戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

2017年05月

エア柴又のランナー紹介。
今回は6月3日出走組を紹介します。

3日(土)は、リアル柴又の前日土曜日という事もあって、
この日だけで11名のランナーが走ります!


hirotoさんと、しゅうさんは前回紹介してのスライドなので、
今回は残りの9名をご紹介。



ごえもんさんは、去年に続き2回目のエア柴又。
今回のエア柴又の告知を出して、いの一番でエントリーしてくれました。

昨年は大阪城から淀川沿いに京都まで行きました。
僕も応援に駆け付けたのですが、その時の写真が大賞に選ばれました。
けんいちさんから、カッコイイ・・・ごえもんさんのクセに!
そうとまで言わせた写真です!

去年は、人生をかけて山手線一周に臨んだ事もあり
若干お疲れ気味でしたが、今年はそれも無く休養も十分!
加えて、onクラウドという新しい武器を手に入れたごえもんさん。
今年はどんなドラマを見せてくれるのか?注目です!



かおりんは、しまなみ海道を走ります。
しまなみと言えば自転車が有名ですが、今治から尾道まで約70kmあるとの事で、
そこを使ってのエア柴又するとのこと・・・って、
それって思い切り旅ランじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ
羨ましいぞコノヤロー!!
ご主人が自転車で伴走しながらの、夫婦二人三脚で頑張ります!



motoさんも、去年に続き二年連続でのエントリー
しかし、去年は故障もあって敢え無くDNF・・・
人一倍、エア柴又での完走を願うランナーです。
京都一人旅で鋭気を養って、モチベーションもアゲアゲな今日この頃。
元サブ3ランナーの底力を魅せてくれる筈です。
二年越しのエア柴又のゴールは、motoさんにとってどんな景色なんでしょうか?




◯よさんは、昨シーズン目標だったサブ4.5をケロっと達成し、
武庫川ユリカモメウルトラもシレっと完走。
まさに、今ノリに乗っているランナーのひとり。
その勢いにのって、今年は丹後ウルトラにも挑戦します。
エア柴又をしっかりと完走して、丹後挑戦に弾みをつけます!



あかりぱぱさんは、アメカジ大好きなイケメンパパ。
そんな服好きな一面を持ちながら、走る方も去年サブ4をサクっと達成!
快速ランナーの道を、一歩また一歩と着実に歩んでいます。
エア柴又は大和川+長居公園での実施を予定。
どんな走りをみせてくれるのか?楽しみです。



庄内川さんは、去年リアル柴又の100を走りました。
景色が変わらず進んでる気がしない、いわゆる「河川敷地獄」を思う存分味わい、
二度と出るもんか!と誓ったそうです。
が、そこはウルトラあるある。やがてその記憶は美化され、今年も出れば良かったと後悔。
そんな所に、エア柴又をみつけたそうです。
リアルとは違い、全てセルフサービスなエアレースをどう走るのか??
注目です!



THさんとTH2さんは、四国は讃岐の地を走ります。
讃岐うどんの有名店をゴールに設定し、道々うどんを食べ食べ走る・・・と、うどん県ならではな設定。
おじさん二人の珍道中・・・とても楽しそうですし、ザ・エイドめしにも期待ができます!
流石はTH2さん!って感じの素晴らしい計画です^^

今回走る方の計画は全てTH2さんに丸投げというTHさん・・・
役割分担としては、間違っていないと思います。
そして、役割分担と言う意味では、THさんの役割は・・・そう!あっち系ですよね?
一日走って、何人の美女ガーをナンパするのか?そして、ゲットできるのか!?
(声を)かけずに後悔より、振られて後悔!
そうとまで言うTHさん!
色んな意味で、レポがトッテモ楽しみですw



たくやんさんは、宇都宮在住のおちゃめ系おじさまランナー
エントリー理由は「タダだから」との事ですが、
祭りの匂いを嗅ぎつけて来たに違いありません!(笑)
ブログの冒頭、ご家族との一コマがいつも面白いんですが、
娘さんにエア柴又の事を話すと、どんなリアクションが返って来るのでしょう?
ドン引きかな?まなかな?



