ちょうど1年前くらいに、こんな記事を書きました。

最大心拍数からの~ 運動強度のお話

最大心拍数から、著名なテキストに記載されている自分用の運動強度を把握すると言うもの。
具体的には、

ダニエルズで言うTペースって、僕の場合心拍数で言うとどの辺を指すの??

という疑問を解決すると言うもの。
その時使ったのが、
最大心拍数185時の運動強度
この表。
これEXCELで作ったものの、ファイルだとサッと見たいときに見れないのよね。
一応、コイツを画像保存してスマホに入れてあったりするだけど、どうにも使い勝手が悪い。

・・・ので、WEBで焼き直ししてみました。
そして、折角なので皆様に公開♪


運動強度計算機
運動強度計算機
最大心拍数を入力すると、著名なテキスト(ダニエルズのランニングフォーミュラとアドバンスト・マラソントレーニング)に記載されている運動強度が表示されます。

オフシーズンになり、練習内容も多様になるかと思います。
心拍トレーニングのお供にご活用くださいませ。

あ、最大心拍数はご自身で計測してくださいね。
220から年齢を引いて・・・って公式があるけど、自分で計るのが一番だと思います。
吐く息が血の味がするくらい追い込んでくださいwww


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村