戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

2017年04月

昨日は、スミイチで負けたのが悔しくて・・・

image

焼酎に手を出してしまったのが運のつき。
三杯目J SOUL BROTHERSを過ぎたあたりで、
ふと我に返るも、ブログを書く気力なんぞ1ミリも残っておらずw、
そのままコテンと寝てしまいました。


そんな感じで、絶賛シーズンオフ満喫中。
最近では、我慢していた晩酌も、ほぼ欠かす日は無い程に復活!
それと完璧に比例して、体重の方もうなぎ上り!
71キロ→75キロ
と、あっと言う間に、4キロ程リバウンドしました。(´∀` )

それもその筈、
お酒と一緒に漏れなくお菓子も食べてるからね!
エアリアルうめぇ(笑)


そう言えば、
北海道のじゃがいもが不作で、ポテチが軒並み販売中止・・・
みたいな記事を見た気がするけど、

普通に店頭にポテチ置いてるよね??

あれって、ごく一部の商品って事なんかな?
あまり不自由を感じてないので、
ポテチ騒動を肌で感じる事はないです。

むしろ、溺愛する季節限定商品「じゃがいも心地」が、
また秋まで食べれなくなる方がツライ・・・(´;ω;`)



って、何の話やったっけ??
そうそう、またデブって来たって話ねw

ともあれ、
このまま行くと、あっと言う間に80キロ台に乗るんじゃね??
ぐらいの勢いなので、


流石にコレじゃイカン!


・・・と思うものの、

年がら年中、ダイエットとか無理っしょ??
オフん時くらい、お酒飲んで、食べたいモン食べたいっしょ!!

などと、誰に逆切れしてんのかワカんないんですがw
とにかく、そんなブラックりょうたが湧いて出てきまして、
日々、我慢する事なくモグモグしつづけています。


あれ??
ホントは、エア柴又のゼッケンの話を書こうと思ってたのに、
結構な行数になってしまったw

ゼッケンの話は、また夜にでも書きます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

遅ればせながら、大阪マラソンにエントリーしました。

本来なら、開始日にポチッといっとく作業なんですが、
足の怪我との兼ね合いで、

今年は年内にレース入れるのヤメよっかなー(´・ω・`)

なんて想いもあって、悩んでたんですが、
最後は、考えた所でどうせハズレんだからww
と、軽いノリでエントリー。

当たれば走ればいいし、落ちたら落ちたで、
連続落選枠のカウントにもなるし、良いんじゃね?
みたいなw


大阪をエントリーするにあたり、今シーズンの予定を考えました。

年内:
当たれば大阪、外れたらナシ or 足の状態次第で加古川(8月再考)

年明け:
泉州か姫路城の何れかを勝負レースに。
抽選に漏れたら、篠山。

以上。

レース入れちゃうと、どうしても逆算しちゃって、
それが焦りとなり、無理に繋がる・・って事を、
去年学習したので、これくらいのプランが妥当かなと。



この先、足の具合が右肩上がりに良くなって来て、
6月には全力で走れる!(゚∀゚ )
・・・な~んて展開になれば話は別だけど、
もう、そんなお花畑的な思考はヤメることにしました(笑)


そんなに劇的に良くなんてならねぇよww


ぐらいの気持ちで、のんびり治して行きます。
3歩進んで2歩下がる。実際そんな感じだしね。



だから、走るレースも近場のレースのみで、遠征はナシです。
全然練習できてないのに、遠征するのも精神的に辛いしね。
だから、別大もエントリーしないつもりです。


え?なになに?
東京マラソンはどうするんやって??



そんなん・・・


エントリーするに決まってるやん!(笑)



アレは宝くじみたいなモンやしw
当たったら、当然勝負レースよ、そらそうよ!

まぁ・・・
捕らぬ狸の何とやらは、これくらにしといて、
今シーズンはのんびり行きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

水都大阪マラニックの応援ランに行ってきました!

と、その前に土曜日の話。
大阪城にジョグしに行ったら、森之宮の信号で知った顔が!!
とりしゅんさんでした。

でも、とりしゅんさんスピ練するのわかってたし、
邪魔してもアレなので、少しだけ話をして分かれました。

僕の方は、坂道ダッシュを5本程やって、
後はダウンジョグ15キロ・・・・うそw、残りをダウンジョグして

14.04km 1:32:49(637ペース)

最後、スピ練おわりのとりしゅんさんとタイミングがあたったので、
エア柴又の事なんかで、談笑しながらジョグして帰りました。


明けて今日。
5時起床(笑)

気温が9度と、実に微妙で
インナーとかに迷ってたら、家出るの5時半過ぎちゃいました。

大阪城について、皆さんと合流。
2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0009

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0081

そして、 
6:30に、水都大阪ウルトラマラニック、スタート!!

