今日はランナーの「おやつ」について


皆さん、間食はしますか?
僕は、ほぼ毎日夕方16時前後におやつタイムを設けています。


去年なんかは、何も食べなかったんですが、
減量をはじめた頃から食べるようになりました。


ん?減量してんのにおやつ食べるの?
って感じだけど、


ストレス発散
→そもそも主食の量を減らしてるので、我慢の結果ドカ食いに直結してしまうため、それを避ける。

飢餓状態を作らない
→極度の空腹状態を作ると、食べたものを全力で取り込もうとするため、太りやすい体質になってしまう。
間食を取ることで、なるべく飢餓状態にならないようにする。

減量してる気にならない
→ダイエットしてるー!って思えば思う程辛くなっちゃいません?甘いもの食べてるしー、毎日16時に食べれるしーと思うと、物凄い気が楽になります。


こんな理由もあったりで積極的に間食を取るようにしています。

ただ、食べ過ぎてしまうと本末転倒なので、カロリーの過剰摂取にならないよう1回あたり100~200kcal程度と、ルールは決めて楽しむようにしています。


ちなみに今日のおやつはパウンドケーキ
他には、
市販のダイエット補助食品的なモノも食べたりします。

他に「コレ良いよー」なんてオススメがあれば教えてくださーい(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村