やっと週末。
今週も先週に引き続き、長かったぜ!!

週末と言えば・・・そう、ポイント練習。
ですが、


またしても昨日の酒が残ってる (ノ∀`)


なんか、毎週のような気がするけど、気にしない、気にしない。
てか、酒のせいで若干身体が重かったとしても、走りはじめると案外大丈夫って事が分かりつつあり・・・って、そんな余計な経験値だけ積み上げてたりww


ともあれ、ポイント練習です。
今朝のメニューはインターバル。
前回、ど~にも追い込めなかったんで、そこん所を克服すべくしっかり最大心拍近くで走る事。
そこだけを気にして走りたいなと。

あと、この1週間で60キロ弱走ってるんで、前回4本だったのを5本に増やしてみようかと。

って所で、
5時半過ぎにスタート。
アップジョグの後・・・


■インターバル走 1,000m×5本(レスト4分 約500m) 
タイム 心拍(最高)ピッチ 上下動 接地時間 ストライド
4:08.0 161(173) 208 7.8 201 1.16
4:05.3 169(177) 211 7.8 196 1.16
4:11.6 171(179) 212 7.8 197 1.13
4:12.4 169(180) 211 7.9 196 1.13
4:20.2 170(178) 213 7.6 194 1.08


ラスト5本目何やねんwww
でも、ちょっとだけ言い訳すると、この時物凄い向かい風が吹いてたからそれで・・・。
まぁ、終わった後余力も無かったし、実力不足って事ですな。


さて、今回の課題である「追い込み」についてをチェック!

※前回分
20150620インターバル心拍数

※今回分
20150628インターバル心拍数

未だベストと言うには程遠い気がしますが、
前回と比較すると、VO2MAX領域に到達する時間も早くなってるし、少しくらいは改善出来てるんではないかと。


微々たるモンとは言え、こうやって目に見えて成長が確認できると、やっぱ嬉しいモンですね。
でもって、これがタイムの方にも反映されて来ると、もっともーっと嬉しいんでしょうが、


これから真夏やしwww


スピード練習そのものがキツくなる季節到来(´・ω・`)
いつまで出来るか分かりませんが、出来ればもうチョイやりたいですね。