戌夜のランナー

テレビにらめっこ世代のランニング備忘録

2016年02月

今回も有休が取れたんで、とりあえず午前中はゆっくり過ごして、午後からお墓参りに行こうと思っています。

昨日は疲れ果てて、9時半には床に就きました。
でも、2時過ぎには目が覚めるw
レース後って高揚して寝れないか、寝れたとしてもスグ目が覚めるんですよね。
ん?でも、9時半に寝てるから、5時間近く寝てるのか(笑)
トイレに行って、また布団にもぐってグズグズやってたらいつの間にか寝てて、気づけばスズメが鳴いてました。

筋肉痛の類は、それはもう全身バッキバキですわw
特に脹脛がヒドイ!次に前モモというか内転筋かな?
攣ったのはハムストリングスなのにねw
あと、肩から背中にかけてもカナリきてて、普通にしているのがツライです(笑)

でも、故障系の痛みもなく、いつもは何個かやられる爪も大丈夫。
・・・というか、爪は既に全滅に近い状態だったし、やられるも何も無いかw
という事で、筋肉痛以外は至って無傷な状態で帰還できました。

いつもなら、フルの後は太るんだけど、昨晩計量したら73.2kgになってた。
この数字がどれ程のものかは、僕の体重を追いかけていた奇特な方ならわかる筈w
ちなみに、前日は度を越えたカーボローディングで「やってもーたー」状態(笑)


走る方は、まぁ1週間はゆっくりします。
そのあと、22分未達だったし、追試確定なところなので、長野に向けて再始動。
とは言っても、マトモに練習できるのは1か月そこらなので、ひたすら距離を踏む感じになると思います。

姫路城のレポは次あたりからスタートの予定です。

あと、今回も速報にたくさんのコメントありがとうございました。
先程、返信完了しました。多分、漏れてない無い・・・筈w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ姫走ってきました。
早速タイム!

3:23:54 グロス
3:23:36 ネット


ペースメイクはそれなりに出来たと思いますが、終盤攣りの兆候が出始めて、兆候だけでは済まずぐわっ!と攣りやがってThe end.

走り込み不足がモロに出た格好なので、言い訳もクソもごさいません!


「22分切り!」とか舐めた事言ってすみませんでした!
遠く及びませんでした(´Д` )


それでも、最後は粘って粘ってギリギリですが23分台でフィニッシュ!セコく、実にセコく1分程PB更新しました(笑)

姫路城マラソン、噂通り、いや、噂い以上に素晴らしい大会でした。

スタッフ、ボランティア等関係者の皆さん、沿道で応援してくれた皆さん、ご一緒したごえもんさん、ムネコフさん、ゆづはるさん、そして、アップデート等で応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

詳報は、また後ほど

いよいよ、明日となりました。

行きの電車の中で記事をあげたように、今日は朝から新快速で姫路入り。
受付を済ませて、姫路城を見学したあと、レンタカーにて下見に出かけました。
最初に思ったのは、


これ、まぁまぁ上ってるやん!(汗


スタート直後で脚がフレッシュが故に、坂に感じないとは思おうけど、地味に体力削られそうなので注意しないと・・・。
最初のラップは25分でも良いかも^^;

あとは、小さいアップダウンはあるけど、おおむね想像してた通りでした。
終盤のきついところでサイクリングロード=整備された路面は、良いかもしれません。


今回ねー、やれる事は全部やった!みたいなテンションにはどうしてもなれないんだけど、
それでも、それでも、
蓄積された「何か」があるし、脚のコンディションなんかは間違いなく良いからね。


まだ長野があるとは言え、今シーズン「ラスト」のつもりでかっ飛ばして来ます!
奈良の自分を超えたい!いや、超えてやる!!

行くぜ!

まいどのど。
いや〜、寒いですな〜
今朝も気温2度言うてましたわ。

明日はアレですわ、、、そうチャレ姫。

あ、チャレ姫言うても、天王寺のラブホテルを横目に2号線を夜な夜な走り倒すそれとは違いまっせ、チャレンジ姫路城42.195km・・・姫路城マラソンですわ。

今、その姫路に新快速で向かってる最中ですねん。そう、暇なんDA-YO!

