戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

2017年04月

今日からゴールデンウィークに突入しました。
10連休だぜ!いえい!


いや・・・
当初は今日まで仕事して、1日と2日休んでの9連休・・・
の予定だったんだけど、大人の事情が絡みに絡んで(笑)
急遽、今日から休みになった次第・・・
 
この1日休みにしなきゃいけないせいで、
めちゃくちゃバタバタしたけどな!(本当)(本当)
 


さて、
そんな振って沸いたような休み。
しかも、今日は平日の休みだから、息子らの朝の送り出しさえやれば



完全な自由時間!!(゚∀゚ )



よーし!
お一人様マラニックでもやるか!?


なーんて行きたいトコだけど、
足低筋膜炎の塩梅が、ココ最近で最悪な状況・・(苦笑)

一昨日から、また「ジンワリ」した痛みが出だして、
少しマシになったけど、まだ痛みが残るので、
走ったりするのは、様子見にしようと。。。

まぁ、うまいこと行きませんわ。



だ☆もんですから、
とりあえず、午前中に整体の予約だけ入れて、後はノープラン。
 
外に出ることばっか考えてたけど、こんな時こそ
インドアでボケーっと読書とかに耽るのも良いかもね?

読書っつっても、青トレとか、ランニングフォーミュラとか、
そっち系はこの際ヤメておこう(笑)


後は・・・
GPSアート考えたりもできるな。
あと、部屋の片付けとか・・・

おっと!
何より、先に鯉のぼり設置するの未だだから、
それ先にやらなきゃ!!


自由時間の前に、用事片付けてたら1日終わりそうです(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エア柴又の参加者もぼちぼち集まって来ました。
そろそろ、中間発表的な事をやろうかなー
とか思ってましたが、その前に・・・


今年のゼッケンの発表をやりまーす!


もちろん、このゼッケンをつけるのは任意なんですが、
やっぱゼッケンつけて走った方が雰囲気出ますよね?


今年のゼッケンデザインを発表する前に、
先ずは去年のデザインから。

こんな感じでした。
69c6b929-s

エア柴又のタイトルに、シンボルである「色男の蹉跌」が描かれています。
シンプルでありながら、実にシブイデザインだと思います。


このゼッケンを基準に、
なるべく継承するよう今年のゼッケンをデザインしました。
勿体ぶらずに、早速今年のデザイン行きます!!


まずは、100kmの部
sample_men_100k
オリジナルを継承しつつ、背景を白ベースのモノにしてみました。
と言うのも、印刷しようと思ったら

アーーッ!黒のインクがなーーーーい!!!

なんて事、良くあるじゃないですか(笑)
いや、真面目な話こういうの大事だと思うんですよね。
って事で、気持ち「エコ」なデザインに仕上げたつもりです(笑)



続いて、60kmの部はコチラ
sample_men_60k

100kmが蹉跌なら、60kmは「侍従の君」にしてみました。
文字の色も黒ではなく赤色にしています。
これは、先日の水都大阪で、100kmの部は文字が青色だったのに対し、70kmの部は赤色にしてあったのをヒントにしています。


そして、お気付きですかね?
ゼッケン番号の下に、エントリーした部門とハンドルネームを入れています。
やっぱ、自分の名前が入ると、気持ちも昂りますよね?(笑)


男子100kmにするか、ただの100kmにするかは決めかねてるんですが、基本的なデザインは変わる事ないと思います。
最終的なデザインは、エントリー締め切り後に、ゼッケン番号を発表する際のモノとなります。


って事で、
今年のゼッケンはこんな感じで行きたいと思います!
どうですかね?気に入って頂けましたでしょうか?


このゼッケンつけて走りてぇ~と思ったアナタ!
蹉跌つけたいから100km走ろっかなーと思ったアナタも!
ワンクリックお願いします♪

・・・って、久しぶりの怪盗メソッドはさて置き(笑)、
良いなーと思った方は、是非ともエントリーお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日は、スミイチで負けたのが悔しくて・・・

image

焼酎に手を出してしまったのが運のつき。
三杯目J SOUL BROTHERSを過ぎたあたりで、
ふと我に返るも、ブログを書く気力なんぞ1ミリも残っておらずw、
そのままコテンと寝てしまいました。


そんな感じで、絶賛シーズンオフ満喫中。
最近では、我慢していた晩酌も、ほぼ欠かす日は無い程に復活!
それと完璧に比例して、体重の方もうなぎ上り!
71キロ→75キロ
と、あっと言う間に、4キロ程リバウンドしました。(´∀` )

それもその筈、
お酒と一緒に漏れなくお菓子も食べてるからね!
エアリアルうめぇ(笑)


そう言えば、
北海道のじゃがいもが不作で、ポテチが軒並み販売中止・・・
みたいな記事を見た気がするけど、

普通に店頭にポテチ置いてるよね??

