土山マラソンから4日が経過。。。
疲れているせいか、やたら体が甘いものを欲してきます。

ここが正念場!(`・ω・´)

・・・と、頑張るのも良いんですが、
フルの後くらいは、少し気を緩めても良いかな?
ってんで、ダイエットは小休止。
月曜からチョコだのクッキーだのを、遠慮せず食べちゃってます。


お菓子もそうですが、食べる方も・・・
昨日、東京出張だったんですが、カツカレーとか
ダイエット中には「ダメ!絶対!」なメニューを食べてきました。

土山レポの途中ですが、箸休め的に今日はその話でも・・・



食べに行ったのは、以前、たかしさんがオススメしていた、

出張先から地下鉄で数駅と近かったので、
「今日のランチ神保町のカレーにしよっかなー」
なんて、ツイッターで釣り糸を垂らしてみたら・・・


ガブリ!


まんまとたまさんが食いついてくれましたw

午前中の仕事を終わらせて、一心不乱に神保町へ。
2016-11-09-12-28-49
たまさんと合流し、店の前に行ってみると・・・
そこそこ行列が出来ています。
2016-11-09-12-33-58
でも、確か回転早いって言ってたよね?ってんで、気にせず最後尾に連結。
たまさんと、神戸マラソンの話とかをしていると、あっという間に順番が来ました。

Uの字テーブルのカウンターのみで、たまさんとはバラ席になっちゃいましたが、
お昼の時間帯だし、こればっかは仕方ありません。


どうされますか?


注文を聞かれます。
たかしさんから 『全部のせ』いっちゃってください! なんて言われてたので、
一瞬注文しかけたんですが、その時お店に居たお客さんが、
結構な割合で「カツカレー」を頼んでいたので、
郷に入っては郷に従い僕もカツカレーを注文。

そして・・・
2016-11-09-12-52-21
カツカレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これで並なんですが、見ての通り量は申し分なし!
辛さは・・・中辛くらいかな?
結構粘り気が強く、ひき肉も沢山入ってて食べごたえ抜群!
んでもって、揚げたてサクサクのカツが(゚∀゚)ウマイ! 
これで650円だもん、安いよなー。

1つ気になったのが、この白いカップに入った液体。
2016-11-09-12-54-45
座ると同時に、水・スプーンと一緒に配膳されました。

最初は「ウスターソース??」と、てっきりカレーに混ぜるものかと思ったんですが、
他のお客さんをみていると・・・


そのまま飲んでる!??


そう、これアイスコーヒーだったんですよね。
カレーを食べた後のお口直しとして、美味しくいただきました。


ちなみに・・・
たかしさんオススメの『全部のせ』。後からネットで調べたら、
All Aboutに詳しい記事が載っており、驚愕の事実を知ることに!
記事を一部抜粋すると・・・ 

(『全部のせ』とは、)
「まんてん」のトッピングすべて、つまりコロッケ、トンカツ、ウインナー、揚げシュウマイをドカーンとあしらい、
フムフム、ココまではおおよそ知ってた。
でも、問題はその次・・・

それもジャンボサイズでメニューに加わった


(゚Д゚) じゃ、ジャンボ!?!?


価格はこのボリュームで1000円。
前述の通りジャンボは並みの3倍ほどボリュームがあり、さらに揚げ物すべてがデコレーションされているため、いくら食べてもまるで減る気配がない恐ろしいカレーライスなのだ。

並の3倍w
いくら食べても減る気配がないww

単に揚げもんマシマシ程度に思ってたら、量もえげつない模様(笑)


このメニューはよほど胃袋に自信のある人にしかお勧めしない。軽いノリで頼んだら、絶対に食いきれないだろう。


あっぶねー!
こんなん頼んでたら、間違いなく死んどったわ・・・ちゅーか、たかしさん

何ちゅーもんオススメしとんねん!(゚Д゚)ゴルァ!



と、
「全部のせ」で、危うく殺られそうになったんですが(笑)、
とは言え、ボリュームは勿論、とても美味しかったし、良いお店を紹介して貰いました。 
たかしさん、ありがとうございました。

そして、急遽ご一緒いただいたたまさんも、ありがとうございました


( ´ー`)。о(食べ盛りの頃に来たかったなー)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の体重:
72.30kg