名古屋旅行初日。
アーバンライナーで一路名古屋へ。

アーバンライナーは先頭車両の一番前の席を確保。
ドアが開いたらスグに運転席だ!

結果的に、これが功を奏して(?)乗車時間の半分以上は運転席の後ろに居た。
他のお子さんも来て、仲良くなっておもちゃの見せ合いとか。

そのお父さんと話をしていたら、彼らは科学館に行くんだとか?
そこも楽しそうだけど、まだ2歳の坊主にプラネタリウムは早いかな?
そうこうしてる間に名古屋着。

名古屋駅で昼食・・・も考えたけど、まだ10時なので真っすぐリニア鉄道館に向かう。
おなみ線に乗り換えて、終点の金城埠頭へ。
 
着くと目の前がリニア鉄道館。
入場してスグ暗闇の中、巨大なSLと新幹線が出迎えてくれる。
が、



暗いのが怖くて泣き出す次男坊www


いやいや、ここテンションあがるトコなんですけどー
なんて言った所で、通じる筈もなくw

大丈夫、大丈夫と抱っこして何とか宥めてメイン会場へ。

メイン会場は一気に開けて明るくなるからね。
テンション上がりまくって走り回る子供たち。。。

2015-07-25-11-14-01

2015-07-25-12-20-35

2015-07-25-14-53-15



大人もテンション上がるわー(笑)





家族で記念写真っぽいのも撮ってみたり♪
2015-07-30-21-28-11



そうこうしてる間に昼時となり、弁当を買って食べる。
昼食後、プラレールコーナーでしばらく遊ばせる。。。

つもりが、




2時間以上、プラレールコーナーで足留めを食らう(笑)


プラレールとかウチでも遊べるやん!折角リニア館来たんやし、もっと色んなもの観ようぜーなんて言ったところで聞き入れてくれる筈もなく(ノ∀`)
最後にちょっとだけジオラマのショーを観ておしまい。
N700系の運転席とかリニアの体験とか色々あったのに、殆ど見れませんでした(;△;)


15時半頃だったかな?
リニア鉄道館を出て、そのまま真っすぐ今日の宿泊先である、大森・金城学院前に向かいます。
あおなみ線で名古屋まで出て、JRで大曽根に移動。そこから名鉄瀬戸線に乗り換えて、大森・金城学院前へ。


着いたら駅前のコンビニに寄って買い出し・・・・って、


駅前にコンビニ無いとかww


マジかよorz
でも、駅前には無くても近くにはあるんでしょ?と探してみたら、駅から200m程離れた国道沿いにセブンイレブンがあったので、オラオラ突入!!
ロング缶と適当なアテを購入し、駐車場の木陰で

image

カンパ~イ♪


この時、起きてると色々とややこしい次男坊がスヤスヤ寝てくれてて「今だ!」って感じで酒盛り開始w
あと、今日泊る旅館が駅から少し離れてて、周りに店も無さそうなトコだったんで、飲めるうちに飲んどけと。

アルコールも入って気持ちよくなった所で、良し!じゃー旅館行くぞ!!
って感じで歩きはじめたら、



もんのすげ~登り坂(泣)(泣)(泣)


金城学院の人は毎日ココを上り下りしてるのね。
てか、西日もガンガン当たって暑いの何のって・・・(´Д`;)

テクテク15分くらい歩いてようやく旅館着。


とりあえず風呂だ!風呂!!


で、案内されたのがカナリ立派な岩風呂。
家族貸切りで使わせて貰いました。

その後、スグに夕食。
天ぷらから魚から揚げモンから肉から・・・とにかく、すさまじいボリュームでした。

この旅館、松泉郷ってトコなんだけど、古い&トイレ・風呂が共同ってな一面もあるけど、風呂は大きいし、料理も美味しく、そして何より和室ってーのが、小さい子供が居るウチにはありがたい。ベッドだと「落下」の可能性があるけど、布団だとそれが無いからね。総じてトテモ良い旅館でした。

お腹も満たされ、4時半に起きてペース走した事も手伝って、部屋に戻ると一気に睡魔が・・・。
しばらくゴロゴロして、気付けば寝てました。


(つづく)