■最近のラン
12月15日(月) ランオフ
12月16日(火) ランオフ
12月17日(水) ジョグ(8km)
12月18日(木) ランオフ
12月19日(金) ランオフ
12月20日(土) ジョグ(8km)
12月21日(日) ジョグ(9km)
12月22日(月) ランオフ
12月23日(火) ジョグ(10km 坂道)

奈良マラソンの翌日。
有休を取っていたので、アクティブレストって意味で、朝からプールに行ってみました。地元のおじいさん、おばあさんと一緒に2時間程水中ウォーキング(笑)フル走った後でも、プールだと楽に運動できるし、脚も冷えて一石二鳥。良い感じで疲労抜きができたと思います。

その後はご覧の通りで、ランオフ多めのジョグ主体な感じ。
これね、無理せず徐々にペースを上げて行く・・みたいな事じゃなく、実は理由があって、




単に寒過ぎて起きれないから(笑


寝る前は、「よっしゃ!明日は長いの行ったるでー!!」と気合い十分なんですが、5時にアラームが鳴った所で、寒過ぎて起きれず (゚o゚;) ハッ と気づいた時には、6時過ぎてて慌てて起きて走りに行っても、ケツ(門限)が決まってるので、せいぜい1時間走れれば良い所。こんな事じゃダメなんですが、睡魔&寒さの野郎・・ナカナカ手強いです(^^;


トレーニングに関しては、ダニエルズに復帰というよりも、平日1回、週末2回のポイント練習と、それ以外は体調を見ながらジョグorランオフ・・・と言った、オーソドックスなものにして、ポイント練習の内容も、坂道インターバル/ビルドアップ/ロング走の3つを基本として回して行くシンプルなものにしようかな?って思ってます。てか、


スケジュール考えるの面倒臭ぇ~(笑


またその気になってきたら、その時にでも細かい計画立てりゃエエかな?と思ってます。
むしろ、年末・年始の「暴飲・暴食」を如何に回避するか?の方が、下手なトレーニングより効果的だと思うのは、オレだけですかね?(笑)てか、これ、めっちゃムヅいんですが・・・

向こう2週間だけでも、レコーディングダイエットはじめよっかなー とか言ってみたところで、結局無駄な抵抗に終わるんよね。だって、毎年そうやもん(笑)。なので、今回も沢山食べてその借りをランで返す・・・そんな感じになりそうです。