5時過ぎに起床。
起きて着替えをはじめたら、

あれ??

雨が降ってる事に気づく。それも、結構な雨。
なんかバタバタで、天気予報のチェックまで気が回ってなかった・・・

頑張って走ろうと思えば走れそうだったけど、
無理する事もないし、もう1日休めって事だと思って、
すぅ~っと布団の中に舞い戻りました(笑)


別大レポのつづき

興奮してるのか、夜中に何回も目が覚めた。
トイレに立つと、ココ最近で一番の痛みが足底に走る!
マジでか!Σ(´д`;)
とりあえず、そーっとそーっと歩いて用を足す。

ウトウトしては起きてを繰り返す感じで、
結局6時過ぎに雨音が気になって起床。

窓から外を見ると、まぁまぁの雨。
この後止む予報だけど、会場に着くころには止んでて欲しいなー

とりあえず、朝食の時間まで超音波。
夜中の足の痛みは・・・大丈夫っぽい。ひとまず安堵する。



8時に朝食。
2017-02-05-08-03-26
ごはんと味噌汁をおかわり。

部屋に戻って、トイレへ直行!

・・・・大問題解決!

勝負服に着替えて、足にテーピングを巻いてしてたら、あっと言う間にチェックアウトの時間。
部屋を出る直前にローヤルゼリーをクイッと1本。


9時過ぎにチェックアウトして、大分駅のシャトルバス乗り場へ向かう。
シャトルバス乗り場まで来ると、入り口にたまさん発見!
カテ4同士って事でそのまま拿捕する(笑)

2017-02-05-09-46-05

20分くらいでスタート地点のうみたまごに到着。

2017-02-05-09-50-55


2017-02-05-09-54-21


2017-02-05-09-54-45


2017-02-05-09-54-51

見た事ある風景を目の当たりにして、
遂にやって来た!って感じがして浮き足立つ。

カテ4のエリアに着いて、
TH2さんとバッタリ会ったので、少し話込む。

その後、サトさん、ゆるりん、たまさん、あやたさん、僕の5人で
選手の送迎を終えたバスの中で時間まで待機。

10:30に梅おにぎり1個、
11:00にアミノバイタルGOLDゼリー

を摂取。

11時20分になって、「そろそろ行きますか!」
荷物を預けて、最後のトイレ小。
ストレッチをしながら、整列エリアへ移動。

別大はタイム順でスタート位置が厳格に決められていて、
事前の資料にも並び順が書いてあったんだけど、
特に指導員のような方は居られず、自分のエリアさえ守っていれば
左右の並びや、多少の前後は御咎めなしな感じだった。
(単にカテ4まで手が回らかっただけ??)

丁度、同じエリアにゆるりんが居たので、
スタートまでの間、談笑しながら過ごす。
緊張する所だったので、めっちゃ助かったw

上空にはヘリが飛び交い、その時が近づいてきてる事を感じる。
10分前?くらいに、スタート位置に向け、民族大移動。

このタイミングで、前へ割り込んで行く輩が居るとの事だったが、
今年に限っては、そんな人居なかったように思う。

スタート位置に着く。
ほぼ最後尾だけど、スタート地点も見えるので、そんなに後ろに居るって感じはしなかった。
と言うか、まさにテレビで見ていた風景の中に、自分が居るって事に興奮を覚えた。

スタート1分前のアナウンス。
ゆるりんと「楽しもうぜ!」と励ましあう。
緊張がMAXになるタイミングだったけど、とても和んだ(笑)

手を合わせて、

 無事、完走できますように・・・

ココに立てた事への感謝と最後の神頼み(笑)
そして、


オンユアマーク・・・


乾いた号砲が鳴り、僕の別大マラソンがはじまった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村