今日から通常営業。

10日も休んだし、社会復帰できるか心配だったけど、
休みの殆どが腰痛との戦いだったが故、
全く違和感なく仕事に順応できてしまいました(笑)

もしこれが、
南の島でバカンスを満喫!! (゚∀゚ )
みたく、休みを120%余す事なく楽しんだ後だと、
こうは行かなかったんだろう・・・けど、なんか悔しい(笑)


でもって今朝の話。
連休に限らず、休み明けの朝はいつも戦争。
保育園やら小学校に持参する物が多いし、
いつもにも増して、息子たちがダラダラするからだ。
加えて、今は腰がアレなんで、いつも以上にバタバタして、
慌てて家を飛び出して、最寄駅に着いた頃に


しもたーーーっ!


ロキソニン飲むん忘れてたあああああああああ!!


と、
気づくも時既に遅し・・・


昨日、ロキソニン飲んでカナリ楽になって
「うんうん、こんな時こそ鎮痛剤を使うべきだよね?」
と、その効果に関心しきり。
そして、当然社会復帰する今日もその恩恵にあやかろう!
と思ってたのに・・・(´Д⊂)



いや、バタバタしつつも、今日は覚えてたんよ
一緒に飲むムコスタ(胃薬)も準備して、
さぁ、後は飲むだけ!ってタイミングで、

パパ、落としちゃったー

息子が、パンのよりによってジャムの面を下にパンを落とすという事案が発生!


ストーーーップ!
そのまま!そのままやで!
絶対動いたらあかんで!!!


下手に動かれると、二次災害がトンデモない事になるので、
動かないよう指示して、何とか被害を最小限に食い止めつつ、
その後処理をしてたら、ゲゲッ!もう保育園行く時間!!



ほら!早よご飯食べて!

食べたらパジャマ着替えて!

何?「靴下どっか行った」って??
ドコや!ソファーの下に無いか?

靴下履いたら、ホラ、早よ靴履いて!
え?おしっこ???
そんなん、靴履く前に言うてよ、もう!



飲む寸前までは、優先順位の最上位にあった
「ロキソニンを飲む」
ってタスクが、息子たちの所業にドンドン割り込まれていって、
いつしか、忘れ去らてしまうという・・・・


詰んだ・・・
今日1日完全にオワタ\(^o^)/


飲み忘れに気づいた時は、そう思ったんですが、
仕事中、痛くて居てもたっても居られん!って程にはならず、
無事1日を乗り越える事に成功!


楽になるとは言え、鎮痛剤は飲まないに越したことはないし、
このまま良くなってくれたら良いんだけど・・・



最後に、エア柴又のリマインドをば

エア柴又のエントリー、今週末金曜日が締切りです。
まだまだ先と思ってたのに、すぐソコにまで迫っています。

エントリーフォームには、その期限を5月12日(金)までと既に設定済で、
土曜日になった瞬間、「受付は終了しました。」となります。

ウルトラマラソンだからって、
「ウェルネスのようにどうせ延長するんでしょ?」
とか思ってたら、大間違いですからね!(笑)

参加検討中の方は、余裕をもって早めのエントリーをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村