今朝は軽くジョグする予定でしたが、なんか・・・肋骨の下あたりが・・・痛い('A`)
無理する時期でもないので、大事をとってランオフ。

にしても、この肋骨の下の痛み・・・何なんだろ?(´・ω・`)
食事した後に走ったら痛む横っ腹の痛みと症状は似ていて、走れなくはないけど、走ったら痛い。
「ランニング 肋骨の下」とかで検索してみたら、筋肉痛説と骨折説が出てきた。


ただ走っただけで骨折てw


でも、肋骨って簡単に折れるって聞いたことあるし、あながち無くも無い??
気になったので、奈良走った後の体の状態とかのチェックも兼ねて整体に行ってきました。
先生曰く、
  • 折れてたら触ってもっと痛い筈だから、それはない。
  • 筋肉痛の可能性が高い
との事で、とりあえず一安心。
あと、腸の周りが緊張することで類似する症状が出るとかで、腸まわりのマッサージも受けてきました。
これで治まってくれると良いんですがね。

あと効果的な(?)体幹の鍛え方を聞いてきた。
曰く、プランクも良いし悪くないけど、走るならより腹横筋を鍛えられるサイドプランクの方が良いんじゃないか?との事。
色々やるに越したことないけど、時間ないしどれか1つ・・・となったら、サイドプラインクの方が効率良いんだって。
あと、臀部鍛えるエクセサイズもあわせて聞いてきたので、早速今晩からやってみるつもり。
この手のトレーニング、全然効果がわかんないというのもあって、苦手なんだけど・・・(苦笑)

それじゃイカン!ってんで、随分前に「青トレ」の本も買ったんだけど・・・


開く事なく、買ったまんまの状態で放置(ノ∀`)


読んだらやらなきゃいけないと思うと、どうしても読みすすめられなくて・・・
まぁ、それくらい筋トレとかその辺の類が苦手って事です、はい。



でもって、今日はクリスマスイブ。
下の子が卵アレルギーなので、今年はケーキなし。
アレルギー用のケーキもあって、去年はそれにしたんだけど、やはり美味しくないのか結局売れ残ってしまったので、今年はフルーツだけでデコレートしたものをケーキの代わりに。息子達も喜んでくれて良かったです(^ー^
アレルギー、ホンマ可哀想で何とかしてあげたいけど、どうにもならんのが歯がゆい。ちょっと前は牛乳もそうだったけど、自然と克服してくれて、あとは卵だけなんだけど・・・


あと、前にも書いたけどプレゼントは「サンタ's セレクト」
上の子は、仮面ライダーの武器が欲しいみたいだけど、その中身はめざまし時計とドラえもんジェンガ。開けた瞬間ガッカリすると思うんだけど、その後どう使ってくれるか・・・ちょっとドキドキしながら見届けたいと思います。


今日の体重:
73.10kg(前日比: +0.2kg)

やっぱ走らんとそうなりますか・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村