今朝もランオフ。
・・・って言うか、来たね!二日目にして


筋肉痛のビッグウェーブが!(ノ∀`)


昨日、何事も無かった所が、二日目にしてジワリ筋肉痛。
加えて、全身だるいわ、眠いわで、いかにもフル走りましたーって感じになってます。


昨日は午後から息子達へのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。
欲しいものをサンタさんが叶えてくれるのも良いんだけど、今回はサンタさんが選んだモノにしようと思って・・・と言いつつ、何が良いか分からないので、現物を見で決めようと。
これがナカナカ難しく、アゴ手しながらおもちゃ売り場をウロウロする事1時間強。
悩んだ末、長男には目覚まし時計とドラえもんのジェンガ。次男には、はたらくくるまのパズルセットに決定!
サンタさんからの色んな想いが詰まったプレゼント。喜んでくれるかな?


さて、今日から奈良マラソンを振り返って行きたいと思います。
と言う事で、早速レポ開始。



5時前に起床。

起きてスグに着替え。
現地でバタバタしたくないので、乳首の保護やワセリン等は、この段階でやってしまいます。
走れる格好になって、その上からジャージ着て一丁上がり。

顔洗った後、早速朝食の仕度。
宣言どおりサッポロ一番味噌ラーメンを作ります(笑)
出来上がる頃には、冷凍ご飯もチン出来て、ラーメンライスの完成。


(゜д゜)ウマー


余裕の完食。
塩分補給も兼ねてのメニューですが、流石に汁は残しました(笑)
仕上げにローヤルゼリー飲んで一丁上がり。

そして、上手い具合に「出す方」も催して来て、トイレに駆け込んで一丁上がり。
やる事やったし、行きますか!
6時前の近鉄にて一路奈良へ。

立ちも覚悟してましたが、流石に6時前という事もあって、普通に座れました。

7時過ぎに会場着。
更衣室には、えーかわさん、おっとーさん、twilightユキさんがいらっしゃいました。陣取りありがとうございます。

準備と言っても、ジャージ脱いでリサイクルの古着を着るだけなので、時間まで談笑して過ごします。

予報では、スタートが13度くらいで、15度まで上がるとの事。確実に暑いので、ゲイター&アームカバーは無しで行く事に。着ていたファイントラックも脱ごうかと悩みましたが、コッチは腹冷えもあるし着ておく事に。(これは、山越えで冷えたので正解だったと思います。)

8時前に野球場に移動。
トイレ小を済ませます。

そして、いつものシューズ写真。
足写真_奈良
奈良っぽいモノ置きたかったけど、無かったので井出さんのカンガルー君にご登場頂く(笑)
そして、
集合写真_奈良
集合写真を撮った後、各自ブロックへ。

今回はCブロック。
たーはるさん、山ちゃんと3人で並ぶ。
神戸はブロック手前で回収だったけど、奈良はブロック内でも古着着てられて、お陰でスタート直前まで快適でした。

「例年なら歯をガタガタ震わせながら待つのにねー。」なんて話しながら、スタートまで談笑。
寒くないせいか、心なしか整列中もギスギスしてないというか、穏やかな空気が流れてたように思います。
並んでからスタートまで40分程あったけど、話してるとあっと言う間。
と言うか、

バンッ! (゚Д゚;)!

いきなりスタートの号砲の音が鳴って、慌ててGPSのスタートボタンを押す。
会話に夢中になり過ぎて「スタート10秒前!」コールを聞き逃した模様wwww
そんなゆる~い感じで、4回目の奈良マラソンがスタートした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:
74.75kg(前日比: +0.95kg)

1キロ増って何やねんヽ(`Д´)ノ