シャトルバスに乗ってウトウト・・・
時折目を開けて外を見ると、ガスってた景色も下るにつれて見えるようになってくる。

そこそこ下りた筈なのに、下界の建物があんなに小さい・・・

山登りとは無縁の生活をおくっている身にとって「山頂からの景色の基準」って、せいぜい阪奈道路に乗った時に見下ろす大阪平野程度なんですが、それの何倍も高い所からの景色が広がっていて、随分高い所まで登ったんだなー、凄いなーなんて改めて関心したり。それと同時にやっぱり山頂からの景色が見たかったなーとも。

結局、40分強揺られてスタート地点の建屋に到着。
みんな山頂で伊吹そば食べてるだろうし、僕らも腹ごしらえ。
先ずは、無農薬野菜のカレー。
2015-08-30-12-50-03
カレーにはらっきょ派の自分としては、らっきょ置いててくれるだけで、かなりポイント高いんですが、カレー本体も具沢山でめちゃくちゃ美味しかった!

腹が満たされたところで、しーやんとカレー食べる前から目につけてたいちごミルクの列に並ぶ。10分程待ったかな?やっと自分の番になり、
2015-08-30-13-16-11

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

凍らせたイチゴを目の前でミキサーにかけてくれて、そこに牛乳少々というシンプルなものなんですが、これがもう


ウマ~ベラス(´Д`;)


そら行列出来ますわ。
前に並んでた美ジョガーさんなんて、「このイチゴミルクの為にかっとびに来たようなモンです!」なんて言い切ってたしw

すっかり満たされた後は、張り出された順位表で自分の順位を確認したり、丹後の話をしたりしながら、みんなが下りて来るのを待つ。

みんなが下りてきた頃には、表彰式なんかがはじまってて、その流れでお楽しみ抽選会が始まろうとしてたタイミングだったけど、そんなん風呂に決まってるやん、そらそうよ。と、言わんばかりに一目散にお風呂へ急ぐw ずっと寒かったし、早よあったまりたいわな(笑)


そうそう!会場から駐車場に向かうトコでアレキさんに会って「今日も足ぐちょぐちょ?」って聞かれたんで、「そらもうw」・・と。
2015-09-04-20-36-15
折角なんで、靴脱いで濡れた汗で地面に足型つくったら喜んでくれました(笑)

ちなみに・・・ゴールしてからだいぶ経ってて、待ってる間も靴脱いでくつろいでたから、もうだいぶ乾いてて無理かなーと思って半信半疑でやったのね?コレ。そしたら、本人の予想を遥かに上回る出来栄えの足型が出来て、逆にビビったってのはココだけの秘密w


今日のお風呂は、会場から車を少々走らせた「あながわ温泉」。事前に井出さんが調べてこれたトコです。
湯船も大きく、露天もあってとてもきれいなお風呂屋さんでした。

アフターも直結のレストランにて。
車という事で、アルコールこそ無かったものの、あっと言う間に時間が過ぎ去りまして・・・最後はアレキさん念願のお姫様抱っこなんかもあって、笑いの渦の中お開きに。


今回参加されたみなさん、ありがとうございました。
楽しかったです。また来年!?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村