戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

2018年04月

前回の大会要項を発表して以降、
(ブログ村の)マイページとやらを一切確認してなかったんですが
沢山の方が いいね! というか、バナーを押していただいたみたいで、
とても心強く、そして恐縮しております。


言い訳っぽくなるんで、内情は言うまいと思ってたんですが、
1月以降、新しいプロジェクトに入る予定が、
「その前に、コッチ手伝って!」
と、デスマでgdgdな案件に入って、てんやわんやな日々が続いてて、
精神的にもまいっちんぐマチコ先生な日々が続いてるんですよ。


そのせいもあって、毎晩かかさずビール1本に
焼酎2合を飲み干し、そのアテにポテチ1袋なんて日常茶飯事。
空になったポテチの袋を眺め、自己嫌悪に陥る日々・・・(´;ω;`)



だ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆もんですから、
エア柴又についても、大会要項出すのも遅れるわ、
未だエントリーフォームすらアップできてないという体たらく



ほんと、申し訳ございません!!!




とにもかくにも、
明日なんとか頑張ればゴールデンなうぇーーいくに突入するとの事なので、
あと1日!あと1日頑張るんだジョォオオオオ!!!!!
っつぅ感じで頑張りたいと思います!

今週末、絶対エントリーフォーム公開するからね!
項目は、大体去年とおんなじだから、
みんなコメント準備してまっててね!(笑)


よろしくメカドック!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大変長らくお待たせしました。
エア柴又2018の大会要項がまとまりました。


最初に言っておきます。
今回は、大きな変更点が数点あります。

まずは、要項をご確認ください。



大会要項

■大会名
エア柴又2018

■コース
どこでもいいから河川敷
→但し、近場に川が無い等環境的に難しい場合に限り例外も認めます。

■他レースとのダブルエントリー
不可。

■開催期間
2018年5月26日(土)~6月3日(日)

■種目
・100kmの部(制限時間15時間)
・60kmの部(制限時間9時間)
→まとまった時間が取れない等の理由で、2日に分けて走る事も可。
但し、その場合は参考記録とする。

■結果報告
ブログ等にタイムとレポをアップする。
不特定多数が閲覧できる状態であれば、どんな形でもOK。

全体の進捗状況が閲覧できるポータルサイトを構築します。
皆様には、実施予定日や結果と言った情報更新をお願いします。
ご協力よろしくお願いします。

■定員
特に制限は考えていません。

■ゼッケン番号
エントリー受付完了後、こちらからナンバリングを行い、皆様に公開します。
ゼッケン本体は昨年同様データで提供できるようにする予定です。

■完走賞
完走者特典として「完走証」をお渡しします。

■お楽しみイベント
今回は2つのイベントを用意しました!

1. オモロー写真
ネタを考えて自撮りするも良し、目の前で起きた偶然の産物でも良し!
単純明快!オモローな写真を撮って、ブログにアップしよう!

2. ザ・エイドめし
去年はお弁当だったが、今年は幅を広げて「エイドめし」、だ!
オリジナル弁当でも良し、牛丼エイドでも良し、そして二郎でも良し!!
ひと手間加えた自慢のエイドめしをブログアップしよう!


ブログにアップする際は、レポとは別に1つのエントリーとし、
写真と共にそれに纏わるエピソードを合わせてアップしてください。

各部門とも、期間終了後に集計しアンケート形式にて投票を募り、
最優秀賞を決定します。

奮っての参加、お待ちしています!



