スタート。


スタートしてスグ、やべっちとユキさんが前へ・・・
というか、周りの流れが速すぎて僕が取り残されていく感じ。
それでもちょっと速い気が・・・したので、GPSに目をやると

4'08"

やっぱりw
マトモにスピード出して走るの久しぶり過ぎて、一瞬僕の感覚がおかしいのかと思ったw
開始1キロは下り基調とは言え、流石に速すぎるので

ドードードー

必死にペースを落としますが530には程遠く、結局510を切るくらいで落ち着きます。
そんなところで1キロのラップ

4'51"

ぐはっ!いきなり4分台wwww
でも、スタートダッシュ込みでのラップだし、心拍確認しても150ちょい(=僕のMペース)で推移しているので、
このまま510を切るくらいのペースで刻むことに。

そして、2キロ以降のラップが、
2 509
3 501
4 503
5 511 

若干のバラツキがあるものの、キロ5から若干こぼれるペースで落ち着きます。
ダムの手前、丁度6キロ付近にそこそこの坂があるんですが、あまり無理せず30秒程ペースを落としてクリア。
平地に戻ってから、またペースを戻す・・・と、この辺は冷静に対処できました

6 504
7 507
8 505 おぐらさん
9 501
10 501

丁度8キロあたりだったかな?
先行してスタートしていたおぐらさんとエール交換。
この時は順調そうでした。

10キロ地点が、ちょうどダムの折り返し地点。
折り返しの手前でプチ坂道があり、田んぼをグルっと右回りする感じで折り返して行きます。

それはそうと、当初の「5キロ~キロ5大作戦」はどこへやら?
まぁ、それはそれとして、徐々に体が温まってきて、ダムの途中あたりから動きが良くなってきたのを感じていました。

足底の痛みも出てないし・・・
という事で、少し色気を出して折り返し以降、少しペースアップすることに

11 444
12 455 じぇーてぃーさん
13 458 えもさん
14 453
15 451
16 456 カブさん&しーやんの応援

444のラップは計測間違い?そこまで飛ばした記憶がありませんw
が、大体455あたりで刻んで行きました。

12キロでじぇーてぃーさんとすれ違い・・・って、めっちゃ速ない???
飛ばしてるなーって思いました。

そうこうしてる間に、ハーフの先頭選手がやってきたので、左側に寄ってくださいとアナウンス。
その状態で、スタート前にお声掛けいただいた えもさん がやってきました。
右に居たらハイタッチ出来たのになー(悔)
ついて無かったですね。

えもさんも「楽しそう」と言ってましたが、この時は足の痛みもなく、
また、ラップタイムが示すように久しぶりにマラソンペースで走ってて、


すんげー楽ちぃ~ ( ̄∀ ̄ )


てか、このまま最後まで行けんじゃね?くらいの勢いだったけど、
その一方で、冷静に売り切れまでのカウントダウンをしてる自分も。。。

でも、やっぱ楽しさの方が勝るよね。
とにかく、今の状態を1mでも先に延ばせるよう、ケツの下に足を置くよう意識したり
アレやコレやと、僕なりに対処してたのが、この頃でした。


ダムが終わって、山岳部に入って行く丁度16キロの分岐点で、
カブさんとしーやんが応援してくれていました。

2016-11-08-21-44-13
いえ~い!ってなもんで、好調をアピールしにいった所、


○○○番!


背後から大声で自分のゼッケンが呼ばれてます。
えっ!何事!?!?
びっくりして振り向くと・・・応援隊の対面に16キロのエイド
そして、そこが丁度最初のスペシャルドリンクの場所で、
係員の人が、必死に僕のスペシャルを差し出してくれていました(笑)

すみません、すみません、と恐縮しながらコーラを受け取り、
カブさん&しーやんに笑われながら、その場を後にします(笑)

(つづく)