以後、カブさんと同じく応援ジョグに来ていたごえちゃんと
3人でランデブー

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0071

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0030

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0025

2017年4月23日水都大阪マラニック_170423_0020

25キロ地点、豊里エイドまでお供させていただきました。

この時は、全然元気だったし、最後まで行けんじゃね!?
って思ったんですが・・・・


僕らが送り届けた後も、とっかえひっかえ色んなブロガーが
カブさんの応援に駆けつけたみたいです。
これも、カブさんの人望でしょうね。
カブさんをはじめ、走られた皆さんお疲れ様でした!


カブさんと別れた後は、途中までごえちゃんと一緒に走って、
ウチまで8キロ程、おかわりジョグをして、

34.67km 4:05:39(705ペース)


土日で50キロ弱。
ただ、走っただけとは言え、今の僕には良い練習になりました。
 

明日・・・と言うか、もう今日の水都大阪ですが、
image
こんな感じで行こうと思います(笑)

見掛けた方は
「エア柴又エントリーしますね!よろしくお願いします!!」
って感じで、お声がけいただければと思いますw



さて、
エア柴又ですが、そろそろ自分のコース選定なんかもしなきゃ!
ってんで、まずは「GPSアート」から着手してみました。


とりあえず、
何を描くか決めてからの方が良さそうなので、


やっぱ、
みんなが知ってるキャラが良いんじゃね??


と、安直にミッキーマウスに決定w
まぁ、はじめてだしね、最初はそんな感じでいいの、いいの。


で、次にGoogleマップと睨めっこ!
・・・なんだけど、コレがなかなかどうして、



むちゃくちゃ難しい!!!!!('A`|||)



ちゃんと、それっぽく描こうと思うと、
カナリ広域を使わないとできなかったりで、
むしろ、エア柴又よりも、GPSアートがメインになりそう(笑)


結局、小一時間ほど格闘してみたものの、
全然思い通りに行かなかった事もあって、今回のはボツと相成りました。


てか、
GPSアート、むーーづーーいーーーーヽ(TдT)ノ


ちょっと、これ、マジで時間かかりそうです。
おもってた以上に難しいって事が分かりました。

でも、
難しいが故に「何とかしてやろう!」って気になりますよね!
燃えて来ました!


とう事で、
既に参加表明されてて、GPSアートにチャレンジしようと思っている皆さん!
これ想像以上に難しいので、早めの着手をオススメします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みそらさんが魅力的なイベントを企画されています。

ヤビツ峠(23日)&トラック(30日)

こう言うの参加し続けると、絶対速くなるよね!
「遅くても気にしないで!」って気配りが素晴らしいです。


23日と言えば・・・
大阪では「水都大阪ウルトラマラニック」が開催されます。

大阪城をスタートして、ちょろっと市役所に寄った後、
淀川を毛馬から枚方までの約20キロを2往復するという、
エア柴又もびっくりな河川敷ウルトラ。

そんな水都大阪に、ブログ村からは・・・
ChoeiさんDNSで、結局カブさんだけなのかな?が参加されます。
あ!あとやべっちが鼻息も荒く、応援!と言いつつ走る気満々みたいw


そうそう、やべっちと言えば、暗峠王選手権の告知が出ていました。
丸いポツポツが大好きな坂フェチのみなさーん!
今年は7月2日だそうでーす(´∀`*)

去年は、怖いモノみたさに大量のドタ参者が現れたこの大会w
是非、参加して自分の足で暗峠のエグさを体感してみてください。
つっても、全工程ロードだし多分へーきへーきw


さて、
水都大阪の話に戻って・・・と。

一応、僕のホームグランドである大阪城スタートの大会だし
早朝スタートは、むしろ僕にとって好都合。
そして、去年のエア柴又ではカブさんに伴走してもらったし、
そのお返しじゃないけど、チョロっと冷やかしに行こうかなーなんて思ってます。

やべっちが午後から参戦ってことなので、
丁度いいんじゃないかな?


100キロの河川敷レースという事で、
もろエア柴又のユーザ層なので、去年たまさんに作って貰った、
エア柴又のゼッケンをつけて、営業活動でもしようかな?(笑)

・・・と思ったら、



大事にしまい過ぎて行方不明(TДT)


なんとか探し出して、ゼッケンつけて行きたいなー
ギリギリまで探します!(`・ω・´)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

このページのトップヘ