と言う事で、変更点をまとめると

・ダブルエントリー → 不可に
・開催期間 → 1週間短縮
・GPSアート → 廃止

こんな感じかな?
1つずつ説明します。


1)ダブルエントリー不可
エア柴又は、やっぱエアレースであるべきだと思うんです。

柴又100kmがどんなレースかを知る。調べる。
その上で、コースを考える。エイドを考える。準備する。

当日を迎えるまでに、色んな準備をしなければならない。
その準備を含めエアレースだし、そこがエアレースの醍醐味だと。
そう言った観点から、大会要項を考えなおした結果
全てがお膳立てされているリアルレースとのダブルエントリーは
やっぱ違うんじゃねーの?という結論に至りました。


2)開催期間短縮
去年までは、リアル柴又当日の前後1週間ってルールだったけど、
大会期間2週間はあまりに長い・・・
初日に走った人は、レポも書き終え平常運転に戻った頃に
最終日に走る人がスタート!ってのもね・・・
という事で、思い切って後ろの1週間削りました。


3)GSPアート廃止
去年は「後付け」でおおいに盛り上がったGPSアート
しかし、裏を返せば本来の意図としてのエントリーは非常に少なかった・・・
まぁ、ある種ハードルが高すぎたのかもしれません。
と言う事で、一旦廃止にさせていただくことにしました。



なんだよ、マイナス要素ばっかじゃねーか!
とお叱りを受けるかも知れません。
でも、僕なりにより良い「エア柴又」にするために悩み抜いた結果です。
ご理解いただければ幸いです。


あと、エントリーに関してですが、
本来なら大会要項と同時にエントリー受付も開始したかったのですが、
エントリーフォームの準備が遅れています。
目途としては、今週末あたりには公開できるようにするので、
今しばらくお待ちいただければと思います。


去年、エア柴又が終わった後は

もう絶対やらない!
やるもんか!

ってね。
だって、4月にスタートして、閉会式7月だよ?(笑)
加えて、その頃坐骨神経痛の痛みもピークだったんで
流石に疲れたってんで、そう思ったんだけど・・・


またやるって言っちゃったw


まぁ・・・・既に少しだけ後悔してるけど(おいw)、
みんな優しいし、何とかなるよね?


って事で、
今回は、少し僕の近況なんかを書いてみます。


ヘルニアは随分良くなりました。
手術を本気で考えた時もあったのにね。
やっぱ走らないのが良いみたいw

少しだけ痺れが残ってるけど、日常生活では支障のないレベルにまで来てます。
ほぼ完治したんじゃね?と言って良い程に回復しました。


だから、そろそろ走り出そうと思うんだけど、
脳が、体が、それを完全に拒否します。

そう、
完全に「走らない」のが日常になって、結構な時間が経過し、
走る事が億劫であり苦痛であるという、ごくごく自然な状態に戻りました(笑)
フルマラソンとかバカじゃね?って程にw

ブログを書かないのも、今となっては普通の事であり、
毎日書いてたのが、今となっては信じられません


走らない、ブログも書かない
そんな僕が、なぜエア柴又なのか?


僕自身、また走りはじめるために何かきっかけが欲しいんだと思います。
主催者特権のエースナンバー、ゼッケン「601」は、
今年も僕が付けてやろうと思います(キリッ!


え?なになに??
お前、早々にDNS宣言してゆずれ~るしとったやないか!って??



あ、ホンマ?wwww


そ、そうなんやけど、今年こそは自分で装着して走りたいなと。
てか、去年あれだけ運営頑張ったのに、自分走ってないって寂し過ぎるやん?
代打オレ!の古田よろしく、りょうた発行のりょうたの完走証欲しいやん!?


やっぱりね、やり残した事があると思うんですよ。
でも、その為には60キロ走りきれる走力を奪還する必要がある。


その為には、今年もやらなきゃダメだと思うんですよ、
エアエア柴又ではなく、エア柴又を!← 意味わかりる?(笑)


ただ、
やっぱり去年とは環境も変わって、割ける時間がそんなにないのも事実。
だから、色々と端折りつつ、助けて貰う所は助けて貰って、
コンパクトな運営を目指そう・・・みたいな事を考えています。


更新頻度、そんなに高くないと思います。
でも、今できうる限りで頑張りますんで、応援よろしくお願いします。

このページのトップヘ