スタート直後は、暗闇の中を走ります。
ヘッドライトが必要か?というと、街灯の光もあるし他のランナーも居るのであまり必要性は感じませんでした。

浅茂川を抜け、七竜峠へ。
そこそこの斜度ですが、スタート直後という事で、走ってるランナーが多かったかな?


4キロ地点に最初のエイド。
スルーせず積極的に水分補給。
まだこの頃は辺りも暗かったんですが、東の空が徐々に明るくなりはじめます。
そして、

6.5km地点の上り坂。

5時22分に通過なので、ココまでキロ8ペース。


遅過ぎw


ゆるゆるにも程があるやろ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってトコですが、焦らない焦らない。
七竜峠は元々キロ9くらいで見積もってたんで、ちんたら走って丁度良い感じ・・・の筈。
細かい事は気にせず、サトさんとワイワイ話ながら先に進みます。

七竜峠展望台には5時28分着。
20日05 七竜峠展望台エイド0528着
ほんの10分程の差ですが、ここまで来るとほぼ夜が明けて明るくなってます。
お水だけ貰って、ココからは下り。


今回、なるべくレース後の疲労を軽減するために、下りはブレーキをかけず、


( ゚Д゚)何やったら歩いて下ったろかー


って勢いで臨んだんですが・・・流れ的にも下りを歩くのが難しく、結局ほぼ走って下ってましたね(苦笑)

ただ、普通に走ってもつまんないので、サトさんに「下りの極意」なんかを教えて貰って、その練習をしながら走ろうと・・・

折角なんで、その「下りの極意」をコソっと教えちゃいましょうかね?
曰く、股関節の内側・・・丁度、コマネチをした時の手首の位置くらい(←余計に分かり辛いw)の所に着地衝撃が来るよう、前傾しながら走るんだそうです。


どう?めっちゃタメになるでしょ?(笑)


良い事聞いた!(・∀・)
ってんで、早速七竜峠のの下りで試してみたのね?

すると・・・・



と、


と、




(;゚Д゚) 止まらねぇえええええええ!!!!!



ウルトラマラソンなコース上では、明らかに場違いなスピード感を演出w
てか、股関節の「内側」になかなか衝撃が来てくれない・・・(´・ω・`)
まぁ、聞いて即実践できれば苦労せんわなって事で、今日は1日中走ってられるし、下り坂という下り坂で練習する感じで行きますかね。


こんな感じで下り坂で遊んでたら、往路の七竜峠が終わってました(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村