そんなに急ぎじゃないけど、
できればチャッチャと片付けたい!
って仕事ってあるよね?

でも、急ぎじゃない仕事って、
どうしても「後回し」になるよね?


今、お客さんにちょっとした確認のような作業をお願いしなきゃ
って立場に居て、お願いするのが仕事だから
「確認よろしく!」
って言うんだけど、催促メールを送ったところで、
案の定シカトされて・・・
それでも、コッチも仕事だから、2週間に1回くらいは
「この件、どうっすか?」
と、リマインドのメール送っては放置され・・・
ってのが、1月末頃からずーっと続いているタスクがある。


返信が来なけりゃ、電話でもすれば良いんだけど、
急ぎならまだしも、こんなプライオリティの低い事で、
いちいち電話までかけて催促するのもなー
って感じで、電話で催促できないし、
じゃー出向きますか?なんて尚更できない。


結局、数週間に1回、リマインドメールを送り続けるしかなく、
今日はその隔週の「リマインドメールの日」だった。


メールを送る事自体は機械的な事で、
ほぼテンプレと化した文書を貼り付けて、時既に「ツリー」と化したメールに返信をする。
作業的にはこれだけの事なんだけど、いろんな事が脳裏をかすめる。


これ送ってもどうせまた返信来ないんだろうなー


こんな細かい話でいちいち催促してくんなよ!とか思われてんのかなー


つーか、重要度が低いのは分かるけど、いい加減終わらせてくれよ・・・


じゃないと、週次の報告とか面倒なんだよ・・・


ぶっちゃけタスクリストから消し去りたいんですよ、お願いしますよ・・・


云々・・


でも、まぁ、仕事だし・・・
ってんで、今日も今日とてリマインドメールを送信







しようとしたら、
「長らくお待たせして、大変申し訳ございません!!!」
と、土下座級の謝罪文と共に、その返信が送られてきたw


お、おう・・・


もう半ば諦めが入ってて、来ると思ってなかった物が突如来たので、
キターー(゚∀゚)ーー!!というよりも、そんな感じの反応になったw


こう言うちっちやい事が転機となって、
故障が良い方向に向かないかな?まなかな?

と、
無理からランネタに紐付けて、今日はおしまい(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村