気になる土曜日のお天気ですが、
0603_tenki

大阪のソレですが、今日ほど暑くなならないみたいですね。
曇りの午前中に走り切ると、良い感じかも知れません。

出走される皆さん、頑張ってくださいね!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さて、今回はコンテストについてです。

コンテストについては、専用のページも作ったし、
既に概要もろもろお伝え済み・・・と、終わった気満々だったんですが、
先日・・と言うか、数日前に

あれ??
そう言えば、具体的なエントリーの方法や、期日って伝えてなくね??

って事に気づいてしまいました。


うっかりにも程がありますよねw


大変申し訳ございませんでした!てか、誰か突っ込んでよ!(笑)
という事で、今回はコンテストの詳細まとめました!


■コンテスト 全体スケジュール
5月27~6月11日 エア柴又開催期間
5月31日(予定) コンテストページオープン
6月20日 エントリー締め切り
6月21~23日 投票期間
6月24日 投票結果発表(予定)


■コンテストページとは?
今の概要ページとは別に、各コンテスト毎にそのエントリーを一覧形式で確認できるページ。
参加者一覧や大会結果同様に、参加者コメントや記事へのリンクがあり、みなさんの作品を横断的に確認することができます。


■コンテストのエントリー方法は?
1)記事を書く
対象テーマの記事を書いて、ブログ上にアップしてください。
その際、閲覧性の観点から、テーマごとに独実した内容にして頂きますようお願いします。
・・・って、この表現で分かるかな?(^^;)

× レースレポの途中で部分的に書いたもの
× 複数のテーマを同じ記事でエントリー
〇 テーマ毎に独立した記事を書いてエントリー

要は、ザ・エイドめしはザ・エイドめしのみで、GPSはGPSのみで、オモロー写真はオモロー写真のみで、記事を書いて下さいと言っています。
既にNGパターンで記事書いちゃってた方は、申し訳ございません!
えもさんごめんねー!(苦笑)
ご協力よろしくお願いします。

2)エントリーフォームに必要事項を記載して更新
既に実施予定日の更新や、結果報告の際にお気づきかも知れませんが、エントリーフォーム内に、コンテスト用の項目(コメント&記事URL)が用意されています。
これら必要事項を入力の上、更新頂く事でエントリー完了となります。
※ブログ上で記事を書いても、この手続きを踏まない限り、エントリーとはなりませんのでご注意ください。また、上記NG例でのエントリーの場合、無効とさせて頂く場合があります。


■コンテストのエントリー締め切りは?
6月20日(火) 23:59:59まで


■誰が投票できるの?
コンテストは出走者のみならず、誰でも投票することができます。


■投票期間は?
エントリー締め切り後、6月21日(水)~23日(金)の3日間です。


■投票方法は?
投票用のアンケートを設置します。
アンケートは、コンテストページ(+他)にリンク(URL)を掲載する予定です。


■獲得票数が同数だった場合は?
締切り時に、獲得票数が同数だった場合、最後の一票を僕が投じる事で、そうならないようにします。


■結果発表は?
6月24日(土)に、各テーマごとの投票内容結果を発表します。(予定)


■景品について
獲得票数が1位の方には、下記豪華景品を用意しています。
(提供:Team50グッズ=ユキさん、激沈上等=キミ兄さん)

GPSアート優勝者
2017-05-29-22-14-51
Team50キャップ&激沈上等ワッペン


オモロー写真&ザ・エイドめし優勝者
2017-05-29-22-15-18
Team50キーホルダー・缶バッチ他セット&激沈上等ワッペン


景品をお渡しするために、郵送先ほか情報をお聞きする事があります。
予めご了承ください。



ざっと、こんな所ですが大体網羅できていますでしょうか?
何かわからないこと、抜けている事があれば、遠慮なく突っ込み入れていただければと思います。

よろしくメカドック!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

けんいちさんがエアSTYを完走されました。
実は、実施日を6月4日に予定されていたのですが、
先週土曜日が「絶好のウルトラ日和」だったため、
急遽予定を前倒しし、無事完走を果たされました。

普通、後ろ倒しは出来ても、前倒しってナカナカできないんですよね。
事前準備、状況判断、そして行動力
これが噛みあって、はじめて実行に移せるのですが、
その中でも事前準備が凄いんだと思うんです。

コース紹介等で試走をされているのはブログを見て分かるんですが、
「いつでも行けるぞ!」
という状態でスタンバイされていたんでしょうね。
こう言った臨機応変さも「流石!」という感じです。
ナイスランでした!


