今朝もランオフ。
アキレス腱の痛みはほぼ引いて、腰の痛みも落ち着きました。
でも、お尻の痛みは全く引かず・・・
仕事中、座ってるのがあまりに辛く、無駄に立ち上がったりウロウロしたりしてましたw

で、仕事終わって整体へ。
月曜は予約が満員で行けず、火曜は残業で行けず・・・
やっと行くことが出来ました。

整体師さんの「どうですか?」の問いに、

 お尻!お尻が大変な事になってます!!!!

で、診て貰ったら、例のごとくお尻に限らず、腰、背中、ハム、脹脛・・・あらゆる所が張りまくってました。
いつもは単発だけど、今回は通おうかな??

明日も無理せずランオフにしようと思います。



って事で、ながのんのレポ。
とりあえず、前半戦のコースマップを貼り付けておいてと・・・
nagano_corse_1

5km手前で、後ろからロボッチが追いついて来たところから。


ロボ 「サブ3.5のペーサー、もう行っちゃったよ!」


サブ3.5のペーサーについて行く作戦だったロボッチ。
ペーサーに食らいついて、ココまでかっ飛ばして来たんだそうな。

てか、何時の間にペーサーに抜かれたんだろ??
今回は強風の影響もあってか、ペーサーが風船をつけておらず、目立たないため気付かなかったんだ・・・・って言おうかなと思ったんだけど、多分超絶エロ美女ガーに見とれてて気づかなかった説濃厚wwwww


んな事ぁさておき、もう抜かれてるって速過ぎじゃね??
聞くと、スタート時の2分30秒を取り戻すため、450で刻んでるんだそうな。
って、流石に450は速いわwww

ペーサーさんの都合もわかるけど、序盤だしせめて455くらいで行ってあげれば良いのにね。

とりあえずキロ5を刻むからと、プロさんと一緒にロボッチを引っ張ることに。

昨日昼食で入ったロイホの先で最初の給水。
左折して、大門交差点まで上り・・・これがまぁまぁな斜度。
序盤で元気な分、頑張れば速く上れるけど、ココはあえて抑えて抑えて・・・

そして、大門の交差点まで来たら、ココを基点に下り基調に。
石畳の下り坂をぴやーっと駆け下り・・・たかったけど、人多過ぎてジグザグw

てか、制限時間5時間の大会だけあって、序盤キロ5程度だとまぁまぁな混雑具合。
この辺がボリュームゾーンになるのかな??


そして、石畳を下りきったところで、台北から参加のコッコさんをキャッチ!
どうっすかーの問いに
「走れてないし、今日の目標は歩かないこと~」
とコッコさん。
520で行くーとの事なので、お先に行かせて貰います。


この辺は市街地と言うことで、沿道の声援が凄く走っていて気持ちが良い。
スタート前に吹いていた風もおさまり、曇り空で涼しく、下り基調というのもあって、楽に走ることが出来てました。
プロさんも、ロボッチも順調で、淡々とキロ5を刻んでいきます。


10km過ぎ。仮設トイレから出てきた誰やねんさんをキャッチ。
しばらく一緒に走る事になります。

河川敷に咲くモモの花を見ながら進んでいたら、あれあれ???
右足に違和感・・・・



靴紐が解けていました(ノ∀`)


しっかり結んだつもりだったんだけど・・・
やっぱ二重結びしとかなきゃダメだね。


結びなおして、しばらくしたら丁度15km地点。
どんな天候になるのやら?と思ってたけど、意外にもベストに近いコンディション!
サブ3.5圏内でも走れてるし、ココまでは順調そのもの。

そして、いよいよスライド区間がはじまります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の体重:
75.20kg