昨日は祝日という事で、予定通り長いの走ってきました。
アップ2キロやって、そこからキロ6くらいに上げて・・・

丁度10キロ超えたあたりで、やはり右脹脛に張りが出て一旦停止。
張ってるところをマッサージして、再度走り出したところ問題なさそうなので続行。
結果、2時間チョイで20.5キロ程のジョグとなりました。

心拍的には、Eペースを超えたくらいで推移していて、
自分で感じてるよりも余裕ないなーって印象。
加えて、右脚の脹脛の張りと言い、筋膜炎と言い・・・
なかなか万全とは行きませんな。

しかし、脹脛が痛いって・・・
しばらく走らない間に、走り方忘れちゃったのかな??
あと、足首が上手く機能してない気もするけど、
気のせいかもしれないし、対処方法もわかんないし(・ε・)ムー

今朝起きても、少し張りが残っていたので、無理せずランオフ。
こんなんで別大間に合うんか?って不安が募るばかり。
焦ってもしゃーないんやけどね・・・



でよ、
この日はちょっとした実験をやってみたのよ。

9月から、EPSONのGPS(SF-810)を使い始めたんだけど、
怪我で走れてない事もあって、ココまでは必要最低限の設定だけで使ってたのね

でも、そろそろ本腰を入れて練習していくにあたり、
Garminで言うワークアウト的な機能を使ったり、
その辺の「付加機能」についても、事前に知っておきたいところ。

って事で、この日は「目標ペース」という機能を使って
練習してみることに。

でもって、実際に練習してみた結果・・・




ちょ、ちょっと使い辛いかな・・・ ( ̄∀ ̄;)


この機能、使わない人の方が多いと思うけど、
使う側からすると、リプレース検討しちゃうくらい(^~^;
慣れや好みって話もあるけど、この機能に限って言うとガーミンの方がいいかな?

何れにせよ、このタイミングでチェックしておいて良かったー
後のことは・・・また考えます(笑)