あれって、ごく一部の商品って事なんかな?
あまり不自由を感じてないので、
ポテチ騒動を肌で感じる事はないです。

むしろ、溺愛する季節限定商品「じゃがいも心地」が、
また秋まで食べれなくなる方がツライ・・・(´;ω;`)



って、何の話やったっけ??
そうそう、またデブって来たって話ねw

ともあれ、
このまま行くと、あっと言う間に80キロ台に乗るんじゃね??
ぐらいの勢いなので、


流石にコレじゃイカン!


・・・と思うものの、

年がら年中、ダイエットとか無理っしょ??
オフん時くらい、お酒飲んで、食べたいモン食べたいっしょ!!

などと、誰に逆切れしてんのかワカんないんですがw
とにかく、そんなブラックりょうたが湧いて出てきまして、
日々、我慢する事なくモグモグしつづけています。


あれ??
ホントは、エア柴又のゼッケンの話を書こうと思ってたのに、
結構な行数になってしまったw

ゼッケンの話は、また夜にでも書きます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遅ればせながら、大阪マラソンにエントリーしました。

本来なら、開始日にポチッといっとく作業なんですが、
足の怪我との兼ね合いで、

今年は年内にレース入れるのヤメよっかなー(´・ω・`)

なんて想いもあって、悩んでたんですが、
最後は、考えた所でどうせハズレんだからww
と、軽いノリでエントリー。

当たれば走ればいいし、落ちたら落ちたで、
連続落選枠のカウントにもなるし、良いんじゃね?
みたいなw


大阪をエントリーするにあたり、今シーズンの予定を考えました。

年内:
当たれば大阪、外れたらナシ or 足の状態次第で加古川(8月再考)

年明け:
泉州か姫路城の何れかを勝負レースに。
抽選に漏れたら、篠山。

以上。

レース入れちゃうと、どうしても逆算しちゃって、
それが焦りとなり、無理に繋がる・・って事を、
去年学習したので、これくらいのプランが妥当かなと。



この先、足の具合が右肩上がりに良くなって来て、
6月には全力で走れる!(゚∀゚ )
・・・な~んて展開になれば話は別だけど、
もう、そんなお花畑的な思考はヤメることにしました(笑)


そんなに劇的に良くなんてならねぇよww


ぐらいの気持ちで、のんびり治して行きます。
3歩進んで2歩下がる。実際そんな感じだしね。



だから、走るレースも近場のレースのみで、遠征はナシです。
全然練習できてないのに、遠征するのも精神的に辛いしね。
だから、別大もエントリーしないつもりです。


え?なになに?
東京マラソンはどうするんやって??



そんなん・・・


エントリーするに決まってるやん!(笑)



アレは宝くじみたいなモンやしw
当たったら、当然勝負レースよ、そらそうよ!

まぁ・・・
捕らぬ狸の何とやらは、これくらにしといて、
今シーズンはのんびり行きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

水都大阪マラニックの応援ランに行ってきました!

と、その前に土曜日の話。
大阪城にジョグしに行ったら、森之宮の信号で知った顔が!!
とりしゅんさんでした。

でも、とりしゅんさんスピ練するのわかってたし、
邪魔してもアレなので、少しだけ話をして分かれました。

僕の方は、坂道ダッシュを5本程やって、
後はダウンジョグ15キロ・・・・うそw、残りをダウンジョグして

14.04km 1:32:49(637ペース)

最後、スピ練おわりのとりしゅんさんとタイミングがあたったので、
エア柴又の事なんかで、談笑しながらジョグして帰りました。


明けて今日。
5時起床(笑)

気温が9度と、実に微妙で
インナーとかに迷ってたら、家出るの5時半過ぎちゃいました。

大阪城について、皆さんと合流。
2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0009

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0081

そして、 
6:30に、水都大阪ウルトラマラニック、スタート!!

以後、カブさんと同じく応援ジョグに来ていたごえちゃんと
3人でランデブー

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0071

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0030

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0025

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0020

25キロ地点、豊里エイドまでお供させていただきました。

この時は、全然元気だったし、最後まで行けんじゃね!?
って思ったんですが・・・・


僕らが送り届けた後も、とっかえひっかえ色んなブロガーが
カブさんの応援に駆けつけたみたいです。
これも、カブさんの人望でしょうね。
カブさんをはじめ、走られた皆さんお疲れ様でした!


カブさんと別れた後は、途中までごえちゃんと一緒に走って、
ウチまで8キロ程、おかわりジョグをして、

34.67km 4:05:39(705ペース)


土日で50キロ弱。
ただ、走っただけとは言え、今の僕には良い練習になりました。
 

このページのトップヘ