昨日は正直スマンカッタ(謎)
締切時間に迫られ、つい出来心でアップしてしまいました

あ!
「スマンカッタ」で思い出したけど、
ムーアってスラッガー居ったなw


さて、
弱音を吐いたところで、何が改善されるワケでなく、
とりあえず今できる事として、

会社では、机の下でアイシングして、
家に帰って、超音波あてまくって、
寝る時も、保冷剤でアイシングして

ってやったら、今朝少し腫れもマシになってくれた。

でも、念には念をという事で、
骨への異常が無いかを確認すべく、整形外科に行って来た。

いつもの外科ではなく「スポーツ整形」と謳う所に
ちょっと期待しながら行ってみたんだけど、
診察は“マラソン”って単語を出した瞬間

先生「マラソン?じゃー、腱鞘炎だわ」

えーーーっ!そんなザックリした診察でエエのー?
42キロも走れば、そりゃー酷使して痛くもなるわって事らしい(笑)
期待して損したw



あ、
でも電気治療器が気持ち良かったのと
2016-12-27-11-37-46

診察結果が捻挫であれ腱鞘炎であれ、
骨折の確認とロキソニンテープを貰うのが目的だったので、
その目的だけは達成(笑)
2016-12-27-13-43-03
ついでにボルタレンも貰ってきて、今現在バリ効き中(笑)
痛いの忘れて油断しそうで怖いわw

とまぁ、そんなこんなで
別大はギリギリ首の皮一枚で繋がった感じかな?
とにかく、早期に痛みが引いてくれるのを祈るばかりです。



って事で、加古川レポ。
スタート!
・・・の前に、レースペースを簡単におさらい。

今回は
15キロまで515
30キロまで505
30キロから455
このムーンクレスタ(謎)をバチっと決める!

あと、加古川は今回はじめて走るんだけど、
「フラットで記録が狙えるコース」
との事で、今回は記録は狙わないにせよ
次年度以降の下見も兼ねて走ってみようと。


■1段目(15キロまで515)
って事でスタート!
号砲と同時に飛び出して行くみんなに別れを告げ、僕はのんびりスタート。
一段目は余裕を持ちつつ、淡々と515で刻むぜ!!

506 508 511 517 514
513 510 508 509 506


515何処よ?w


にしても、ひでーペース感覚だな・・・
10キロまでは追い風区間につき、スピードを落とすのに四苦八苦してたとは言え、流石にヒドイ

あ、
でも8キロ付近で10分遅れてスタートした一般の速いランナーに抜かれ、それに釣られてペース上がったって説もある。
何れにせよ、グダグダには変わりないんだけど・・・


位置的には、3キロあたりでロボッチに抜かれて、
ずっとTHさんの背中を見ながら走ってた感じだったかな?

折り返し手前のスライドで、非ぐわぁTのKJさんお猿さんは見逃したけど、他のメンバーはほぼエール交換できたと思う。

そして、折り返すとココから24キロまで長~い向かい風区間。

515 516 507 508 512

折り返して13キロくらいだったかな?に、THさんをパス。
対岸に渡る橋に繋がる、つづら折りの坂で下を向いて走るし~やんに声をかける。
し~やん、なんか調子悪そう・・・


対岸に渡る。
しばらくして、サンタの格好をしたロボッチを捉える。
追い抜く際、「脚が痛いー」と嘆いていた。


今の所、全く持って順調。
良い流れで二段目に入って行くのでした。

(つづく)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村