昼間にアップした、前回の記事にも書いたけど、
連休最終日は、りんくうのアウトレットに行ったのね?


嫁が買い物している間、道を挟んで向こうにあるビーチに行って、
子供らを遊ばせてたんですが、

このビーチ、
砂じゃなく大き目の砂利がゴロゴロ敷き詰めてあるんですよ。
こんな感じで・・・
image
デコボコな足場に、今にも足首をグネりそうでビクビク(((゚Д゚; )))
テトラポットによじのぼる子供達を追いかけて上ると、
ココでも足首が内反しそうでビクビク(((゚Д゚; )))

とまぁ、ビクビクしっぱなしww

でも、思った。
この程度でビクビクしなきゃいけない状態ってどうよ??

今日ココに誘われたって事は、
『足首治す事を最優先にしなさい!』
ってメッセージなのかな??

ふと、そんな事を考えました。
シーズンも一区切りだし、足首のケアに全力を注ごうと思います。



さが桜マラソンのつづき


今回は、ホテルAZってトコに泊まったんだけど、チェックインの時
「明日、みなさん早いみたいですので、朝食は6時からさせて頂いています。」
って言われました。

素晴らしい気遣いに嬉しくなったと同時に、
「さが桜マラソンって、地元に受け入れられてるんだなー。」
って、思いました。(某チャレなんたらとは大違いw)

ただ、少し早めの電車に乗りたかったので、ホテルでのバイキングは泣く泣く断念。
お気持ちだけ頂いておきました。


当日は5時起床。
僕のレース当日の定番飯は、知っての通りサッポロ一番味噌ラーメン。

そう言えば、以前トヨチンさんが
「サッポロ一番は塩以外、サッポロ一番にあらず。」
というツイートをしていて、

何を言うてるんや、お嬢ちゃんw

って思った事を思い出した(笑)
てか、

すあまって何やねん!
よーワカランけど、そのカマボコみたいなん、
ワシも食べてみたいっちゅーねん!!ヽ(`Д´)ノ
(チーバ方面で盛り上がってるのを見て、気になってる模様w)


さて置き、
今回はホテルなので、サッポロ一番というワケにも行かないので・・・
え?なになに?
カップ麺Verのサッポロ一番があるじゃないかって??

ですよねw

てか、
そりゃーもう僕ほどのサッポロ一番フリークともなれば、勿論知ってますよ、
知ってますけど、あれこそ
「サッポロ一番は袋以外、サッポロ一番にあらず。」
ってなモンですわ、一生懸命開発されているサンヨー食品さんには申し訳ないけど、、、


袋麺とカップ麺は別ジャンル。
もっと言うと、生麺も別ジャンルな食べ物だよね。

先日、どん兵衛を久し振りに食べたら、んまー美味しく(?)なってんのね
麺なんかストレートになっちゃって、生めんに近くなってんの

でも、違うのよ、そうじゃないのよ。
僕が求めてるのは「これぞどん兵衛!」ってな平べったくてウネウネの麺なのに・・・


って、何の話やったっけ??
そうそう、当日の朝食の話ね(笑)
サッポロ一番の代わりに、折角九州まで来たって事で、
2017-03-18-20-16-34
ご当地カップ麺と洒落込んでみました。
これとおにぎり&ごぼうサラダで、糖質と塩分はアホみたいに補充完了!

でもって、
テーピングをしてると早速催して来て、大問題も無事完了!
(若干難産だったけど・・)

睡眠もバッチリで、気持ち良くホテルを後にしたのでした!(・∀・)

長くなったので、続きます
(ラーメンのくだりで油売り過ぎちゃいました、さーせんw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村