ゴール後。
GPSの記録写真を撮ろうとするも・・・

image
おいっ! メッセージ邪魔ww

「電子残量低下」のメッセージがド真ん中に出て、距離&時間の写真が撮れない (´Д`;)
一度GPS切って、再表示させたら表示できたけど、その時の残量がナント「残り1%」!
 
もし、あと1キロって所で息絶えてたら・・・・って事を想像したらゾッとした。
いつぞやの暗峠を越えて50km走った時も、8時間で電池切れした事を考えると、もう1年以上使って電池も劣化してる中、7時間半良く動いてくれたなーと。


写真も撮ったし、速報を入れる前に、家にゴールした旨を伝えることにする。


りょ 「もしもしー、今ゴールしt

嫁 「ちょっと!何でこんなに遅いん??(怒)(怒)(怒)」


ゴールしていきなり修羅場キタコレwww


って、何故にこうなった?
今日は午前中一杯はOKな筈だったんじゃ??


 さかのぼる事、昨日の夜。
何気なしに

りょ 「明日は10時半頃には戻って来れるかなー」

と言ったのが全てのはじまり。

僕の言う10時半は「ゴールする時間」の事だったんだけど、
嫁が認識した10時半は「家に帰宅する時間」の事だった・・・

この認識の相違で、嫁は予定してた段取りが狂ってご立腹、、、と。

アイヤー 
ニホンゴ、ムヅカシ、アルヨ!


とにかく、こうなったら、何を言っても同じなので、
「想定よりも距離が長かった」
「11時半頃には帰る」と伝え電話を切る。


ゴールして晴れやかだった気分は、もう過去のもの。。。(´・ω・`)


何だか煮え切らない気持ちで、地下鉄に乗って帰宅し、
急いでシャワー浴びたり、洗濯したりで一通りのやる事を終わらせ、
ばぁちゃん家で待っていた家族と合流。

そして・・・


この後の家族サービスのキツイことと言ったらもう(ノ∀`)


「60キロ」の疲労に「2時起き」が上乗せされて、夕方には立っている事そのものが難儀な状態に。
普段は「アンタが好きにやってる事やろ?」と突き放す嫁も、流石に見かねたのか、


大会でもないのに何で60キロも走るんよ?ワケ分からん!(`ε´)


とブツブツ言いながらも、最後は気遣ってくれました。
まぁ、それがごくごく一般的な意見と思うし、そこで


だって、それがエアレースなんやもん!ヽ(`Д´)ノ


と言い返したところで、何の説明にもならないどころか、話が余計にややこしくなるだけので、黙ってますがね(笑)



と言うところで、僕のエア柴又のレポはこの辺で終わりにしようと思います。
長々とおつきあい、ありがとうございました。


レポは以上ですが、最後に総括と言うか雑感と言うか・・・そんな記事を上げようと思います(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の体重:
75.75kg