5時前起床。

前日は寝つきは悪いわ、何度も起きるわで、全然寝れんかったけど、
昨日は22過ぎに寝て一度も起きる事なく、朝までグッスリ。
やっぱ良く寝ると、目覚めもスッキリしてます。

昨日と同じくらいの寒さだったので、コールドギアの上にトレントフライヤーを着用。
今日はポイント練習なので、軽くテーピングしてから出発。
そして、大阪城に着いて


なっ!( ̄□ ̄;)


噴水の水、凍っとるがなw


グローブしてる手が、寒さで痛くって涙目になってたんだけど、
凍ってる噴水を見て納得(笑)

時間もないし、ちゃっちゃと閾値走!


5キロ 22分20秒
(422 420 434 430 430/428ペース)


20分で良いと言っても、結局5キロ走っちゃうよね(笑)

ペースグダグダで見れたモンじゃないけど、これはいつもの事(笑)
心肺に多少なり刺激は入ったと思うので、良しとしておきましょう。


ジョグで戻って、ストレッチの前にランジウォークを再開。
右足痛くてコレできなかったんだけど、今日やってみたら大丈夫っぽい。

だいぶ、元の状態に戻ってきました。



さて、口内炎の話。
の前に、リステリンは「予防用」として使うのが良いって事で、
「治療用」と間違って記憶して、昨日のような事を書いておりました。
イツカさんすみませんでした!
あーんど、コメントくれたかおりんもありがとう!

で、
先のエントリーで書いた前回と今回で共通する点の話。
両方とも「あるモノを摂取していた。」って事に気づいた!
そして、そのある物とは・・・



2
ヘパリーゼ


内臓疲労に効くってんで、大会後やソコソコ長い距離走った後なんかに服用してたんですが、
「ひょっとしたら、コイツが胃に悪さをしてるんじゃ?」
なーんて思ったんです。


コレ、世紀の大発見!(゚∀゚ )


って感じで、キタコレ感半端なかったんですが、
よくよく考えたら、


胃も含めて内臓が疲弊してるからヘパリーゼ飲んでるんだし

疲弊してる段階で、既に胃が荒れてるって方が理屈が通るし

そもそも、急に練習量増やした弊害だよな?


って事で、あっさり自己解決しちゃいました(笑)



症状の方も、
1.夕食の後ムコスタ(胃薬)飲んで、
2.寝る前にビタミンCを摂って、
3.ケナログを塗りたくって寝たら、
朝になったら結構引いてくれた・・・って感じで改善。
良くなって嬉しいんだけど、どれが効いたかイマイチ分からないという(笑)


こんな感じで、身体の方がちょっと悲鳴をあげつつあるし、
別大までも、あと10日ちょいとなって来たので、
今日のポイント練習を区切りに、ちょっと落とそうと思います。

納得行く所まで全然戻せてないけど、この辺が限界かなー
もうちょっと時間欲しいなー

ドラえもーん(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の体重:
71.50kg