■2014年9月サマリ
走行回数 18回
走行距離 232.4キロ
走行時間 24:31:32
平均ペース 6'20"
平均距離 12.91


もう9月終わってもた。早いなー。
200キロ超えてるし、走行時間も24時間と、故障がちな割には走れたかな?

10月の予定の前に、今年の目標設定を今一度再考。
レースは2つ

11/02 大阪・淀川市民マラソン
12/14 奈良マラソン

淀川はシーズン最初のレースになるので、言わば「様子見」のレース。実践形式のロング走として、5'20"のイーブンペースで3時間45分あたりを目指そうかと。レース感覚的なものも呼び覚ましつつ、補給食の検証や、意図的に足を止めてのストレッチ、など試そうと思ってる事を色々とやってみたいと思ってます。なので、この淀川に関しては過度なテーパリングはせず、前日ランオフ程度の調整で臨んでみようかと。

淀川で試した色んな事を検証して、改善案を練ったうえで、奈良マラソンへ。年内の勝負レースはココになります。アップダウンの激しいコースが故にタイム狙いは厳しいですが、コースベストを狙いたいと思います。タイムは淀川の結果次第ですが、サブ4・・・できれば、3時間50分切りたいです。


という事で、当面の目標は淀川が通過点で奈良が勝負!と決まりました。日程から逆算すると、今週を含むと奈良マラソンまであと11週間。2~3週間前は調整の週と考えると、残された時間は意外に少ない事がわかります。ここで焦って数週間単位のランオフを強いられる怪我をしてしまったら元も子もありませんが、その辺を十二分に注意しつつ、10月は閾値走をメインにしっかりと負荷をかけて行く月になると思います。

さぁ!シーズンはもうすぐそこ。ワクワクしてきました。


今朝のラン
8.4キロ 52分 平均ペース:6'13