昨日はIN/OUTポイント共に、大阪マラソン以来の盛況っぷりで、僕がトップバッターだった事を差し置いても、エア柴又の注目度の凄さがうかがい知れます。
クリック応援してくれた皆さま、ありがとうございました!


さて、エア柴又走って来ました。
今回は多数名が応援に駆けつけてくれて、ぼっち河川敷を7時間・・・と、気が遠のく程ヒマなレース(笑)を楽しく走ることが出来ました。ありがとうございました。
その辺も含め、早速レースレポに入りたいと思います。




2時起床(笑)
今日に限ってはハロさんよりも早く起きれたと思うw

買い置きしてあったカップ蕎麦と卵かけご飯を朝食として食べる。
「深夜2時にカップ麺って、朝食というより夜食だな、こりゃ」
なんて思いながらたべた。

食べ終わってから着替え。
足の指に保護用のテーピングして、至る所にワセリン塗りたくったりしてたら良い時間になっていた。

キャメルバックに冷蔵庫の麦茶を注いだら、準備完了。
最後、トイレに行ったけど、DAIの気配はカスリもしなかったので、小さい方だけ済ませて出発。


表に出て、軽い動的ストレッチをしたあと、GPSのボタンを押す。
エア柴又スタート
※実際にスタートボタン押したのは3:06でした^^
 
いつもの道を通って大阪城公園へ。
そこからは、天満橋を経由して中之島へ入って行く。

この3時半から4時という、なんとなく深夜から早朝に切り替わる時間帯の街中の模様が面白く、
飲み屋帰りの客を運ぶタクシーと、ごみ収集車が忙しそうに走り回ってたり、
中之島に至っては、ベンチでイチャついてるカップルはまぁ良いとして、何故か立って抱き合いながら毛布にくるまってるカップルまで居た(笑)。どういう経緯でその状態になったのかトテモ気になった。


そんな感じで、快調に街中を快走してたんですが、走り始めてまだ50分。ちょうど肥後橋に差し掛かった所で、


(;゚Д゚) い、イカン!!!!


今まで、その気配すら感じてなかったのに、突如として便意が湧いてきた。
しかも、いきなりMAX状態、発射3秒前・・・ってふざけんなよ!(怒)

でも、怒ってもいられない。
とにかく、一刻も早く処理する場所を探さなければならなくなった。

しかし、今置かれている状況は、3時台のオフィス街。
どのビルも電気が消えてて、入り口も硬くオートロックで閉ざされている。
始発電車も未だ動いてないので、駅も同様に閉まっている。
しかも、ここ中之島はある意味特殊な場所で、コンビニもやたら少ない。


お、終わったかも・・・・( ̄∀ ̄;)


いやいや、何かある筈。
考えて考えた結果出た結果が


リ、リーガロイヤル?(・∀・;)


この先ある施設で、間違いなく開いてるであろう施設はリーガロイヤルホテル。
そう、つい先日かおりんがセレブ気分を満喫しに出かけた、あの格式高きリーガロイヤルホテルである!


ちょっと・・・

 ハードル高すぎー


汗だく&ぐわぁTないでたちで行ったところで、入れてくれるのか?そっち系の不安も沸々と湧いては来るが、背に腹は代えられぬ。
今は目標達成の為に、前に突き進むしかないのである!!


補足までに、現在地とリーガロイヤルの位置関係を示す地図を入れておこう。
エア柴又肥後橋
後から考えると、アパホテルがあったやん!って思うけど、その時「アパ」の二文字は全く出てこんかったなー


エア柴又・・・のっけから波乱万丈でございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村