予定変更という意味では、数名の方から、
「予定が変わったので、実施日変更します」
みたいなコメントが入りました。

僕がメンバー紹介はじめちゃったから、
逆に気を使わせてしまったみたいになってしまいましたが、
結論から言うと


全然問題ないです!


けんいちさんのように、良い気候だから前倒しで走るのも良し。
雨が降ったから次の日にスライドさせるも良し。
勿論、いろんな事情で走れなくなったので、日程を変えるのもアリです。
大会運営の便宜上「予定日」をお聞かせいただいていますが、
あくまでエアレースなので、期間さえ厳守いただければ、
いつ走っても問題ありません。
その際は、エントリー情報を更新いただけると助かります。
よろしくお願いします。


さて、
昨日はえもさんとゆりさんが出走し、無事60kmを完走しました。

琵琶湖は太陽を遮るものがなく、日陰が少ないと聞きます。
昨日は、日中気温も高く、日差しもキツかったので、
心配していたのですが、お二人の速報を見てホッとしました。
えもさん、ゆりさん暑い中お疲れ様でした!

心配と言えば、鈍足親父さんも速報が上がっておらず、
ひょっとして、大会中に何かあった??
と心配しましたが、遅報があがって一安心。
しかも、完走されていて良かったです。


今日は「コンテスト」について、具体的なエントリー方法や期限など
詳しくお伝えできていなかったので、その辺を書こうと思ったんですが、
すみません、まとめきれませんでした(汗

明日には必ず何かしらアップします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エア柴又2017が開幕しました。

とりあえずスタートまでは皆様のご協力もあり、無事スタートすることができました。
ありがとうございます!
いきあたりばったりな運営で、ご迷惑おかけしっぱなしではありますが、
引き続きお付き合い、よろしくお願いします!!


そんなエア柴又ですが、続々と速報が上がっています!

ブログ村の速報第一号は、なかさん。
7時間7分でしっかり完走されています。

じぇーてぃーさんは余裕の(?)完走。
タイムは不明ですが、そこそこ良いタイムで走ってる気がします。

ボドランさんは、5時間47分という好タイムで完走!
このタイムがどれだけ凄いかというと、
去年優勝したキミ兄さんの5時間46分なので、
それに迫るタイムって事です!

えーかわさんも、7時間53分で完走。
陸上競技場のまわりをひたすら回ってたみたいです!
山ちゃんお疲れ様でした(笑)

ごろみさんも、60km走り切りました。
速報はとても切ないものでしたが、胸を張って良いと思います。
本当にナイスランでした!

わたなべさんも、みちくさウルトラの完走の速報があがっていました。


そして、エイチさんが、100kmを無事完走!
単独での100km完走は、もうそれだけで凄いです!
お疲れ様でした。


このように、今後続々とフィニッシュして行くわけですが、
公式サイトに、これら結果をひとまとめで閲覧できる
「大会結果」ページをリリースしました。
種目別に、その順位とタイム、速報やレポへのリンクが一覧で表示されます。
今、エア柴又がどうなってるのか?が一発でチェックできるスグレモノ(笑)
今回紹介した皆さんの結果も、バッチリ確認できます。
是非ともチェックしてみてください!


感動したのが、出走された皆さん
疲れた体で「エントリー情報更新」してくれてるんですよね。
ほんと頭が下がります。ありがとうございます!
でも、その「ひと手間」が、こう言ったページで有効活用されるのです。
引き続き、ご理解とご協力よろしくお願いします!

エア柴又、開幕しました!
早朝スタートの選手は、今頃すでに良い距離まで行ってるんじゃないかな?


さて、今回も出走ランナー紹介です!
明日から、来週の平日(月~金)を出走予定にしているランナーを紹介します。


先ずは明日28日(日)走るランナーさん3名。

琵琶湖組と言えば良いでしょうかね?
えもさんとゆりさんは、アメブロ&ご近所さんというよしみ・・・でしょうか?
一緒に琵琶湖で60kmを走ります。
1人より2人で走った方が楽しいですし、きっとスグに終わっちゃうと思います。

えもさんとは、昨年のあいの土山マラソンでお会いしましたが、
笑顔がステキな好青年。そんなえもさんですが、
今回は、ゆりさんの分までゼッケンを作ったりと、走る前からトテモ献身的。
もう、今から当日楽しそうに走る2人のイメージ湧きますよね。

