大阪マラソンから一晩明けて今日。

体調の方は、まんべんなく脚全体に筋肉痛と、フル走った後の全身のだるさ、あと右足親指の爪が逝ったくらいで、大きな故障が無かった事に胸をなでおろしています。

今朝、ほぐしジョグしよっかなーと思ったけど、筋肉痛云々よりもむしろ昨日飲み過ぎたせいでランオフしちゃえと(笑)まぁ、今日くらいはゆっくりして、明日からまた気持ち切り替えて、頑張って行こうと思います。


さてと・・・大阪マラソンのレポ。
何から書きましょうかね?(笑)
折角なんで、受付けのところから。


■金曜日(大会前々日)
  • 仕事帰りにエントリーへ
  • あやたさんも行くとの事でインテックスにて合流する事に。
  • 合流するなり、あやたさん「踵がヤバイ・・・」と浮かない表情。
  • ココ最近無いくらい痛いんだそうな・・・って、大丈夫か、おい!
  • さて置き、先ずは大会エントリー。
  • 身分証明書の免許証を見せたら、写真と僕の顔を3回くらい見比べて「お客さん、ご本人ですか?」・・・なんて聞かれてませんからね!(笑)シレっと受付完了。
  • あやたさんのゼッケンには「市民アスリート」と刻印されている。
  • 「あれ?りょうたさんのは??」と早速突っ込みが入るw
  • くっそ!腹立つわー、絶対市民アスリートとったんねん!!
  • 終わった後はEXPOをチェック。
  • 貰えるモンは貰ろとこーな感じで、面倒臭くないレベルで何カ所かまわる。
  • 読売新聞のブースでガラガラをやったら金の玉がコロン・・・
  • ぬぅおお!!
  • 僕より先にスタッフが大声を出して、その声にビビるw
  • 1等賞品何かな?とワクワク
  • ミズノの農作業用っぽいキャップ、アクエリアスの粉末、ゼッケン止めのセット。
  • び、微妙(・∀・;)
  • 所詮イベントの景品だからね。贅沢言っちゃいけません。
  • メガネ型ウェアラブル端末『スカウター』も試してみた。
  • まだ試作段階なので、心拍しか見れず、ペースとかの情報はダミーと説明を受ける。
  • それって・・・試作過ぎるやろw
  • 実際サングラスかけてトレミの上を軽く走ってみたけど、フムフムなるほどこうやって映るのね。
  • ちゃんと動くようになれば絶対面白い品になる事は間違いないので、開発頑張って欲しい。
  • そんなこんなでEXPOを堪能。
  • 道中もそうだったが、帰りの電車でも話題はあやたさんの踵の痛み。
  • 話せば話す程、悲壮感が増す一方・・・
  • しまいにゃ「当日の踵の状態次第ではDNSも・・・。」なんて言いだす始末(ノ∀`)
  • そんな晴れない話をしながら、乗り換え駅であやたさんと別れた。
  • 踵良くなると良いんだけど・・・


■大会前日
  • この日は朝から大忙し!
  • 朝一番で床屋へGO!
  • 戻って来て、子守りをしながら、長野マラソンのエントリー
  • 直後に整体に行って右足首をメインに張ってる所をほぐしてもらう。
  • 家に戻って、日曜マラソンで終日動けない分前倒しで日用品の買い出しとか。
  • 昼食の後、息子らが何故か「プールに行きたい!」と言いだす。
  • も、「パパ明日マラソンだから今日はゆっくりしよう!」と嫁が窘めてくれる。
  • も、結局プールに連れていくハメになる(TДT)
  • 2時間程プールでガッツリ鬼ごっこ。
  • とても疲れる(TДT)
  • 戻ってから、ゼッケン貼ったり明日の準備に着手。
  • するも、終わらないまま決起集会の時間(TДT)
  • 集合場所に行くと、ニッコニコのあやたさん
  • ( ^∀^)「何か知らんけど、踵全く痛く無いねん!」
  • ・・・どないやねん!(▼皿▼メ)
  • もー、悲壮感漂う昨日の表情は何やってん・・・まぁ、良くなった分にはエエ事やから良いけど。
  • たこ焼き食べて観光がてら道頓堀経由で決起集会へ。
  • はじめましては、motoさん、すーぴーさん、コッコさん、たまさん、ごえもんさん
  • アルコール分「ゼロ」でも、楽しいひと時。
  • 戻ってから準備の続きをやって風呂入ったら22時頃になってたかな?
  • 疲れてたのもあって、布団に入るとバタンキューでした。

■大会当日
  • 5時過ぎに起床。
  • 眠気覚ましにブログ村チェック
  • あやたさんの「3時間30分3秒」記事を読んで、飲んでた水を噴く(笑)
  • 5時半頃に朝食。
  • ごはん(卵かけ)、魚の缶詰、みそ汁が僕の勝負メシ
  • 餅とかカステラが良いらしいけど、普段食べない物を食べる気になれんのです。
  • 順調にトイレも済んで、6時半前に出発。
  • 地下鉄で走る格好をしたご近所さんと遭遇。
  • 「お!当たらはったんですか!?」なんて言いながら、森ノ宮までご一緒。
  • 7時に待ち合わせ場所の噴水に。
  • 既にカオス状態だったが、カブさんのTシャツでスグに発見。
  • しばし談笑の後、集合写真&足写真を撮って荷物預けへ。
  • スタート前の補給食とかゴソゴソ出してる間にみんなとはぐれる(TДT)
  • トイレを済ませ、1人Bブロックへ・・・
  • 誰か居るかな?と思ったけど、誰も居ない(TДT)
  • 1人で待っていると、隣の方が僕の靴を指さし「NICE SHOES!」
  • 香港の方でした。この大会の為だけに大阪に来てトンボ帰りなんだとか?
  • お土産買いに行かなきゃならないし、速くゴールしなきゃね(^∀^ )なんて言いつつ、国際交流を図ってると、残り15分の合図。
  • と同時に、イキナリそれはやって来た!
  • 激しい尿意が一気に込み上げて来やがった(TДT)
  • おいおいおいおい、さっき全部出し切ったんちゃうんか?ストラトさん??
  • 走り出してからでもなく、ブロック閉鎖前でもなく、このタイミングでの尿意襲来に涙目になる。
  • てか、Bブロックってproceedさんはじめ、かおりん、コッコさん、たまさん、みそらさん、なーくん、やべっちと、結構な人数居た筈なのに、結局ぼっちでスタートを迎えるハメに(TДT)
  • そして、9:00。期待と不安と激しい尿意の中、大阪マラソンがスタートした。

さっき出し切った筈なのに何故か催してしまうアナタ!
トイレ問題なんてオレには関係ないさっ!という羨ましいアナタも!
1クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村