ほぼ最後尾からのスタート。
丹後ゆるゆるランデブーの予行演習も兼ねて、サトさんとゆっくり走りはじめます。

最初の1キロは615。
そして、しばらくして最初のエイド。
お水を貰って一息ついて周りを見渡すと・・・あれ?(゚Д゚≡゚Д゚)?


 もうサトさん居ないしww


丹後大丈夫か?(笑)ってトコだけど、今日は申し合わせをしてたわけでなし。
気にせず先に進みます。

林道の入り口の神社の所で先行していたアレキさんに追いつく。
「これまでの中でベストなペースで来てますよ!」←初参加
ってな、小ボケを入れた所で、良く良く考えるまでもなく、アレキさん僕が初参加なんか知るよしもなく、案の定空返事が返って来る(笑)(そらそうよ)
まぁ、細かい事はきにせず、アレキさんも調子良さそうだし先に進む。


少し走って今度は井出さんに追いつく。
しばし併走してると「りょうたさん、いつ本気出すんですか?」って煽られる(笑)

そもそもコース自体把握してないし、どんな坂かもわかんない。と、ないないだらけの大会だし、ゆるゆるでも良いかなーなんて思ってたんですが、このヒトコトで「行くだけ行ってみっか?」とやる気スイッチが入り、ココからギアチェンジしてアタック開始!(`・ω・´)


ロード区間・・・確か4キロ程あるって言ってたんで、あと3キロ程かな?
無茶しない程度に頑張る。
山ちゃん、えむさん、THさんとパスして行って、心肺キツくて涙目になって来た所で、ふっと道が平坦になり・・・


速く走らなくちゃいけなくなり、更に涙目(ノ∀`)


ロード終了までもうチョイの筈だからそこまでは頑張るぞ(゚Д゚)ゴルァ!!!
そう言い聞かせて、何とか一合目までは完走(ふぅー


エイドで水を貰ってそのまま人の流れに沿ってゲレンデの坂道に進むと、程なくして茶色いクマみないなのがノソノソ動いているでは!!
追いついて、
「暗峠もこれくらいの斜度ですよ~」
と教えてあげると、目を輝かせて行きたそうにしてました(笑)(本当)(本当)


ゲレンデの中腹あたりまで来たところで名前を呼ばれた気がしたので、ふと見上げるとじぇーてぃーさんがカメラを構えてるでは!
image
そこらの草イベント的な集まりでは、良く先回りして写真撮ってくれるんですが、こんな大会までカメラマンやってくれるとは!頭が下がります。ありがとうございます。


もうこの辺から先は、ひたすら隊列に食らい着いて行きながら、前が抜けそうになったらちょっとピッチ上げて・・・を繰り返すのみ。

これ、多分コツがあって少々本線から外れても、無理してガッと登って数人抜いたら本線に戻って休む。これを繰り返せばジワジワと順位上げれると思います。

思うんだけど、「シーズン前に怪我しちゃダメよん。」って大前提があるので、どうしても心のどこかでブレーキをかけてしまって、このまま隊列に着いて行ければ十分かな?なんて気持ちになってました。

まぁ、隊列についていくだけでも十分キツかったですがね。
そしてコースの方もいよいよ岩場がチラホラではじめるようになるのでした。

(つづく)


ゆるゆるでと思ってても、いざ走り出すとスイッチが入ってしまうあなた!
1クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村