エア柴又の参加者もぼちぼち集まって来ました。
そろそろ、中間発表的な事をやろうかなー
とか思ってましたが、その前に・・・


今年のゼッケンの発表をやりまーす!


もちろん、このゼッケンをつけるのは任意なんですが、
やっぱゼッケンつけて走った方が雰囲気出ますよね?


今年のゼッケンデザインを発表する前に、
先ずは去年のデザインから。

こんな感じでした。
69c6b929-s

エア柴又のタイトルに、シンボルである「色男の蹉跌」が描かれています。
シンプルでありながら、実にシブイデザインだと思います。


このゼッケンを基準に、
なるべく継承するよう今年のゼッケンをデザインしました。
勿体ぶらずに、早速今年のデザイン行きます!!


まずは、100kmの部
sample_men_100k
オリジナルを継承しつつ、背景を白ベースのモノにしてみました。
と言うのも、印刷しようと思ったら

アーーッ!黒のインクがなーーーーい!!!

なんて事、良くあるじゃないですか(笑)
いや、真面目な話こういうの大事だと思うんですよね。
って事で、気持ち「エコ」なデザインに仕上げたつもりです(笑)



続いて、60kmの部はコチラ
sample_men_60k

100kmが蹉跌なら、60kmは「侍従の君」にしてみました。
文字の色も黒ではなく赤色にしています。
これは、先日の水都大阪で、100kmの部は文字が青色だったのに対し、70kmの部は赤色にしてあったのをヒントにしています。


そして、お気付きですかね?
ゼッケン番号の下に、エントリーした部門とハンドルネームを入れています。
やっぱ、自分の名前が入ると、気持ちも昂りますよね?(笑)


男子100kmにするか、ただの100kmにするかは決めかねてるんですが、基本的なデザインは変わる事ないと思います。
最終的なデザインは、エントリー締め切り後に、ゼッケン番号を発表する際のモノとなります。


って事で、
今年のゼッケンはこんな感じで行きたいと思います!
どうですかね?気に入って頂けましたでしょうか?


このゼッケンつけて走りてぇ~と思ったアナタ!
蹉跌つけたいから100km走ろっかなーと思ったアナタも!
ワンクリックお願いします♪

・・・って、久しぶりの怪盗メソッドはさて置き(笑)、
良いなーと思った方は、是非ともエントリーお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村