リアル大会では、一般ランナー以外にも
それなりの目的をもって走っている方を目にします。
いわゆる「サポートランナー」という方々です。

エア柴又でも、サポートランナー向けに
ゼッケンを作成する事にしました。


そこに需要はあるのか?


と問われると、甚だ疑問であはりますが、
理屈じゃねーんだよ、理屈じゃ!(`・ω・´)



という事で、早速ゼッケンのご紹介。
先ずは、ド定番と言ってもいいでしょう。
airshibamata2017_伴走
これね。
リアルレースでは、視覚障害者と一緒に走っているランナーさんが付けていたりしますが、伴走と言う意味では汎用的に活用できるかと思います。

次にコレ
airshibamata2017_救護
これも良くみかけますよね。
メディカルランナーさん用のゼッケンです。

更には、
airshibamata2017_警備
こんなのもありますね。
ランニングポリスと言う名で、本物の警察官が走っている大会もあります。


こんなのはどうでしょう?
airshibamata2017_応援
去年、僕が走った時も多数応援に駆けつけてくれました。
友達を応援するのも、エアレースの醍醐味ですよね?
そんな応援する側のゼッケンがあっても良いと思いませんか?


こんなのはどうでしょう?
airshibamata2017_淀川
よくわかりませんねw
ちょっと脱線し過ぎちゃいましたが、せっかく作ったのでw


よくわからないと言えば、
airshibamata2017_鶯谷
だから何だよ!って感じですよね。


よくわからないついでに、
airshibamata2017_いけず
たまさん専用ザクも作っておきました(笑)


これらサポートゼッケンは、
そのままクリックしても良いですし、
ゼッケンフォルダにもアップしておきました。
実用性は極めて低いかも知れませんが、
使えそうなら使ってやってください(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


オマケ
airshibamata2017_633アオヒゲ