さて、
今回は出走メンバー紹介の最終回となります。
最終回はもちろん!最終日に出走予定のメンバーの紹介です。
少し長くなりますが、最後まで読んで頂ければと思います。



ワタナベきうじさんは、去年に続き二度目のエア柴又。
去年はあと一歩の所で、キミ兄さんに優勝を持っていかれました。
なので、今年の目標は勿論「優勝」の2文字。
駄菓子菓子!
今年は、既に5時間1分という驚異的なタイムが出ています。
これを受けて、きうじさんはどう動くのか・・・
打倒去年の自分!それもまた一興。
どのような走りをするのか、期待したいと思います。



るみおかんは、説明不要の大人気トライアスリート
五島トライアスロンを使っての参加です。
イレギュラーにつき、昨年同様参考記録となりますが、
それでも「エア柴又に参加しよう!」という心意気が憎いぜ、この~

しかし、そもそも「トライアスロン」と言われても、やらない僕はピンと来ないので、
五島のサイトに行って見て来ました。

スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2km
だそうです・・・・
天満橋から淀川まで大川を泳いで、
自転車に乗り換えて名古屋まで行って
その足で名古屋ウィメンズ走るって感じでしょうかね??
途方もなさすぎて、やっぱりピンときませんでした(笑)
今年は13時間切りに闘志を燃やするみおかん
Go Unity, Go!!



すとんさんは、いわて銀河100kmとのダブルエントリー
いわて銀河・・・僕が無知なのかも知れませんが、
少なくとも関西では馴染みのないこの大会。
どんな所を走るのか、気になったで公式サイトにお邪魔してみました。
・・・結果、コースが載ってませんでしたw
「エアレースかよ!」
と思わず突っ込んでしまったのはココだけの秘密(笑)
冗談はさておき、ちゃんと調べたら、リーフレットにしっかり載っていました。
累積標高差945mという事は、チャレ富士くらいですかね?
60キロ手前まで上り基調の、なかなかタフなコース。
すとんさんは、ここを楽苦しく走ります。
ファイトです!




ココから先は、飛騨高山組です。

Banbaさんは、昨年に続き二度目のエア柴又。
去年は、けんいちさんの奥さんの最も印象に残ったシーン大賞(だったかな?)
で、見事優勝!イラストでは切れ味鋭い斬鉄剣が印象的でした。
そんなBanbaさんは、今年飛騨高山を走ります。
ただ走るだけ??
いやいや、Banbaさんは、そんなキャラではござーせん!
色々と悩んだ末・・・ナナナント!
飛騨高山とエア柴又を完全に分けてレポ書くと言う
離れ業にチャレンジするとの事。
さて、どんな内容になるのか?今からレポが楽しみです!!



カブトムシさんの座右の銘は、
すべての道は丹後の通ず・・・かどうかは分かりませんが(笑)、
自身最大の目標に「丹後100km完走!」を掲げ、
ダイエットは程々に、レースに練習にと忙しい日々を過ごしています。
この飛騨高山も「仮想碇高原」とし、丹後攻略の為の練習として走ります。
練習とは言え、タフなコースである事は十二分に心得ており、
故に71kmと控えめなコースにエントリー。
確実に完走し、秋の悲願達成に繋げたいところです。
そんなカブトムシさんですが、エア柴又のコンテストには、
オモロー写真にエントリーしてくれるとの事。
構想をお聞きしたのですが、中々面白いものになりそうです。
え?どんな内容かって?それは、勿論・・・CMの後で(笑)
レポが楽しみです^^



サトさんとえむさんは、去年走りこそはしなかったものの、
何気にエア柴又に絡んでいます。
それこそ、僕が走った時に枚方でエイドを開いてくれました。
その名も「ハテナエイド」。
チャレ富士の悪い意味での名物エイドに因んで名付けられたそのエイドは、
本家とは異なり、とても手厚くもてなしてくれました。
あれから1年
今年はランナーとして、エア柴又に参戦します。

えむさんは、去年100kmを走り、見事完走しました。
「凄く自信になった」と言います。
そして、今年は71kmにエントリー。
あれ?と思う所ですが、彼女なりに考えがあっての事。
そう、今年は遂に丹後の100kmに挑みます。
カブさん同様、彼女もまた「すべては丹後のために」なのです。
そんなえむさんは、エア柴又でサブ7を狙います。
コースがコースだけに、簡単ではないと思いますが、
えむさんならやってくれそうな気がします。ファイ!