複数名で走ると、レポが他の人の進捗をチェックしながらになるので、
その辺も絡みも面白いんですよね。
あ、丸投げはダメっすよ!(笑)
えもさん目線、ゆりさん目線で書いてくださいね!
どんなレポになるのか、とても楽しみです。


しゅうさんは、ウルトラをメインで走るランナーさん
リアル柴又100kの出走経験もあるとの事で、ことウルトラに関しては経験豊富みたいです。
今回のエア柴又は、7月の奥多摩周遊エコジャーニーの練習の位置づけとのこと。
止まっていたブログの更新を、エア柴又をきっかけに再開します!との事。
レポ期待していますよ!(笑)


そして、平日組の7名を紹介します。

30日(火)は、ひでちさんとまくりくままさんの2名。

ひでちさんは、昨年もエントリーされていましたが、
DNSにつき、今回はそのリベンジを果たします。
初ウルトラとの事ですが、既にサブ3.5を達成されていて走力は無問題。
ガチランでのタイム狙いか?はたまた制限時間いっぱいを使ってのコンテンスト入賞狙いか?
走力があるだけに、どちらでも対応できるひでちさん。
どんな走りをされるのか?注目です。


まくりくままさんは姫路在住のランナーさん
僕が大好きな姫路城マラソンのコースにもなっている、夢前川を走るとの事。
大会じゃないので、おっさんゾーン(笑)やFM放送は無いにせよ、とても走り易いコースです。
あ、でも田んぼの中のカカシは常設なのかな?
その沿道のかかしの応援を背に(?(笑))60キロ完走を目指します!


Choeiさんは、31日(水)に走ります。
楽しみにしていた水都大阪が故障にてDNSとなり、
有り余ったエネルギー全てを、このエア柴又にぶつけます!
随分前から試走を重ねたり、事前準備もバッチリ!
気合い十分過ぎて、勢い余って70キロ走っちゃうかもしれません!
・・・は冗談としても、溜まった鬱憤を吹き飛ばすべく、快走が期待されます!


6月に入り、1日(木)にはぽろっぽさんが走ります。
去年に続き2回目のエア柴又。
寛容なけんいちさんの計らいで、去年は30kmを走りました。
しかし、今年のりょうたにそんな余裕はありません(笑)
それでも、60kmの部にエントリーしてくれました。
でも大丈夫です。朝ランで毎月コツコツ100km以上走って来た成果が、きっと発揮される筈です!
人生初のウルトラマラソン・・果たしてどんなドラマが待っているのか??
レポが楽しみです!


そして、2日(金)。
平日らしく「帰宅ラン」での実施を予定しているランナーが居ます。
うめさんとえいさんです。

うめさんは、午後半休を取っての参戦!
スタートこそ暑いですが、これはこれでアリな作戦かも知れません。

ブログは家族に内緒との事で、何食わぬ顔で帰宅(完走)するのが目標(笑)
完走だけでも大変ですが、普段通りを装ったまま果たすことが出来るのか!?
その辺のレポを読むのが、今から待ち遠しいです(笑)

そして、えいさんも今回がはじめてのウルトラマラソン。
フル以上走った事がないとの事ですが、そのフルが3時間17分というタイムの持ち主。
練習でも、33.5キロを3時間切って涼しい顔で走ってらっしゃいます。
レポは勿論ですが、そのタイムにも大いに注目です!


hirotoさんはサブ55ランナー!
去年もソウル国際を走った、インターナショナルなランナーです。
インターナショナルと言えば、ブログの方もバイリンガルな構成で、日本語と英語の両方で書かれています。
日本語で1本書くだけでも大変なのに、同じ文章を英語でも書くんですよ?
マジで凄いです!!

このエア柴又のレポも、バイリンガルで書くのでしょうか??
だとすれば「エア柴又」をどう英語で表現するのか?
その辺もトッテモ楽しみです(笑)



さて、最後に気になるお天気ですが、
osaka_tenki_529
火曜日こそ若干高いですが、気温も安定してるし、雨マークもなく、今の所大丈夫っぽいですね。
むしろ、雲が多くて良い感じかもしれません。

とは言え、油断は禁物!
出走される皆さん、こまめな水分補給を心がけてくださいね!
頑張ってください。ファイトです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

このページのトップヘ