5時20分起床。

ちょい二度寝しちゃいました。
スマホで気温チェックしたら・・・マジか!

8.7度とかwww

ここ最近ずっと0度前後だった事を考えると、南の楽園ですか?ってぐらい暖ったけぇ~です(本当)

なので、トレントフライヤーを置いて、普通のジャージで出発。

5.4キロ 40分(712ペース)

ゆるジョグでトコトコ40分。
張ってるところをほぐす感じで走ってきました。



さて、
いよいよ別大です。別大ウィーーークです!
今日から1週間、しっかり準備していこうと思います。


・練習
レースまでの予定はこんな感じで

火 ジョグ(ペース確認)
水 オフ 又は ジョグ(ほぐし)
木 440×5km
金 ジョグ(ほぐし)
土 オフ(移動日)
日 レース

木曜の440はTTの代わり・・・
距離はどれも10km未満なんで、そんなに疲労は残らない筈。


・カフェイン抜き
トイレ対策って意味では、レース当日に抜く程度で十分と思ってます。
当日摂取するカフェインの利きを良くするって意味で、今週いっぱいやろうと思います。
ただ、その事を忘れてて・・・

今朝、普通に飲んじゃいました(/3\)

その後も、普通にカカオ入りのお菓子とか食べてるしw
って事で、今日は“なんちゃって”カフェインレス。
明日から真面目にやります。


・アルコール抜き
これはレース終わるまでやる!
食べ過ぎの防止と、内臓も休ませる意味で。
そのつもりで、昨日焼酎3合飲んだしね(笑)


・タイムテーブル作成
いつもは4時半に起きて朝飯食って始発でGO!
ってパターンだけど、別大は12時スタート。
朝5時に朝食食べたら、明らかにお腹空いちゃう(笑)
ので、慣れない12時スタートの準備もしとかなきゃ。


・買い出し
そう言えば、塩タブ切らしてたの忘れてたw
その他、補給食もろもろ足りてないもの買いに行かなきゃ!


・金曜には梱包完了
土曜の朝に出発なので、金曜には梱包終わらせておかないと。
これ、毎度毎度だけど、いっつもギリギリにならないとやらないのね。
今度こそw


・レースペース
これは考える必要ないか。
ひたすら455刻むだけで、こぼれたらアウト~ってゲームw

関門時間とかスゲー覚えやすくて、
10キロ 52分=キロ5+2分
15キロ 76分(1時間16分)=キロ5+1分
ハーフ 105分(1時間45分)=キロ5+30秒
25キロ 125分(2時間5分)=キロ5
30キロ 150分(2時間30分)=キロ5
35キロ 175分(2時間55分)=キロ5
40キロ 200分(3時間20分)=キロ5

基本キロ5。
序盤はスタートロスを考慮してくれてて、25キロ以降はずっとキロ5で関門が切ってある。
ギリギリ完走レベルのランナーには、ネガティブスプリットすら許されません(笑)

貯金する程に突っ込むと、後で脚が持たなくなるし、
かと言って、ゆっくり走ると容赦なく関門に引っかかる。

痺れるな~(笑)

なかなかこんな緊張するレースできないし、これはこれで楽しまんとねw







とりあえず思いつくがままに書いてみた。
こういうの書いてると、いよいよ!って感じがしてくるね。


さぁ、盛り上がってまいりましたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の体重:
71.40kg