淀川対岸に渡って、少し車道を走った後、河川敷に降りる。
野球のグランドが数個あって、まだ5時前だと言うのにユニフォームに着替えた選手が集まって試合前の練習をしていた。
そして、


道が無くなった (゜Д゜) ハア?


道がなくなって原っぱになった(笑)
少し手前で車道へ戻る坂があって、恐らくそこが終点だったっぽい。
でも、「けものみち」のようなものがあったので、興味本位でズンズン先に進んでみることに。
こう言うハプニングも、エアレースの醍醐味だ!←エア関係ない


すると、淀川大橋・・・道で言うと2号線にぶち当たった所が行き止まりだった。
行き止まり・・・英語で言うとDEAD END。
いや、別に英語で言わなくても良いんだけど、とにかく詰んだ(ノ∀`)アチャー


んん?


よく見ると、橋の下に少しだけ隙間があって、ホフク前進とまでは言わないけど、中腰で歩けばそのまま橋の向こうに行けそうな気配。。。

当然、突っ込む!(`・ω・´)

エア柴又2号線

中腰にはなったものの、至って普通に橋の向こう側に出る事が出来た。
そして、ココからは河川敷にも綺麗にアスファルトが張られ、整備された路面でトテモ走り易くなる。

走路が安定した事で、気持ちに余裕が出てきたところで、現在状況の確認。
ここまでの走行距離が16キロ丁度。
時刻は4時54分。行程表と比較すると、 約20分の遅れ。
しかし、この行程表は大阪城を起点としてのものなので、自宅から大阪城までがおおよそ20分なので、ほぼ予定通りでは来れている。
脂汗ものだったが、DAIの方も無事完了しているので、順調そのもの。

給水と塩タブで補給した後、キロ6ペースで淡々と走る。


5:10 十三(18.4km)
image


5:28 対岸からの毛馬こうもん(21.4km)
エア柴又毛馬こうもん


この時間帯になってようやくランナーをチラホラみかけるようになる。
そしてゴルフ場を超えて、25キロを過ぎたあたりで、
少し先にこちらに向かって手を振っているランナーが・・・


カブさんでした^^


コース決定した記事に、それっぽいコメントをくれてはいたけど、早朝だし無いだろうと思ってたんですが、普通に応援に来てくれました(^ー^
そして、合流するや否や


カブ 「なんか遅ない??」


そう、さっきも書いたけど、行程表の時間は大阪城起点のもの。
なので、この時点で予定より30分弱の遅れになっていた。

結果的に、カブさん以外にも応援に来てくれた方を待たせる事になってしまい、大変申し訳なかった。
この辺は次回以降への反省点であり、今週末エア柴又を走られる方、そして応援される方は注意されたし。


カブさんと合流してからは、ペースこそ落ちたものの(おいw)楽しく会話しながら、着々と距離を重ねていく。
折角カブさんと合流した事だし、サトさん
image
こんな写真を送りつけて、挑発してみるw
流石に朝っぱらしかも5時台に、LINE鳴らされた挙句、こんな画像送りつけられたら、誰だって怒るよね??

サト 「枚方大橋付近で応援に行きます。」

入れ食い・・・とまでは行かないものの、簡単に釣れちゃいました(笑)


途中、家から持ってきた麦茶が底をついたので、

りょ 「カブさーん、この辺に自販機無いっすかー。」

カブ 「ハイ。これ、りょうたさんの」

カブさんのリュックから、サッとアクエリアスが出て来ました。
何と言う気配り!
エアだけどリアルで感動したw
カブさん、マジありがとう!!


そして、合流してから1時間が経過して、距離的も30キロを超えて32キロに差し掛かろうとしていた頃、突如、LINEの電話が鳴り響く。
サトさんかな?と思いきや、


 おい、今どこ走っとんねん!遅いやないか!
 ちゃんとキロ5で走ってんか? (゚Д゚)ゴルァ!


イキナリ、どえらい剣幕で怒られましたwww
“キロ5”と言えば・・・・そう、わがままなオサーンしか居ませんね?
何やら「エアのべさんエイド=牛丼エイド」の近くまで来てくれているとの事で、早よこんかいと。

そして、予定していた吉野家に到着。
image

そして・・・

image
ホンマに居るしwww

カブさんはまぁご近所さんなんで分るけど、何でしーやんがココに居るんよw
あなた京都の人でしょうにww しかも、こんな早朝にwww
とにかく、一人で食べる予定だった牛丼が何故か3名で食べるという事に。

そして、牛丼つゆだく着丼!
image

( ゚Д゚)ウマー

普段はつゆだく言わないんですが、ウルトラの時は別!
サラサラと食べやすいので、ウルトラの牛丼はつゆだくに限るね!

image
しーやんの「野辺山談義」を聞きながら、ペロリ間食♪
 
ココには15分くらい滞在したかな?
最後トイレも借りて、7:20サトさんが待つ枚方大橋に向けて出発です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の体重:
76.30kg

ウルトラ走ると何故か体重が増えるという不思議(笑)