大阪駅で、新快速待ってたら
ユキさんに遭遇しましてん(笑)
こんなとこで、今年ぐんぐん記録を伸ばしてるユキさんと出会えるとは、何とも縁起がよろしいやないですか。

折角姫路に行くんやから、名物なりを食べたい所ですが、出る間際まで「そっち系」のスクリプトでバタバタしてましてな、なーんにも調べられてへんのですわ。

まぁエエ、まぁエエ。

そんな行き当たりばったりでも、現地に着いたら何とかなると思ってますねん。

それに、今日日スマホひとつあったら大概何とかなりまっしゃろ?逆もしかりですわ。えらい時代やな〜ちゅうてね。

そうこうしてる間に、もう三ノ宮やて。
早いな〜
こんなに早いなら、泊まらんでも良かったんちゃうか?なんて思てまいますが、もし電車座れなんだらおもたらゾッとしますな。
まぁ、今回ははじめてやし、この後レンタカーで試走もするしで、エエんですけどね。

最後、何処ぞにdoskoiをねじ込みたかったんやけど、いまいち使い方が良くわからんのですわ。と言いつつ、


出る前、嫁に姫路でなんか買うてきて欲しい土産あるか?って聞いたら、間髪入れずに

「無い」

って言いよりましたわ。それやったら、梅田で美味いモン買うて来いと。doskoi!


・・・こんなんでエエんかな?
まぁエエ、まぁエエ。


電車の中の暇つぶし
これくらいにしときますわ(笑)

パクリやあらへん!オマージュでおま

あー、優先すべきがいろいろあり過ぎて、ブログまで手がまわらん!
それでも書く、雑でも良いから書く(笑)


今週は姫路城1週間前。
と言う事で、嫁が月曜から木曜まで出張で留守だった。
って、姫路城全然関係ないし、むしろ色々やる事増えて、おお、もう・・・な状態。

こんな時に限って、いろいろとハプニングが起きるもの。
で、その最たるものが息子の病気。
兄弟仲良くインフルになったと思ったら、次は結膜炎と来たもんだ。

知ってた?
結膜炎って感染しちゃうから学校休まなきゃダメなんだぜ?
 
嫁居ない、息子休まなやダメ
・・・それは、もう、


おじいちゃん、おばぁちゃん総動員で対応よw
 
 
おばぁちゃんなしでは、ウチは絶対に回らない。
我が家のルールは、
朝は僕が出社前に息子たちを保育園に連れて行く。
嫁は、朝早く会社に行って、その分早く上がる。
それでもお迎えの時間に間に合わないから、おばあちゃんにお迎えに行って貰っている。
もう、それだけでおばあちゃん必須w
他にも、習い事に連れて行って貰ったり、色々助けて貰っている。

夫婦共フルタイムの共働きで、子供が小さくて、近所に頼れる親族が居ない家庭ってどうやってんだろ?
余程会社に理解がないと厳しいよね。てか、どっち共フルタイムなんて無理だと思う。

そんなゴタゴタの中、姫路城ですよ。奥さん。
姫路に行ったのはいつだっけ??と、記憶を辿ってみたところ・・・

もう、10年近く前かな?
当時はパチスロに凝ってて、姫路にすげー爆裂機があるって言うのを聞きつけて、わざわざそれを打ちに行った(笑)それ以来という・・・
勿論、その時は姫路城なんて見向きもしませんでしたよとw

今、パチ屋なんて近寄りもしなけりゃ、視界にすら入って来ないんだけど、
「なかなか香ばしい店が沢山ある・・・」
ってのが、僕の姫路の印象w まぁまぁヒドイww

そんなくだらない印象しかないので、今回はそれを払拭すべく純粋に街並みとか、それこそ姫路城とかを見て楽しみたいと思ってます。


ウェア・補給食編と書きつつ、何を書いてるかわかんなくなってきたけど、いい加減その本題へ。


◆ウェア
余程寒くならない限り、ノースリで行きます。
後は当日の状況を見て調整。
そう言えば、今シーズン1回もアームカバー使ってないなー

◆補給食
この辺はもう冒険とかなく、奈良の焼き直しでいきます。
(*印は在庫処分的な使用w)

朝食:
カップラーメン&おにぎり
食後にローヤルゼリー、mag-on顆粒*

スタート前:
アミノバイタルの赤、芍薬甘草湯*

レース中:
紅茶ベースのスペシャルドリンクにメイタン+ブドウ糖

レース後:
ザバスのリカバリプロテイン


前日(というか、もう明日というか今日になるのか?)は、早めに姫路入りしてレンタカーでがーっとコースの試走をしようと思ってます。
いっぺん景色見とくって、そこそこ大事と思うんよね。
んで、その後観光へGO!
姫路城の入場券ついてた筈だしね。


さぁ、書くこと書いたし今から準備だなw←そっち先にやれよ

このページのトップヘ