閉会式ロゴ(後付け)


■閉会式


前回、GPSアートコンテストを表彰した際、突如発生した派生コンテスト
GPSアート「後付け」コンテスト
今回は、こちらのコンテストの表彰を行います。


先ず、コンテストの説明ですが、
GPSアート「後付け」コンテストとは、走ったGPSの軌跡から、
無理矢理似てる何かにこじつけて
これはアートっす!GPSアートっす!
と言い張るコンテストw
その無理矢理さやバカバカしさ加減を基準とし、
主催者の独断で対象者を選別します(笑)



GPSアート「後付け」コンテストにノミネートされたのは、以下の7名

  • えも
  • かおりん
  • Banba
  • あおmama
  • しゅう
  • なか
  • えーかわ

まさに力作ぞろいで、
どれも見事な後付け作品に仕上がっています(笑)


では、早速発表に入りたいと思います。
先ず「優秀賞」の発表から


GPSアート「後付け」コンテストの優秀賞は・・・

(ドラムロ~ル!ダラララララララララ・・・・ダン!)








えーかわさんかおりんさん、の2名です!



選考理由ですが、
先ずえーかわさんのエントリー作品はコチラ
エア柴又レポ3(ある意味GPSアートだよね?)- 昼寝、ときどきRUN


もうね、

エントリー自体の「やっつけ感」がパねぇ!(笑)

作品記事を読みましたが、どこにも作品名が書いてない。
何度読み返しても書いてない。
強いて言うなら、
「ほら、見事な卵型だし・・・」
って所でしょうか?

私の作品はズバリ、タマゴです!(キリッ

って言い張るならまだしも、「型」てwww
よーこんなんでエントリーしたなと
そのいい加減さが、ブッ刺さりました(笑)


逆に、かおりんさんのエントリー作品
エア柴又 しまなみ海道レポ 番外編☆GPSアート - あめちゃんあげる♪

これぞ「後付け」のお手本!とでも言うべきか?
様々な視点から、あーでもないこーでもないと言いながら、
最後に魔人ブーで落とすというw
古典的な手法がバッチリ嵌ったパターン
獲得票数が二番目だったのも納得ですよね。


えーかわさん、そしてかおりんさん、おめでとうございます!





そして、
いよいよ「最優秀賞」の発表です。


GPSアート「後付け」コンテストの最優秀賞は・・・

(ドラムロ~ル!ダラララララララララ・・・・ダン!)












Banbaさんです!



最優秀となったBanbaさんの作品はコチラ
エア柴又2017 その3 - マラソンバカ一代


選考理由の前に、
正直「後付け」として選定して良いものか悩みました。
と言うのも、Banbaさんは飛騨高山とのダブルエントリー
なので、

コース上でのGPSアートは難しいと言う大前提

があり、この作品は「後付け」と言うよりも、
前もって、巧妙に練られたであろう作品だからです。
しかし、そんな細かい理屈よりも、面白さを取ろうと言う事で、
最優秀とさせて頂きました。


選考理由は大きく2点。
先ず、その発想が素晴らしい!

KTT(Kuruma To Toilet)「車からトイレ」

こんなん笑うわーwww
恐らく、時間が無い中での苦肉の策だったんでしょうが、
それが良い方に転んだんじゃないかとw

その発想もさることながら、エントリー記事も秀逸だったこと。
前振りから、あいうえお作文を挟んでの、作品紹介、
そして最後の落ちまで、実に良い作品に仕上がっています。


Banbaさん、おめでとうございます!



受賞者の三名には、後日賞状を送らせていただきます。

以上、
GPSアート「後付け」コンテストの発表でした!


次回は「ザ・エイドめし」の発表を行います!
お楽しみにー(笑)