今朝は、姫路城までの最後のポイント練習。
5kmTTをやってきました。


結果:
距離: 5.00 km
タイム: 21:25(417 425 415 414 414)
平均ペース: 4:17 min/km
心拍: 168/178
ピッチ: 191/205
平均上下動: 8.8 cm
平均接地時間: 217
平均ストライド幅: 1.22 m


まずまず良い感じで走れました。
TTと言いつつ、限界までは追い込めず余力アリでしたが、レース前だしこんなもんで良いでしょう。

てかさ!
終わってからの二重飛びで63回飛べた!(゚∀゚ )
PBキタコレwww
勝負レースの前に縄跳びとは言えPBとは縁起がよろしい。

やることやったし、後は軽めのJOGでつなぎつつ、本番に備えます。


さて、今日は姫路城のレースペース&目標タイムについて
姫路城のコースをアップダウンの区切りでザックリ攻め方を考えてみる。
route_1
コースマップは公式サイトより掲載
 

1.スタートから16キロまで上り
噂では、ほぼアップダウンを感じないとの事だけど、序盤の上りで頑張りすぎると知らぬまに体力奪われそうだし、折り返しまでは自重。
スタート直後は455あたりで辛抱して、5キロくらいから450あたりまでは上げる感じかな?

2.折り返すと、今度は32キロまで下り
折り返してからは、16キロの下り区間。
ここでタイム稼がないといけない反面、頑張りすぎると下り終了と同時に売り切れになる可能性があるので、ペース設定が難しいところ。

下りだし、じわじわ~っと440付近まで上げたいけど厳しいかなー?淀川のトラウマが(笑)
その時の状態次第で440~445の間で調整と。

3.また折り返して、5キロ程上る
ここが正念場だろうね。
キツイしペースも落ちるけど、それを許容して、5キロだ!5キロの辛抱だ!で乗り切る感じかな?
この区間は455~505。キロ5超えてもいいや。

4.ラスト5キロは下り
ココからは根性あるのみ!
奈良では440切って走れてたし、同じくらいで走れることを祈って435!


そして、出た結果が・・・


3:22:05


その5秒は何とかするとして(笑)、目標22分切り!な感じでどうでしょう??
奈良の状態まで戻せてたら、気候とコースで何とかなる筈・・・


よし、ザックリながら計画もできたし、
あとはひたすらイメトレに専念しよう!(笑)


やれる!やれる!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の体重:
75.15kg