風邪が長引いてます。微熱と弱い頭痛が続いてます。
本当は安静にしとかにゃいけない所、家族サービス頑張り過ぎたかな?

嫁からは
「いっつも走ってるし、強いんちゃうん?なんで風邪ひくん?」
なんて突っ込まれます。トレーニングしてると、体力は上がるけど、免疫力が下がるから風邪ひきやすくなるんやでー って言っても中々伝わりません(笑)まぁ、そんなもんですわ。

一方で、オーバートレーニングについても考えときます。今月に入って、フル1本と、ハーフと3時間LSDのセット練、共にテーパリングなしの練習として走ったりしてました。その疲労が、一庫を終えて一息ついた所でドッと来たのかもしれません。そう言う意味では「休息管理」が甘かったなー、と。


ちょっと小休止ですね。養生します。