`・ω・´)


店内も、既に格闘中な方が3名程で、
食券機で、極濃JUNKIEをポチっとした後は、
着席即オペと言うVIP待遇。


そして、マツコと数分で・・・
2017-07-13-11-51-39
おはこんばんちは!
とばかりに、遥かなる「頂」が降臨!!!




頂と言えば
いただきであり、
こっくぅ~~~~~んっと放送禁止になったとかならなかったとか??


ここらーめん小僧で、こんなヤサイマウンテンがお目に書かれるとは、
山吹先生ですら予想出来なかったに違いない!!


新福島上空からドロ~ン・・・
2017-07-13-11-51-43
そんな撮影すらブン投げたくなる程に、早く食べたい、登りたい、クップピップ~!!!



ヤサイマウンテンをスライドさせつつ、久々の小僧のスープとのご対面・・・
2017-07-13-11-52-03

( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 


これよ、これ!!
ドロドロの濃厚スープにありがちな「臭み」が一切排除されて、旨味だけが凝縮されたこのスープ・・・
うまい、うまい、うんまーーい!


一口スープを口にして落ち着いた後は、
早速ヤサイマウンテンをヌッ崩しにかかります・・・

2017-07-13-11-54-10

しかし、しかし、だがしかし
怒るでしかし!!
このマウンテン野郎が大変な事になっておりまして...


適度なシャキシャキ感を保ちながら、
スープにもあうし、麺にもあうという、
トンデモ八分歩いて十分、滑って転んで三十分とまぁ、
トニー谷もビックリな仕上がりなっとりまして・・・
「ただのカサ増しでしょ?」と思ってた自分をブン殴ってやりたい!


そして、このチャーシュー・・・
2017-07-13-11-53-02
豚さんホーホケキョなウマさ!
って、もう言うまでもないですよね。




そして、らーめん小僧と言えばドロリッチなスープに絡みに絡み倒す
細マッチョなイケ麺!これ!

2017-07-13-11-53-25
こんなもん食べたひにゃ、自然と顔もニコチャン大王になるよ、なる!!
ウマ過ぎて、ピンボケにもなるってもんですわw


気付けば、味変するのさえ忘れて
2017-07-13-12-03-30
キーーーーーン!と完食!!




極濃ジャンキーとは言うけれど、
実にファンキーかつヤンキーな一杯でございました。

ばいちゃ!