※手違いで昨日の日付でアップしていたので、再掲載します。

■スタート~5km  26:46(25:24)
スタートロスは1分・・あれ?2分??
壇上のタレントさんを見てて、タイムロスのチェックを忘れてた(/3\)
(※結局、1:22のタイムロスでした)

突っ込み系の人たちがブッ飛んで行くのかな?と思いきや、意外にもスロースターターが沢山居て、ゆっくりな立ち上がり。

法円坂の下りは無理に落とさず駆け下りてから立て直すイメージで行ったら、玉造筋に入って時計に目をやると案の定キロ4ペース。

キロ5にアジャストしながら2キロ地点のぐわぁ応援団前を通過。
今日はぐわぁTじゃないので、コッチからハイタッチ!(^^)

鶴橋から上六までの上りは530くらいで行けたかな?

ハイハイタウンあたりでプロさんに追いつかれ、そのまましばらく併走。
プロさんは450で刻むっておっしゃってたので、難波手前で先に行って貰った。

松屋町越えたあたりで、第一給水ポイント


(;゚Д゚) なんじゃ、こりゃー


何段も詰まれたコップが200mくらいずっと続いてる。
しかも、片方でなく道の両サイドに!!
今まで遭遇したことない光景にスゲー!スゲー!を連発。


■5~10km  51:33(24:27)
そして、そのテンションそのままに御堂筋。
コース左側に位置し、御堂筋のど真ん中を我が物顔でひた走る

うおー!気持ちエエ~

もう、これだけで大阪マラソン出てよかったーって思えた瞬間。
ニヤニヤしながら走ってると、黄色い75Tを発見!たまさんだ!
少し話をして、たまさん445ペースとの事でどうぞどうぞしてまた一人旅。

淀屋橋を右折して土佐堀通りへ
北浜に友人が待ってくれているとの事だったので、それを楽しみに沿道側に移動。
証券取引所をちょっと越えたあたりで見つけてハイタッチ!
復路もバッチリ見つけて、良い感じでエールを受けました。


■10km~15km  1:16:05(24:32)
天満橋を越えてしばらくした所であやたさんとすれ違い。
しばらくしてサトさんともすれ違い。ギリギリだったけど無事エール交換できた。

11km過ぎに片町の折り返し。
痛めた右足首は、タテは大丈夫になったけど、横の動きは未だ弱いのでカーブと言うカーブは慎重に曲がった。

この片町の折り返しから455に上げる予定だったので、少しだけペースアップ。
したつもりだったけど、後でタイム見返すと既に前の5kmで455に上がってたみたいね。
御堂筋でテンション上がってもたんやろなー(笑)

折り返しながら最初の補給(ハニースティンガー)と塩タブ摂取。


■15km~20km  1:41:03(24:58)
既に455維持できてないけど、阪神高速の下で8分台が出たりして、GARMIN機能してなかったと思えばまぁ上出来。てか、GPSは良いんだけど、心拍の方も198とか明らかにおかしい数値が出てて、この辺からもうGARMIN見無くなってた。

この区間は先に行ってもらったプロさんが100m程前に見えてて、追い着かずでも離れずのような距離を保ちながら走る。

んで、そのプロさんを追うのに意識が行ってて、道路中央を走ってたら17.5kmの給水ポイント。
「あっ!えむさんのエイドここや!」と思うも時既にに遅し。
真横を通り抜けた後で、一応手を振ってみるも気付いて貰えずorz

あと、この辺でお久しぶりのぽよよさんに名前を呼んで貰った。

千代橋西で折り返してスグ、サブ3.5のペーサーに抜かれる。
そして、瞬く間に見えなくなる(笑)
440くらいだったかな?この時のペーサー。流石に速過ぎ!

この地点での目標はあくまで30キロまでをキロ5で押し通す事だったし、サブ3.5は二の次だったんで、ペーサーに着いて行くとか言う以前の問題で、他人事のように「速いなー」とか思いながらみてた。


■20km~25km  2:05:49(24:46)
大阪ドームを過ぎて、桜川に戻ったあたりで「あれ?」
いつの間にか、コッコさんが前に居たり。
大きな男性の後ろにピッタリくっついて風避けにしてるあたり抜け目ないなーと感心する。

恵美須町で折り返した後、反対車線にやべっちを確認。
もうちょっとで抜かれそうな感じだったけど、最終的には・・・



■25km~30km  2:30:46(24:57)
25キロの時点で、キロ5換算での借金が1分を切って49秒に。
かなり良いペース。

芦原橋の高架を過ぎたあたりで、2回目の補給。
もうちょっと手前でとる予定だったけど、忘れてたw 

この区間殺風景で目立った景色が無いものの、故に夏の試走が効いてるなーと走ってて思った。
玉出までの3キロの直線も、そう苦にならず乗り切れた。 

そして、30kmに到達。
電光掲示板が2:30:45になってて、


出た!30分45秒www


と1人ゲラゲラ。
他の人が見たら何でも無い数字だけど、悪夢の篠山のタイム(3時間30分45秒)やからね。

んな感じで、グロスでちょっと足は出てるけど、ネットだと多分2時間半切ってるからキロ5で30キロ突っ切るという目標は達成して、先ずは一安心。

さてと、ココからどうしますかね?
体力温存もちょっと考えたけど、思った以上に楽に30キロまで来れたし、脚も残ってる。何よりココからでしか出来ない練習があると思えば、


っしゃ!一丁行ったろかー


って気にもなります。

良し、腹も決まった!
ココからは「エクストラステージ」
サブ3.5に届くかどうかわかんないけど、やれるだけやってみよう!

いよいよアタック開始です!


30キロはマラソンの中間点と思うアナタ!
いやいや、普通に「壁」でしょ?と思うアナタも!
1クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村