翌日のアウトレットまでがマラソン!!
って事で、昨日はりんくうのアウトレットに行って来ました。

その結果、
早々に精根尽き果てて、夜にブログ更新できず(笑)

なので、
今日はお昼休みにコニャニャチワでございます。(・∀・)つ



さて、
早速、さが桜マラソンのレポをはじめます。
先ずは前日から。


さが桜マラソンはゼッケンを郵送してくれる「受付フリー」のステキな大会。
なので、前日夜に佐賀入りしてれば良いんですが、

1.午後からコースの試走をする事。
2.チケットが取れず「こだまでGO!」になった事。

特に、2.の影響で

5時起床(笑)
こだまの出発時間、6:59だからね・・・。


新大阪で、サトさん、えむさんと合流。
コンビニでコーヒーやらお菓子やらを買い込んで、ホームへ移動。

2017-03-18-06-46-47


おやおや?

予定では500系だったのに、ひかりレールスターが来ましたよ??
2017-03-18-06-53-13
(そのレールスターを撮るサトさんを撮る)

久しぶりに500系乗れると思ったのにー (`ε´)ぶーぶー
と、サトさんと一緒にブータレながら乗車。


こだまとて、座席は指定席は2×2のワイドシートなので快適。
さぁ!4時間半の長旅だ!!
















これ、ホント着かないのね??(´・ω・`)



各駅に停車して、都度「10分停車します」とかだからね。
そら着かんわ。


2時間過ぎたくらいまでは、まぁまぁって感じだったけど、
3時間くらいからマダーってなってきたw


それでも、今回は話し相手が居るからね。
サト・えむさんと何だかんだで話をしてるうちに、

2017-03-18-11-23-16
博多到着!


温泉へ行く為、10分後に出発する特急に乗るえむさんと別れ、
僕とサトさんは、駅近くで昼食。
博多と言えば、

2017-03-18-11-29-57
2017-03-18-11-33-35
コレ!
しかも、ネギが箸にブッ刺さるというファインプレー付きwww

こだまの中で散々お菓子とか食べてたのに、普通に完食。
美味しかったです。


お店の近くに金券ショップがあったので、ココで格安特急券を買って、
かもめ号で佐賀まで
2017-03-18-12-09-32
2017-03-18-12-10-04
2017-03-18-12-56-36
佐賀に着いたら、駅前にヨッチさんが迎えに来てくれてました。
ヨッチさんとは、大阪でお好み焼き食べてぶりの再会。

着いてすぐ、お土産を頂く。
2017-03-18-13-02-39
うまかっちゃん&棒ラーメンのセットと、
2017-03-18-13-03-42
ヨッチさんが自作のカステラ。
これ、マジでうまかったです!


そのまま、コース試走へ出発!
ヨッチさんの、プチ観光ガイド+激坂情報(笑)のお陰で楽しく試走できましたw

試走は2時間程で終了。
前夜祭まで時間があったので、ドラックストアに寄って貰ってOS-1等を買ったり、
近場のマックダーナーズで時間を潰したり・・・

何と言うか・・・時間に急かされるわけで無く、
実にマッタリした時間を過ごす事が出来て、とてもリラックスできました。
ヨッチさん、試走他諸々ありがとうございました。


17時半からは、
えむさんが段取りしてくれた、海鮮定食屋さん?居酒屋さん?にて前夜祭。

参加者は
TH、カステラン、ヨッチ、kin、ねむねむ、
えむ、サト、おぐら、りょうた(JTT&KSR)
の9名。


ざわざわ・・・


ん??何か会場がざわついてると思ったら、ナント!
カステランさんが「ビールを我慢する」とか言い出してるとか!?


カス 「サブ4を狙おうかと・・・」


マジかよ!
確実に5時間は超えて来ると思って、りょうたいむ最後尾に仕込んで来たのに!!
これじゃイカンと、


りょ 「まま、そう言わず生1杯くらい良いんじゃないですか?」


全力で生ビールをオススメするも、
鉄の意思で「今日は飲まない!」とカステランさん

こ、ここは援護射撃だ!
幸いDNS宣言したkinさんが居るじゃないか!!


kin 「カステランさん飲むなら、僕もお付き合いしますよ(ニッコリ 」


こんな感じで援護射撃、カマン!!


・・・・kinさん普通に定食頼んでビールもナッシングでしたね、ええ


まま、
そんな感じで前夜祭も楽しく終わり(笑)
佐賀駅前の西友で明日の朝食なんかを買い込んで、
吉野ヶ里のホテルへ。

サトさんと「明日頑張らななー」と言ってわかれた後、
部屋でマッタリ・・・

RSSリーダーに溜まってるブログ村の記事を読んでたら、
キクチヒロシの「ジョックロック」の下りが目に飛び込んできた


うーわ、やめーやwww


これ、アカンやつ・・・と思うも、時既に遅し。
完全に頭ん中がジョックロックに支配されてしまう(笑)


そして、
これが、翌日のレースに多大な影響をもたらす事になったのは、言うまでもありません(笑)

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村