エア柴又、開幕しました!
早朝スタートの選手は、今頃すでに良い距離まで行ってるんじゃないかな?


さて、今回も出走ランナー紹介です!
明日から、来週の平日(月~金)を出走予定にしているランナーを紹介します。


先ずは明日28日(日)走るランナーさん3名。

琵琶湖組と言えば良いでしょうかね?
えもさんとゆりさんは、アメブロ&ご近所さんというよしみ・・・でしょうか?
一緒に琵琶湖で60kmを走ります。
1人より2人で走った方が楽しいですし、きっとスグに終わっちゃうと思います。

えもさんとは、昨年のあいの土山マラソンでお会いしましたが、
笑顔がステキな好青年。そんなえもさんですが、
今回は、ゆりさんの分までゼッケンを作ったりと、走る前からトテモ献身的。
もう、今から当日楽しそうに走る2人のイメージ湧きますよね。

複数名で走ると、レポが他の人の進捗をチェックしながらになるので、
その辺も絡みも面白いんですよね。
あ、丸投げはダメっすよ!(笑)
えもさん目線、ゆりさん目線で書いてくださいね!
どんなレポになるのか、とても楽しみです。


しゅうさんは、ウルトラをメインで走るランナーさん
リアル柴又100kの出走経験もあるとの事で、ことウルトラに関しては経験豊富みたいです。
今回のエア柴又は、7月の奥多摩周遊エコジャーニーの練習の位置づけとのこと。
止まっていたブログの更新を、エア柴又をきっかけに再開します!との事。
レポ期待していますよ!(笑)


そして、平日組の7名を紹介します。

30日(火)は、ひでちさんとまくりくままさんの2名。

ひでちさんは、昨年もエントリーされていましたが、
DNSにつき、今回はそのリベンジを果たします。
初ウルトラとの事ですが、既にサブ3.5を達成されていて走力は無問題。
ガチランでのタイム狙いか?はたまた制限時間いっぱいを使ってのコンテンスト入賞狙いか?
走力があるだけに、どちらでも対応できるひでちさん。
どんな走りをされるのか?注目です。


まくりくままさんは姫路在住のランナーさん
僕が大好きな姫路城マラソンのコースにもなっている、夢前川を走るとの事。
大会じゃないので、おっさんゾーン(笑)やFM放送は無いにせよ、とても走り易いコースです。
あ、でも田んぼの中のカカシは常設なのかな?
その沿道のかかしの応援を背に(?(笑))60キロ完走を目指します!


Choeiさんは、31日(水)に走ります。
楽しみにしていた水都大阪が故障にてDNSとなり、
有り余ったエネルギー全てを、このエア柴又にぶつけます!
随分前から試走を重ねたり、事前準備もバッチリ!
気合い十分過ぎて、勢い余って70キロ走っちゃうかもしれません!
・・・は冗談としても、溜まった鬱憤を吹き飛ばすべく、快走が期待されます!


6月に入り、1日(木)にはぽろっぽさんが走ります。
去年に続き2回目のエア柴又。
寛容なけんいちさんの計らいで、去年は30kmを走りました。
しかし、今年のりょうたにそんな余裕はありません(笑)
それでも、60kmの部にエントリーしてくれました。
でも大丈夫です。朝ランで毎月コツコツ100km以上走って来た成果が、きっと発揮される筈です!
人生初のウルトラマラソン・・果たしてどんなドラマが待っているのか??
レポが楽しみです!


そして、2日(金)。
平日らしく「帰宅ラン」での実施を予定しているランナーが居ます。
うめさんとえいさんです。

うめさんは、午後半休を取っての参戦!
スタートこそ暑いですが、これはこれでアリな作戦かも知れません。

ブログは家族に内緒との事で、何食わぬ顔で帰宅(完走)するのが目標(笑)
完走だけでも大変ですが、普段通りを装ったまま果たすことが出来るのか!?
その辺のレポを読むのが、今から待ち遠しいです(笑)

そして、えいさんも今回がはじめてのウルトラマラソン。
フル以上走った事がないとの事ですが、そのフルが3時間17分というタイムの持ち主。
練習でも、33.5キロを3時間切って涼しい顔で走ってらっしゃいます。
レポは勿論ですが、そのタイムにも大いに注目です!


hirotoさんはサブ55ランナー!
去年もソウル国際を走った、インターナショナルなランナーです。
インターナショナルと言えば、ブログの方もバイリンガルな構成で、日本語と英語の両方で書かれています。
日本語で1本書くだけでも大変なのに、同じ文章を英語でも書くんですよ?
マジで凄いです!!

このエア柴又のレポも、バイリンガルで書くのでしょうか??
だとすれば「エア柴又」をどう英語で表現するのか?
その辺もトッテモ楽しみです(笑)



さて、最後に気になるお天気ですが、
osaka_tenki_529
火曜日こそ若干高いですが、気温も安定してるし、雨マークもなく、今の所大丈夫っぽいですね。
むしろ、雲が多くて良い感じかもしれません。

とは言え、油断は禁物!
出走される皆さん、こまめな水分補給を心がけてくださいね!
頑張ってください。ファイトです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村