昨日の速報に多数のコメント、そして叱咤激励のクリックありがとうございます。
25分切りとかほざいてたのに、26分台という結果・・・


m9(^Д^)プギャーwww


って反応で良い所「PBおめでとう!」ってコメント沢山貰って、ちょっと戸惑ってたりします。


さて、一夜明けた今日。
お休みがとれたので1日ネットでもしながらマッタリ過ごそうかなと思ってます。

体調の方は、大阪とは比べ物にならないくらいな筋肉痛。普段痛くならない前モモ、脚の付け根、背中や肩なんかも痛い。爪の方は事前にテーピングしてたのが功を奏して、今回は無傷。っつっても、既に逝ってる爪多数につき、無傷かどうかすら定かでないんだけど(笑)
何れにせよ、大きな故障が無かった事はよかったと思います。

そして、今朝は筋肉をほぐす意味でも軽く走・・・るわけないやんw


今日は一歩も走りたくないwww


ほぐすって意味なら、休みだしプールにでも行って、歩行レーンでお爺ちゃん、お婆ちゃんに紛れてボーっと歩いた方がいいね。午後、気が向いたら行ってみようと思います。


って事で、今週末は神戸マラソンもあるし、ちゃっちゃとおかやまマラソンのレポスタートします!


■前日
  • 遠征で不慣れなベッドで寝れるのか?おい!→寝つきを良くするために早めに起きる(5時起床)
  • 起きて、一目散にブログの更新(笑)
  • その後、渋々荷造り開始。事前に作っておいた持ち物リストがトテモ役に立つ。
  • 9時からは保育参観。次男→長男と観て10時過ぎに帰宅→荷物を持って出発!
  • 11時前のさくらに乗車。自由席だったが、ギリギリ座る事ができた。
  • パンフレットに目を通しながら、スマホでブログ記事を書く。
  • 12時前、岡山駅に到着。元の友人と合流。
  • 会場近くのガストで昼食をとって、その足で会場へ。
  • エントリーを済ませる。
  • パンフレットの中を確認すると・・・何これ?
2015-11-07-21-15-44

  • 地元の小学生が1枚1枚手書きで書いたメッセージが入っていた。
  • 軽く感動して涙がじわっと・・・
  • ちなみに、地元の友人へのメッセージは「ようこそ岡山へ」でした(笑)
  • ステージでは有森裕子さんの公演中。ストレッチは呼吸が大事です!と力説されていた。
  • その後、友人の車でコース試走。
  • まぁ、何と言うか、コッコさんの試走レポ通り(笑)
  • ただ、自分の目でみておく事に意味があるんでね。
  • 駅周辺まで戻って、一旦ホテルにチェックイン
  • その後、友人宅にお呼ばれして、娘さんと遊ぶ(笑)
  • 17時半頃ホテルに戻って、18時過ぎにおっとーさんと合流。
  • 土地勘も無いので、駅ビルのとんかつ屋さんでプチ決起集会!
  • アルコールは無かったものの、とても楽しいひと時でした(^ー^
  • お別れした後、コンビニに明日の朝たべるおにぎりの買い出し
  • も、何処も売り切れ(/3\)
  • 油断してました。他のランナーも同じ事考えてるよね?
  • 30分程さまよって、5件目くらいのコンビニでようやく調達に成功。
  • ホテルに帰って、ゼッケンつけたり、フラスク準備したり、シャワー浴びたり
  • 22時就寝


■当日
  • 5時起床・・予定も、4時過ぎに目が覚めてしまう。
  • そのままゴソゴソ朝ご飯の準備。っつっても、お湯沸かすくらいやけど
  • 朝食は、おにぎり3つ、オイルサーデン、みそ汁、あと梅パワープラスを1つ。
  • 部屋を出る前に、mag-onとローヤルゼリーを服用。
  • お腹いっぱいで気持ち悪くなる(笑)
  • 走れる格好に着替えて部屋を出る。
  • ホテルからは徒歩で会場へ。
  • 7時過ぎに会場着。コッコさん、おっとーさんと合流して
2015-11-08-07-21-22

  • いつものを撮って、この後の激走を誓ってコッコさんとお別れ。
  • おっとーさんとは、引き続きお話したり連れション(笑)したりして、8時過ぎまでご一緒させてもらいました。
  • 今回は陸連パワーかAブロックから走らせて貰います。
  • 流石Aブロック「虎走」率高し!
  • そうこうしてる間に、「スタート5分前」のコール
  • お!Aブロックって事は・・・
  • (; ゚∀゚)Aブロック名物「脚パン!パパパパパン!!」が見れるチャンス!!
  • と、1人興奮したたんだけど、結局誰もパンパンしーねーし・・・
  • そんな感じで、殺気立つというよりも穏やかな空気の中、8時45分 第一回おかやまマラソンがスタートしたのでした。

手書きメッセージって良いよねと思うアナタ!
Aブロック名物「脚パン」の儀式をみてみたい!というアナタも!
1クリックお願いします♪