僕のエア柴又は一段落。
そして、先週の土曜日。
ごえもんがエアを走るというので、その応援に行ってきた。


彼のブログには、こう記されていた。

10km 桜ノ宮駅
12km 毛馬の閘門
15km 常翔学園
20km 近畿道
25km 枚方ポンプ

15km地点の常翔学園が、ウチからも近いしタイミング的にも良さげ。
早速、ごえに通過時間を聞いてみる。


りょ 「常翔学園って何時頃通過予定?行けたら応援行く」

ごえ 「ほんまですか!キロ7なんで4:45前後の予定です!」



よ、4時45分・・・( ̄▽ ̄;)


そっか、日中の暑い時間帯を避けるため、彼も3時スタートするとか言ってたな。
常翔学園は、近いと言っても走ってだとウチから40分以上はかかる。
4:45となると・・・3時半起き(ノ∀`)
起きれる自信もないので、 「話半分で」と伝えておいた(笑)



でもって、
3時50分起床。
数回スヌーズのやりとりがあったのは言わずもかな(笑)


この時間から走って行くと100%間に合わないし、そもそも足も痛いしで、移動手段をチャリンコと決めてそそくさと準備をして、
4時20分出発!(`・ω・´)

チャリでも常翔学園までは8キロ以上あるからね。
頑張って、


漕いで


漕いで 


小出


小出


小出水ちゃうで!w



ってな、ちょっと懐かしいネタを織り交ぜつつ・・・
現地着は4:48


土手の上でしばらく待っていると、ランナー2名の人影が見え・・・ん?ぐわぁT??
駆け寄ってみると・・・ごえもんと、応援に来ていたハマーさんでした^^
image


差し入れの麦茶を差し出すと、すかさずお返しにジャイアントカプリコを頂くw
image
そして、すぐ食べる(笑)


ハマーさんに、「このままゴールまで伴走ですか?」とか聞きながら(笑)3人で上流に向けて走る。
聞いておきながら、「ええ、そうなんですよ、分かります?」とか返事されたら、マジでひっくり返る所だったが、普通に「いやいや・・・」ってリアクションでほっとした(笑)

そのハマーさんはすぐに「仕事があるんで」という事で離脱され、後はごえもんとランデブー
image



ごえ 「一緒に牛丼食べて行きません?」

おお、良いねぇ~
でも・・・


すき屋なんでしょ?←吉野家派w


って理由ではなく(笑)、勿論そうしたいのは山々だけど、そろそろ家に戻らんといかんからね・・・(´・ω・`)

枚方手前まで伴走して、ごえもんを見送る。

image
朝日に向かって走るごえちゃん、かっちょえー


さぁ、戻るべ。
途中、

2016-06-04-06-03-56

自撮りしたり

2016-06-04-06-04-00

空の写真撮ったりしながら家に帰りましたとさ。


ごえちゃん、完走おめでとう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村