サトさんは、去年(DNS)のリベンジに燃えに燃えてます!
勢い余って、先週うっかり60kmも走っちゃいました。
しかし、それくらい気合が入っているって事です・・・多分。
そして、
「エア柴又に参加した以上、何かしらやらかす!」
と、こちらも鼻息が荒いです。
何れにせよ、古傷が気になる年頃・・・
無理は禁物でお願いします。



山ちゃんも去年は散々でした。
故障でこの時期はマトモに走れずDNSに次ぐDNS。
とても悔しい思いをしたと思います。
しかし、今年の山ちゃんは一味違います!
そう、あの強い山ちゃんが帰ってきました。
既に鯖街道を完走し、その勢いをもって飛騨高山に乗り込みます。
装備に至っても、得意の海外通販でバッチリ揃えました!
さぁ、準備万端!去年の分まで取り返す走りに注目です!






メンバー紹介のラストは、やはりこの方。
りょうたさんです!!


りょうたさんは、去年はじめてエアレースを走りました。
以前からけんいちさんのサイトを見ていて、いつかエアレースをやりたいと思っていました。
そんな折、エア柴又の告知・・・迷う事なくエントリーしました。
中々まとまった時間が取れない為、最初は2日に分けて走ろうと思っていました。
しかし、何とか調整がついて60kmを走りました。
計画段階から実行、そしてレポを書きあげるまで、とても充実した時間でした。
来年もやりたい!!
そう思っていましたが、早々にけんいちさんから「今年はやらない」との知らせ。
えーっ!じゃー、今年はエア柴又ナシ??
ちょっと凹みましたが、じゃー代わりに僕がホストやってみようか?
他にもやりたい人居ると思うし・・・・
そんな所から、今年主催する事になりました。

そんなりょうたさんですが、
今年は・・・・ナナナント!




DNSとなりますorz


(゜Д゜) ハァ?? 
みんな必死で走ってんのに、てめー(主催者)がDNSって何なんだよ!(゚皿゚メ)
ランシャツとランパンに着替えて行ける所まで行けよ!
って感じですよね?ホントそうだと思いますし、
その辺は、申し訳ないとしか言いようがありません(TДT)

でも・・・
それが出来たらやるんですが、出来ないんですよ。
詳細は別記事で改めて書こうと思ってますが、
4月末に発症した腰痛が未だ治らないんです・・・
走らないじゃなくて、走れないんです。

他にも、自転車で行けば良いんじゃね?とか考えました。
自転車ならサドルの位置とか姿勢とか工夫したら問題なく乗れるし。
でも、それはそれで中途半端。と言うか、
チャリで走った所で何になるんだと。
やっぱ走ってこそエア柴又だろうと。

それに他人様には
「気軽にDNS・DNFしてください!」
と言っときながら、
自分がそんな状況なのにDNSしないのもどうかと・・・
だから、ここは潔くDNSする事にしました。
思う所あるとは思いますが、何卒ご理解いただければと思います。


と、
僕は走らない事を決めたんですが、
エア柴又の貴重な1枠・・・しかも、エースナンバーの601!
勿体ないですよね?

だから、

代わりに誰かに走って貰うことにしました。




そう!ゆずれーるですw



適当なターゲットは居ないものかと模索していたところ、
  • 金曜日急にヒマになった!
  • 行った事ないトコまで走って行っちゃうかもー
と、まさにエアエア柴又をやりそうな事を書いてらしたので、


YOU!モノホンのエア柴又やっちゃいなYO!


ってワケじゃないですが(笑)、オファーしてみたところ
OKが出たので、無事ゆずれーる成立!

と言う事で、
僕の代わりにやまけんさんに走って貰う事となりました。


やまけんさんを簡単に紹介しておくと、
やまけんさんは、1年半にも及ぶ「グロス浪人」を経て、
今年の泉州で遂にグロスでも達成したサブ3.5ランナー
「脚がちぎれそう・・・」が口癖で、
関西では「ミスターちぎれ」と言われてるとか言われてないとか??(笑)

ホントは、スピード養成期という事もあって、
ウルトラのエントリーを全面的に控えてたところ、
僕からのオファー。
悩んだ末、ゆずり受け~るとなりました(笑)

そんなやまけんさんは、慌ただしく準備をして、
この後早朝から出発します!
皆さんも、精一杯応援してあげてください!
よろしくお願いします!


以上、長々と続けて来ましたが、
エア柴又のメンバー紹介・・・以上となります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村