先日
「椅子に敷くと姿勢矯正してくれる・・・」
が謳い文句のクッションを買ってみました。

7月から今の職場に来たんですが、ココの椅子がどーにも合わず、
しばらく座ってると背中や腰が痛くなってくるので、

(;゚Д゚)  いい加減何か対策せねば!!

って事で、適当なヤツを買ってみました。

ポンと置くだけで良いと思ってたんですが、それ用の座り方ってのがあって、 
使い始めて数日ですが、なかなかコツを掴めず悪戦苦闘の日々。。。

腰痛を治すために買ったのに、逆に腰痛を発症しそうです(笑)

この辺は、気が向いたら後日詳しくレポしたいと思います。
ということで、かっとびの続き。



スタート。

スタートしていくランナーを一通り見送って、最後尾付近からタラタラと走り始めます。
タラタラしてんじゃねー?
いやいや、

(*`Д') 今日はタラタラするんだよ!(笑)
 

スタート直後に原監督が居たので、ハイタッチ!

今回は(も?)同じ故障仲間のサトさんとランデブー。
キロ7オーバーで、ポクポク進みます。

GPSを忘れてきたので、タイムやペースはすべてサトさん頼み(笑)

りょ 「そろそろ1キロ?」
サト 「えーっと、もう1.5キロ」

しばらく走ってなかったせいか、距離感覚もグダグダw
でも、とりあえず今のペースだと走れそうと分かっただけで、気持ちホッとしました。


鳥居の手前で、既に歩きが入っているアレキさんに追いつきます。
全身から英気が失われて、青い顔して本当にキツそう・・・

スタート前、前夜祭でヤバイくらい飲んだって話や、
3合目でヤメると車での送迎があるって話を熱心にしてたんで、
もうこの時点でアレキさんの完走は無いなと確信!(笑)


・・・したけど、後で物の見事に覆されましたね。
その辺の話は、また後半に書くとして



ここからいよいよ坂道に入ります。
ゲレンデまでの距離にして3キロくらい?ロードの上り坂が続きます。

かっとびで良いタイムを出すには、ここを頑張るのがセオリー
ゲレンデ以降道が狭くなり、抜くに抜けない状況になるからです。


とは言え、今日タイムは二の次なので、気にせずポクポク進みます。

ちょうど3キロ程走った頃かな?
温まってきたのか、それまでちょっと痛かった右足の痛みが引いてきて
走りやすくなります。

だからと言ってガチるわけでなく、
しんどくないペースで、サトさんとくっちゃべりながら、ポクポクと進みます。


上り坂が終わってフラットになった所でロードはおしまい。
しばらくしてゲレンデが目の前に広がり、

うん。
ココまで痛みが増すどころか、引いてきてるしカナリ良い感じ。

レース前は、下手するとココでDNFもあるかも?
なんて思ってたからね。
想像以上に快調に走れて、とても気持ちが良かったです。

エイドで足を止めてゆっくり水分補給。
一息ついたところで、

っしゃ、行きますか!

いよいよ山に足を踏み入れます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の体重:
73.10kg