今朝も勿論ランオフ。

右脛の痛みは、時間の経過とともに改善して、随分楽になりました。
が、まだ違和感バリバリ。
そろそろジョギングが恋しくなる頃ですが、この際だし、リフレッシュも兼ねてもう少し休もうかと思います。
 

神戸マラソンレポのつづき
30km地点から


しばらく厳しい区間が続いたけど、32キロ過ぎから少~しだけ復活。
例えるなら「走るのも嫌」な状態から「何とか走れる」レベルにまで回復する感じ。

と、またしても想定外の光景が・・・


(;゚Д゚) しーやん??


今日はヒトケタ狙うと息巻いてたのに、何故にこうなった??
曰く、両足攣ってジョグがやっととの事。


マジかー、しーやんまでもゾンビかー (´Д`;)


湿度高いし、日陰も少ないし、最初からかぶり水するくらいの気候だもん、ある意味納得。
てか、全然他人事じゃない件。
今は何とか身体が動いてくれてるけど、僕だっていつ止まってもおかしくなかった。


浜出バイパスの手間で、大声で「りょうたさん!りょうたさん!」と呼ばれる。
やっと気づいて、振り向くと声の主はカブさん2回目の応援。

カブさん、控えめな格好だったんで全然気付かんかった・・・んなワケないやんw
もう、それくらい余裕なかった。フラフラ


そして、いよいよ神戸マラソンのラスボス。浜出バイパスに突っ込んで行く。
坂そのものは大した斜度でなく、距離もそう長くない・・・んだけど、上りきってからも地味~に上りがずーっと続いてて、全然フラットにならない。この地味~な上りがキツくなって来た頃に、


(>_<)あいたたたた...


遂に来た!右ハムが攣りました。
脚を止めると終わりそうなんで、歩きにも近い状態までペースを落として回復を待つ。

そして、何とか回復(ふぅ・・
と思うも束の間、

 
いってぇええええ!!(>△<;)


今度は左ハムが盛大に(ノ∀`)
と、ほんの数百メートルの間に連続で両足攣ったんですが、なんだろ?大阪でもおかやまでも攣ってて「攣る」ことに対する耐性ができているとでも言うのか?冷静に対処でき、瞬間最大風速的には7分台まで落ちたんだけど、その後盛り返してラップそのものは527とかで行けてるし。


浜出バイパスは一般客が入れない為、その代わりに若いスタッフの男の子、女の子が配置されていて、それはそれは大きな声で必死に応援してくれていた。両足攣ってカナリ辛い所だったけど、とても力になりました。ありがとうございました。


浜出バイパスを下りてからは「ポートアイランド引き回しの刑」。
両足攣りそうな状況のまま、4kmの間ポーアイの中をぐるぐる走らされます。
これが本当のラスボスという噂も・・・ 

40km過ぎにブログ村の応援。
声援貰って嬉しい半面、ヘロヘロ過ぎて恥ずかしかったわw
でも、サトさんの鳴り物応援?あれは元気出たわw
 

そして、いよいよラスト2キロ。
確かガソリンスタンドがあったと思うんだけど、その辺で「あれ?」ってなる。
しんどいにも色々あるけど、明らかに「頭痛」のしんどさ。


き、気持ちわりぃ・・・(TДT)


頭が痛い、気分が悪い、気持ち悪い。でもあと2キロ。
40kmを3時間17分で通過してるから、油断しなければ今回もサブ3.5できる。
でも、気分が悪い。

あ、歩いちゃおうかな・・・(・∀・;)

そんな事も脳裏をかすめつつ、まだ何とか走れるのでもうチョイ行ってみよう。
で、ココからの1キロが長いの何の!
「あと1km」の表札が出て来た時の嬉しさと言ったらもう(笑)

そして最後の直線。
ラストスパートする気力もなく、同じペースを維持してそのままゴール。

GOAL  3:28:41

ゴールした時の率直な感想は、
大阪、おかやま、そして神戸の3連戦をなんとか走り切ったという達成感

・・・よりも

( ;∀;) もうしばらく走らなくて済む

という「安堵感」でいっぱいだった(笑)


フィニッシャータオル、メダル、水、バナナを貰って更衣室へ。
更衣室の前でたのくるさんを見つけて声をかける。
着替えるのを待って頂いて再合流したら、かまかまさんがいらしてご挨拶。
そしたら、しょうじさんを見つけて、しーやんとあやたさんが帰って来て・・・
で、男子メンバーで三ノ宮に戻る。

三ノ宮でkinさんと合流して、たのくるさん、kinさん、しーやん、あやたさん、僕の5人で反省会。
撃沈者が若干2名居たけど故障もなく、無事帰って来れて良かった。
 
一旦解散して、17時からアフター。
楽しく飲んで、楽しかった1日を締めくくりました。

最後に、大会関係者、スタッフ、ボランティア、沿道で応援してくれた人、そして共に走ったランナーの皆さん、本当にありがとうございました。


何とか3つ走り切りましたー!
お疲れさーんのクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村