さが桜マラソンレポのつづき


吉野ヶ里駅 6時41分発の普通電車で、佐賀へ。
車内に入ると、ちょうど一人で座ってる女性が居たので、
折角なんでナンパしてみる事に


りょ 「ここ、相席いいっすか??」


飯屋やあるまいし、電車で「相席」て何やねんw
うーわ、面倒臭いのキターとばかりに、目を逸らして嫌々頷く女性・・・


りょ 「いやー、今日は暑くなりそうですねー。」


私に関わるのはヨセ!とばかりに、窓を向く女性。


りょ 「なぁ?きんきん!」


女性 「ファッ!」




ナンパ・・・というよりも、
電車がホームに滑り込んで来るや、ドアが開くが先に

えむ 「あれ?きんきんじゃない??」

見ると、ホントにきんきんが座ってたので、即席子芝居で絡んでみましたよとw
てか、こんな事があるから、遠征ってば面白い(笑)


そんな感じで、偶然きんきんと合流する事に成功して、
佐賀到着後、徒歩にて会場へ
20分くらい歩くかな?でも、奈良マラソンよりマシって感じ。
近鉄奈良→鴻池陸上競技場の方が断然遠いと思われ。


更衣室に着いて、ぐだぐだ準備をする・・・
準備と言っても、ほぼホテルで済ませているので、
ジェルやらをポケットに収める作業と、貴重品を預ける作業くらい。


おや?

貴重品を預けて戻ってきて、ふとTHさんに目をやると、
手書きのゼッケンをつけている。
聞くと、ゼッケンを忘れてきちゃって、手続きをした結果がコレなんだそうなw
てか、それ・・・


一番忘れたらアカンやつですやんww


詳細はTHさんご自身でレポされているので、ここでは割愛しますが、
ゼッケン事前郵送の罠がこんなところにあるとは!
明日は我が身と思うと笑いごとじゃないよね。
・・・いや、やっぱ笑いごとか(笑)


そんな感じで、朝一ネタを振りまいてくれたTHさんに感謝しつつ、
8時過ぎに更衣室を出て、集合場所へ。


たーとんさんは、僕の小出ネタに食いついてくれて(笑)
コメントも何回も頂いて、今回お会いするのを楽しみにしてた一人。
ただ、状況が状況だけにそないに会話する事もなく・・・(笑)
アフター行ければよかったんですがね、またの機会があると思うので、
その時にじっくり

ある程度のメンバーが集まったところで集合写真。
image

この後、トイレ(小)を済ませスタートブロックへ。
同じBブロックだった、ヨッチさん、おぐらさん、じぇーてぃーさんとスタートまで談笑。

じぇ 「今日は嫁の観戦の関係で、キロ5マストなんですよ!」

・・・この人、ホンマにウソツキやと思う(笑)


そうこうしてる間に、スタートセレモニーがはじまり・・・
去年は葉桜だったので、今年は2週間早めたんですよ!
そしたら・・・

今度は、全然桜が咲いてくれませんでした!(泣)

申し訳ございません!!!
という大会関係者さんのスピーチに和む(笑)


そして、スタート3分前のアナウンス
GPSを計測モードに切り替える。
心拍数は「79」を表示。
今朝、ホテルを出た時「140」とかなってて、どうしようかと思ったけど、大丈夫っぽい(笑)
一緒に居たみんなと「ガンバロー!」と互いの健闘を祈る。


そして・・・


号砲一発!
僕の今シーズンラストレースがスタートした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村